timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

うわ~ん、もうどうしましょ

Edit Category 日常
二日続きでうれしいで鼻血が出そうなんですが

先日ツイッターのやり取りで
りょう☆さんに私の罪庫の
フェリシモキット(骨董品)を
お譲りしたのですよ。

もしかして気を使われたら申し訳ないなぁ
と、気になってたんですが、
う、やっぱり・・・ごめんなさい~~~!
と思いつつ荷物を開けたらさっそく
チェックが・・・
入るなよ、袋に(^_^;)

2016-09-27_083314000_05AD9_iOS.jpg 

中にはこんなに!

2016-09-28_020925000_DBE53_iOS.jpg 

ハロウィンのチョコに佐賀の銘菓さが錦
ソックヤーンも!うわ~~~、何にしよう!

そして~~、ビーズのがま口、超かわいいの!!

2016-09-28_021144000_213B2_iOS.jpg 

もいっちょ
猫が鈴が気になって仕方ない(笑)
左上のでかいのは耳です(^_^;)
2016-09-28_021220000_58AEE_iOS.jpg 

昨日のうさささんといい、このがま口といい
居合わせた旦那に鼻息荒く見せびらかして
「すげー!!」いただきました!

私にしてみりゃ罪庫を押し付けて
申し訳ないくらいだったのに
ほんとにありがとうございました。

皆様からいろんな刺激をいただいて
私も作る方もがんばらなきゃ。

そこであばれてるひと、
少し静かにしてくれないかしら・・・(笑)

2016-09-16_093332000_97298_iOS.jpg 




いつもありがとうございます。
大変励みになっております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Community テーマ - パッチワーク  ジャンル - 趣味・実用

うわ~~ん、うれしいよう!

Edit Category 日常
昨日、久々の仕事からへとへとで帰宅した
我が家の郵便受けに、見慣れたヒゲが!!

2016-09-26_091310000_80089_iOS.jpg 

ごめんなさい、これ見ると
毎度わくわくしちゃう、申し訳ないよ~と思いながらも♪

おなじみ♪うささ♪さんから
針山、って言うより手毬だわこれ!!

2016-09-27_074243000_AB1FA_iOS.jpg 

我が家発のヘンタイ糸で丁寧に巻かれた土台に
これまた丁寧にセンサイに刺された
模様、いや正直ここまで繊細なものとは
想像に及ばず、感動の嵐でございます。
いつもいつもありがとうございます。
針なんか刺せない、大事に飾らせていただきます♪


目を開けたサスケ、ツイッターで好評だったので
もういっちょ♪
息子が背後でじゃらしを振ってくれました(笑)
後ろのシートがケバだらけなのは
猫の仕業であります(^_^;)

2016-09-25_112654582_D7C96_iOS.jpg 

うん、お前顔だけはかわいいよ♪



いつもありがとうございます。
大変励みになっております。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

Community テーマ - 編み物  ジャンル - 趣味・実用

中細毛糸始めました

Edit Category 編み物

朝晩涼しくなりましたね。

足元に子猫のぬくもりを感じながらも
寒さで目覚めたりして。

2016-09-21_050426000_14410_iOS.jpg 

ああ、おなかに顔突っ込みたくなるような
噛まれるけど(笑)

箱入りの先輩に戦い挑む

2016-09-21_035759000_CE960_iOS.jpg 

子猫の寝てる間に
編み進めました。
持ち手をうっかりメリヤス編みにして
編み飽きてる心に喝を入れてるところ

2016-09-21_051717000_4B1E8_iOS.jpg 

モチーフ、試行錯誤中
巾着、みちみち好きなんだけど
長編みばかりじゃ少しごついかなぁ。

2016-09-23_131902000_08482_iOS.jpg 

ファスナーつきのポーチとか作ってみたいんだけど
内布とファスナーのつけ方がいまひとつ
さぁ、叫んでみよう、Hさーん、Uさーん!
聞こえたかなぁ(笑)



いつもありがとうございます。
大変励みになっております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Community テーマ - 編み物  ジャンル - 趣味・実用

