<< NEW | main | OLD>>
2017年明けました。
昨年の最後を締めくくろうと思って
編み上げてあったレース
パソコンTVとリビングTV二元で
ガキ使と紅白見てたので
更新できずに明けてしまいました(笑)
本年もどうぞよろしくお願いいします。

新年1発目のドイリー
ダイソー40番(おそらく廃番)
8号レース針使用、直径約25cm
洋書のパターンですが説明はわかりやすかったです。


パイナップル、やっぱりかわいいなぁ
これ、実際の色はパステルグリーン
これじゃ生成りのような色とびだな・・・

2016-12-31_17-53-07_000.jpeg 

参考書はこちら
紙の本はすごい値段になってるけど
kindle版あるようです。




お正月と言うことでお花屋さんで
小さめのアレンジを買ってきましたが
予想通り(^_^;)
サスケと、キリマルまで
もう気になってしょうがない。
彼らが寝てる間だけ愛でられる
かわいそうなお花さん、でも花があると
やはり場が華やぐ~。

2016-12-31_09-54-38_000.jpeg 

今現在、息子3人全員集合。
3日まではにぎやかです。
受験生もいるからそれなりに気は使いますが
ぴりぴりしてないのがいいところ♪

元旦のお雑煮も仕込んだし
気持ちよく日の出が見れますように~~。
とりあえず寝ます♪

いつもありがとうございます。
大変励みになっております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : *レース編み* - ジャンル : 趣味・実用

レース編み comments(10) trackbacks(0)


コメント

あけましておめでとうございますっ!

一発目から、ゴーかっ!
すごーいっ!こまちゃんっ!
奮発しましたね〜ヽ(´▽`)/
慌ただしい年末年始に、
こんなにもコメントで、行き来ができたのも嬉しいですっ!
紅一点の、こまちゃん…頑張ってね〜〜(笑)

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ

コメ返で新年になっちゃったけど 改めて
今年も宜しくお願いします

ほんと一発目から豪華だわ!!
んーーープレッシャー(苦笑
うちの娘も3日まで。。。やっぱり一人増えると賑やかです
だから 男3人集まるとどんなだろう
こまちゃん 女忘れないでね(苦笑

さて 何時になったら子を起こすか毎年悩むとこ
お天気もサイコー!!

あけましておめでとうございます!

このパイナポー カワイイ~
みちみち むちむちな感じが何とも言えない!

お花もキレイ ゴージャスな感じがでるわー
猫たちも気になってちょっかい出したくなるんだね。

今年も宜しくお願いしま~す。 (^^)/

明けましておめでとうございます(^^)/ 中々賑やかなお正月ですね♪
2017年初のお披露目はパイナップル🍍 うふっ 今はパイナップルというとあの髭の方が浮かびます 笑 今年も宜しくお願いします(^_^)v

♪うささ♪さん

本年もどうぞよろしくお願いします♪
なんかね、うさささん、毎日いるからほっとするのよ(≧∇≦)
紅一点、そろそろお父さんになりつつあります。
息子ごろごろ寝て曜日、今日は何とか三社参りまで済ませました~~。
今のところ手作りより飯つくりなのが悔しいとこだけど
三が日が勝負よね、後はさびしくなるんだぁ。

ハイジさん

本年もどうぞよろしくお願いします♪
一発目は昨年ちまちま時間かけてやってたの
完成までにすごい時間要してる(笑)
受験生がいるとはいえ、3人揃うとどこかで大笑いが起きてたり
リビングの真ん中で寝てるのをまたいで歩いたり(おい!)
うん、そろそろお父さんだよ私(笑)
でも明日は初売りに行きたい息子を連れて
女子力な買い物をする予定~~(笑)
我が家は新年早々三男坊が模試だから
通常運行なのよ~。おかげで初日の出きれいだった(≧∇≦)

popokichiさん

本年もどうぞよろしくお願いします♪
パイナポー、やっぱり楽しいね~~。
これ編んだんで少しレースに気持ちが戻ったとこよ~
まだ毛糸編まないともったいない季節だけど。

お花はお店で買ったアレンジメントだけど
こういうのあるとちょっとうれしいわ~。
猫も見慣れたら昨日ほど今日は興味持たなくて
飾っております(笑)

さて、明日は初売りで息子連れまわし~~。

*julia*さん

本年もどうぞよろしくお願いします♪
年末年始やたらあの金色の背の高いパイナポーな方
見かけますね~~。
単純作業のときあれ聞くと延々頭回って離れないんですが(笑)
3が日はにぎやかと言うか人口密度の高い我が家です。
静かになったあたりで手作り始動ですね~(笑)

こまちゃ~ん TVで全くスポーツ観戦もできずのお正月でしたよ・・・泣 明日の高校サッカー決勝戦は観られそうで嬉しいの( ´艸`) 今日は寒い 風邪ひかないで、風邪ひかせないようにね~~\(^o^)/

*julia*さん

ごめんなさい~、遅くなりました。
笑ってください、まさに8日に熱出して寝込んだ受験生の母です。
大体年明け5~10日の間に体調崩すのが恒例で、
今年はこないなぁと思ってたらやっぱり(^_^;)
あ、高校サッカー決勝戦はもちろん見ました。
あんなに点差がつくとは思いませんでしたね~。
サッカー少年イケメンぞろいだし(笑)
そして今日はほぼ元気です~♪


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2017 >>
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学生2人、高校生1人、旦那がひとり。息子が二人巣立って少し静かになった我が家で、ひたすら編み物を楽しんでおります。
週末はサッカー応援の日々。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
こねこ時計
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.