色々楽しんでました。

Edit Category 編み物
リオパラリンピック開催中です。
またも地元選手の活躍で沸きました。
パブリックビューイングで応援してきました。
画像は合間に紙芝居のイベント♪
(これしか写真撮ってなかったの)

2016-09-09_141009000_A3EC4_iOS.jpg 

廣瀬選手、お母様は私のパン教室の先生で、
ご活躍を楽しみにしてました。
見事銅メダル、おめでとうございます。
旦那様は残念でしたが、東京オリンピックの
夫婦メダルの楽しみができました♪

明けて火曜日、
おててセラピストたこちゃんをそそのかして
ドライブに連れて行ってもらいました。

ここ
くぐり岩という古代の地層が
削れて出来たものだそうで
息子のサッカーでよく試合見に行ってた
とこから近いらしいのにシラナカッタ。

2016-09-13_164755000_D56B4_iOS.jpg 

そこから興が乗って次はここ
山口県民のソウルフードらしい瓦そばの聖地
川棚の大クスの森、一本の大きなくすのきが
地下をくぐってにょきにょきと、
樹齢千年ですってよ、奥様。
木からぴりぴりとエネルギーがもらえるような
神々しさと暖かさでした。
有名なとこらしいんだけど知らんかった(^_^;)

2016-09-13_053119000_57C1A_iOS.jpg 

からの~、つぎはここ
見えますか、本州最西端におりました~。

2016-09-13_095342000_A8953_iOS.jpg 

見渡す限りの海海海は、はるか隠岐の島や
対馬が見えることもあるそうです。
解説はたまたま居合わせたサイクリングの紳士
私の故郷北九州は丸見えでした(笑)
ここの辺りも何度も来たことあるのに知らなかった…

2016-09-13_171149000_EFA14_iOS.jpg 

まだ知らない面白いところ、
たくさんありそうなので
また出歩いてみたいね~、と
嬉々として帰路に着いた二人でありました。
たこちゃん、ずっと運転ありがとう。


そろそろレースと同時進行で
始めましたモチーフ編み、
なんか毛糸触りたくなるとこれです。
そしてご想像通り?

2016-09-14_022513000_99C93_iOS.jpg 

やつの寝てる隙
起きてるときはおもちゃ投げて
気をそらしてがんばっております、
いや楽しんでおります。とほほ~~~。




いつもありがとうございます。
大変励みになっております。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Community テーマ - 編み物  ジャンル - 趣味・実用

やっぱり進まないんですよ

Edit Category レース編み
昨日の天皇杯、レノファが延長の末、
とってもレノファらしいぎりぎりの得点(^_^;)で
PK戦に持ち込み、GKのすばらしいセーブで
勝ったんだよ~~、3回戦に駒を進めました♪

猫に怒られながら吼えてましたよ、
TV中継あったから♪
レベルファイブはもしかしたら
レノファサポのほうが多かった?
盛り上がってます山口県♪

で前回編みかけてたレースを
猫が邪魔したわけでもないのに
大失敗を見つけてかなり解き
気を取り直して忘れかけてた
私用の麻紐バッグ、夏の気配が少しでもあるうちに
編みましょうかと出してきたら
これですがな。

2016-09-08_010447000_0224D_iOS.jpg 

これまさにかご猫かい!
爪が引っ込んで流血の事態は少し収まったものの
先住猫との一方的な追いかけっこは
終わるべくもなく。
もちろん追うのは小さい方(^_^;)
大猫は怪我させないように指導するので
へとへとです。

こんな風に寝姿はだいぶ接近してきましたが
起きたら、戦いの火蓋が切られるのです。

2016-09-07_061011000_2C682_iOS.jpg 

寝顔の比較、とほほ~~~。

きりさす 

キリちゃんフーシャーしすぎて
声が枯れてしまいました・・・

すまねぇぇぇ、もう少しがんばってくれ~~。

そろそろ毛糸も触りたいんだけど、
モチーフ用の糸出した日にゃ
また「やっほ~~~~!」だろうなぁ(^_^;)


いつもありがとうございます。
励みになっております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Community テーマ - *レース編み*  ジャンル - 趣味・実用

進まないなりに

Edit Category レース編み
わが地方も新学期が始まり
やっとゆったりとした時間がいただけるかなと
思ってましたが、奴がいる。

2016-08-31_210516000_AC680_iOS.jpg 

ずいぶん大人な対応になった先輩もいる。
二匹で脱ぎっぱの息子の服を点検中(^_^;)

2016-08-31_221840000_E6580_iOS.jpg 

猫のことは素敵な猫ブログをされてる方が
たくさんいらっしゃるから
たまーにちょっとのせるくらいで
いいやと思ってましたが、
こいつしかネタがないくらい
あばれ回るのでもうしばらく
お付き合いください(^_^;)

と言うわけでこんなことを
書いてる間も子猫が私の足を爪つきで
滑り降りていく流血のお昼前(笑)

こんな目にもあいながら

2016-08-31_074208000_CA3A2_iOS.jpg 

少し編めてます。

2016-08-31_151552000_0BBE4_iOS.jpg

ちょっとレースのタコ足中。
久しぶりに洋書から。
やる気はあるんだ、邪魔さえなければ、
AさんHさんにはるか遅れて
編んでたセンターも編みあがってるけど、
危なくて仕上げが出来ない・・・
だからとりあえず次を編むのです(笑)

どのくらい育ったら落ち着くかなぁ。
タマ取ったら静かになるのかしら(≧∇≦)

キリちゃんが疲れたのか
今日はおとなしめ、具合悪くなったら
いかんから別室でゆっくり休もうね。




いつもありがとうございます。
励みになっております。 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Community テーマ - *レース編み*  ジャンル - 趣味・実用

ちょっと、台風が来てまして…

Edit Category 日常
日本全国雨模様、関東より上のほうは
台風も心配ですね。大変なことになりませんように。

一方こちらもマメ台風が吹き荒れております。

今現在この状態で

2016-08-28_073445000_A7287_iOS.jpg 

ブログを更新し
さて、レースを編もうと糸出してくると
こんなことになります。

2016-08-27_062455000_9B0BD_iOS.jpg 

新聞を縛っとこうかなぁ
っておい!

2016-08-27_015317000_834E1_iOS.jpg 

子猫ってこんなだっけ?
キリマルもたいがい元気な仔でしたが
そんなの超越したレベルで
飛び回る、旦那曰く「悪い薬やってないか」
電池が切れたらぽとっと落ちて
起きたらキリマルに飛び掛る日々、
もう1週間過ぎました。
すっかりここが我が家だと
思ってくれてると思います。

そうそう、こいつの名は「サスケ」
影分身出来そうな勢いです。

キリも受け入れてくれたようです。
大人猫の我慢と度量を見せてくれてます。
自分は毛をむしられながら
怒って指導はするけど、決して
子猫は怪我しないのです。
ウウウ、不憫なやつ。
そしてありがとう。

と言うわけでレースが進みません(笑)
寝てる間にがんばります。
(そのとき私も疲れて寝てたりする)

ぼちぼち行きましょう、トホホホ。


あ、ワタクシごとですが
次男坊、無事地元大の大学院合格しました。
春から一人帰ってきます♪




いつもありがとうございます。
励みになっております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Community テーマ - *レース編み*  ジャンル - 趣味・実用

ポケモン、ゲットだぜ!

Edit Category レース編み
はい、お約束の今日も暑い!!
日中は外に出たくないくらい暑い!

そういうわけで夜ウォーキングしてるんですが
ポケモンGOしながらのつもりだったのに
田舎にポケモンなんかいやしません。
リアルズバットいますけどね・・・

昨日も歩いてたら、

2016-08-19_234509000_C56BB_iOS.jpg 

ニャースゲットした・・・
またオス・・・
ついてくるし、膝で寝ちゃうし

2016-08-19_145133000_0ECA1_iOS.jpg 

すっかり寛いでるし

2016-08-19_232148000_6973E_iOS.jpg 

家族の心も落としたようなので
このまま我が家の五男坊に
なることに。名前はまだない
ニャース(仮)

気がかりはこの方
昨日顔合わせした時は我関せずって
感じだったのに

2016-08-16_123943000_EEED9_iOS.jpg 

攻撃はしない、でも近寄らない
威嚇する、水は飲むしトイレも行くけど
大好きな鰹節も無視、
ご飯食べないの~~、彼のケアも
よくしてあげないと、顔は怖いけど
私の大事さんだから。
冬には猫団子見れるくらい
仲良くなりますように。


レースも少し進みました。

2016-08-20_005650000_735D7_iOS.jpg 

Hさん、Aさんの後追いセンターも
もうすぐ完成~、長旅だったね~~。


さて、キリマルのケアをしてこよう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Community テーマ - *レース編み*  ジャンル - 趣味・実用

夏のお約束

Edit Category レース編み
はい、今日も暑いです。
お盆も乗り越え、皆様お元気でしたか。

息子たちは帰省してくる、実家にも顔を出すで
この時期どこのご家庭も忙しいですね。
ご多分にもれず我が家もばたばた

やっと今日から通常営業、旦那は仕事
受験生は図書館、大学生はそれぞれの場所に。

で、レースがひとつ編みあがりました。

2016-08-17_001244000_D5326_iOS.jpg 

かわいいデザインに一目ぼれ
himehimaさんのオリジナルです♪
pupuで編んだのに何を思ってか
10号レース針でやってしまい
みちみちの仕上がりに(^_^;)
直径17cmってとこです。

100ドイリープロジェクトに乗っかってから
23枚目のドイリー、せっかくだから
100枚までがんばる~♪

2016-08-17_001332000_13C52_iOS.jpg 

例年8月13日は叔母の家で
関門花火を楽しみます。
今年は花火のいい写真は撮れなかったけど
毎年この日のために帰ってくれるいとこから
大ウケのお土産

2016-08-13_135115000_BA944_iOS.jpg 

行ってきたんだって、ご夫婦で。
いいなぁぁぁぁ、ワイルドバンチも
とれなかったのに、私。

久しぶりのこちらの駅から電車に乗って

2016-08-14_023717000_79C26_iOS.jpg 

高校時代の友人とプチ同窓会もしてきました。
みんな変わらず元気で時間が巻き戻されました。
それなりに年はとってると思うけど
みんな。変わらんね~~(≧∇≦)

さて、私も通常営業に戻らんと~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Community テーマ - *レース編み*  ジャンル - 趣味・実用

もひとつエミーさん

Edit Category レース編み
言いたかないけど暑いですね!
今日車の温度計が41度って表示に
なってるのを見て目が点になりました。
そろそろ夕立でもいいから
雨のひとつも欲しいとこです。

繊細モチーフが終わった勢いで
ついもうひとつエミーさんの本から

2016-08-07_060947000_B00F1_iOS.jpg 

コースター、と言うかミニドイリーというか
直径約10cm 0号レース針
糸はダイソーさんやらホンモノエミーさんやら
まぜまぜです。

変わり映えしないけど
上から撮ってみました。

2016-08-07_061012000_9B9A8_iOS.jpg 

参考書はこれもまたこちら



ちっちゃいけど同じもの三枚編んで
気が済みました。
さて、また細い糸だね~。
ヘンタイもまだだし(笑)



日付変わっちゃったけど
次男の大学院入試、終わりました。
後は結果を待つだけ、ここにこぎつけるまで
準備をがんばってるのを見てるので
いい結果になることをひたすら祈っております。

今日は長男も帰省して久しぶりに
息子三人そろってるんですが
先ほどから二階で奇声が聞こえてるのは
人生ゲームだな(笑)
試験前後になぜか誰かが人生ゲームやろうと
言い出すのです、いいよな~~、楽しそうで♪
今までのことを思うと、これやると
なんだかいい結果になってたような気がするから
今回もそうなりますように♪

猫は仲間に入りそびれて
箱に入ってしまいました。

2016-08-05_051524000_FA813_iOS.jpg 






にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
Community テーマ - *レース編み*  ジャンル - 趣味・実用
 
09 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

08 10


 
 
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学生2人、高校生1人、旦那がひとり。息子が二人巣立って少し静かになった我が家で、ひたすら編み物を楽しんでおります。
週末はサッカー応援の日々。
お気軽にコメント下さいませ♪

 
参加しています
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ランキング
 
twitter

 
何探す?
 
こねこ時計
 
月別アーカイブ
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 


ARCHIVE RSS