timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

手作り市終了~そしてうれしい頂き物♪

昨日いいお天気の中、手作り市
無事終了いたしました(≧∇≦)
たくさんのお客様にご来場いただき
出展者の方々との楽しい語らいの時間もあり
ステキな時間をすごさせていただきました。
主催者A さん、スタッフの皆様
ありがとうございました。

それがね、お日様の下、調子こいたら
案の定偏頭痛発症(^_^;)
それも帰宅したとたんにズキズキ
やっぱ気をつけないとだめですね~。
次男が夕飯買ってきてくれました。
(作ってやるとは誰も言わない(^_^;))

手作り市

今朝もまだ痛みが残ってたので
すかさず偏頭痛の薬飲んだら
あっさり治りました。
ほんと、これにも困ったもんだ。
以前に比べたらだいぶ楽になりましたが。


週末所用で泊まりで実家に帰省
帰ってきたらpopokichiさんから
お届け便が~~(≧∇≦)

2017-05-29_17-41-19_652.jpeg 

ダイソーシャトルがないないと
ぼやいてたら送ってくれたの~~~!!
ビーズのボタンも深い色味、
それに好みの色のティッシュカバー!!
もう~~~うれしい(≧∇≦)
いつもありがとうございます。
カールがなくなったらいつでも送るからね~~。

せっかくキリマル撮ったら
縮小しすぎた(^_^;)
2017-05-29_14-56-03_114.jpeg 

さて、ぼちぼちレース編み復活
タティング修行も始めようかね♪



暑いのにいつもありがとうございます。
大変励みになっております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









山口アーツ&クラフツ~レノファ観戦

15日は終日遊びの日♪でした。
お友達にお誘いいただいて
レノファの観戦に、その日は毎年恒例の
山口アーツアンドクラフツ」も開催されてて
大変な人出とあふれる駐車場。

2017-04-16_21-24-09_234.jpeg 

何とか車を止めて試合前に
アーツアンドクラフツを堪能
各地から集まったアーティストさんたちの作品を
青空の下で眺めて回る♪
とっても楽しいイベントなのであります。
で、毎年買ってしまうのがピアス♪
いや、なかなかいいお値段のものが多いので
ピアスあたりが手が出しやすいからなんだけど

2017-04-16_21-27-26_573.jpeg 

今年も好みのデザインと出会えてゲット♪
ユニークなイラストお皿に
乗せて包んでくれました♪
時折の強風にお店の人たちも大変そうでしたが
お日様も照ってゆっくり時間とって見れました♪
来年も楽しみ~~。


renofa4-15.jpg 

試合は、残念ながら負け
選手がごっそり入れ替わって建て直し中の
レノファさん、これからの活躍を期待しています。
なんか、私が行くと負けてるような(^_^;)

夜も高校仲良しママさんたちと
受験後久々のお疲れ会、
いやもう喉枯れるくらいしゃべったわ~
母たちだって気が張ってたんだもの
息抜きさせてもらいました。
めっちゃ楽しかったわ~。

帰宅したらサスケがセルフメンテに
いそしんでました(笑)

2017-04-15_08-51-29_625.jpeg 

後ろのTシャツはサスケが座椅子をかじって
ぼろぼろにしたので着せてみた(笑)

日曜の今日もママ友と遊びに出たのは内緒(≧∇≦)


いつもありがとうございます。
大変励みになっております。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





お久しぶりです。近況など。

いや~、ここんとこばたばたばた
気持ちが落ち着かないから
時間配分がうまく出来なくて
なかなかゆっくりPCの前に来れません。

さて、ずっとぶつぶつ言ってました
息子の受験、無事第一志望の国立に
合格いたしました♪

2017-03-07_16-32-57_000.jpeg 

オクトパスもだるまさんもありがとう~~。
そしてここを通じた応援くださった皆様にも
感謝いたします、ありがとうございました(≧∇≦)

そのおかげで今引越しと進学準備で
ばたばたしているわけですが
お金かかることさえのぞけば楽しい楽しい♪
これすんだら息子いなくなって
さびしくなるんですけどね(^_^;)


そして延期になっておりましたサスケの
タマ取りの儀、無事執り行い
彼はエリザベスカラーもつけることなく
化膿止めの抗生物質もおやつと勘違いして
ちゃんと食べ、優秀な術後一週間を過ごして
立派な二丁目の猫になりました。

2017-03-08_08-01-25_000.jpeg 

人間の都合でタマ取っちゃったから
これから君の猫生には責任持つからね
我が家で楽しく過ごそうね♪

で、忙しくても息抜きにパン教室

2017-03-09_11-30-18_000.jpeg 

2017-03-09_11-55-14_000.jpeg

2017-02-20_12-04-35_000.jpeg

今月もたくさん作りました。
とりあえず画像だけね♪

さて、もう少しばたばたしますが
4月すぎたらまた色々復活いたします。
またよろしくおねがいいたします~~。



このバナーも今日で終わり
いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






2月パン教室と猫の日でした。

レースはね、また解いたの・・・
心折れたので今日は画像なし。
でも110段までは戻ってきました。

で久しぶりにパン教室、おいしいパンをお届けです。

ブリオッシュ生地のクリームパンの上に
クロワッサンのうずうず帽子♪

2017-02-20_12-04-35_000.jpeg 

バレンタインメニューの
チョコチーズケーキ

2017-02-20_14-26-29_000.jpeg 

雑穀パン、中に雑穀たっぷり♪

2017-02-20_14-27-02_000.jpeg 

これらをこんな風にいただきます。

2017-02-20_12-12-45_000.jpeg 

毎度おおらかな教室でしゃべり笑い
パンも作って(笑)おります。

焼きたて食べたいのと、月一で作る楽しみとで
かれこれもう10年以上たつんだわ~。

まだまだ楽しく続けます。

さて2月22日は猫の日だそうで

うちの猫もせっかくだから♪

2017-02-19_08-20-01_000.jpeg 

2017-02-19_08-20-57_000.jpeg 

2017-02-19_08-22-28_000.jpeg 

2017-02-19_08-20-30_000.jpeg 

サスケのほうがキリマルより
大きくなってるような気がする・・・

あ、息子私立二つ目も合格でした。
週末いよいよ国立二次です。
母の方がドキドキ


いつもありがとうございます。
大変励みになっております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヒゲ、すごいな・・・

ここ最近、うれしい頂き物ばかり
予告されていたヒゲ便、届きました♪

見て!
すごいでしょ!!

2016-10-17_18-12-20_000.jpeg

これ、私の小指にやっと入るくらいのサイズです。
絹糸でかがってあるんですよ。
すごい、日本の職人芸! 
逆立ちしても真似できないなぁ。
大事に大事に飾ります♪
ありがとう。

それだけじゃなくてね
こんなにいろいろ
このクロスステッチのキットは早く作らなきゃ♪

ヒゲ便 

猫ヒゲ

2016-10-17_18-53-49_000.jpeg 

こいつは暴れるから撮れやしない

2016-10-17_18-54-09_000.jpeg 

ヒゲ飴は早速旦那がひとつ食べてました
♪うささ♪さん、ほんとにいつもありがとう。
感動してます。


頂き物2

高校ママの長崎土産でいただいた
亀ゼリー♪

2016-10-17_13-28-20_000.jpeg 

どんな味か、今日は食べる勇気がなかった
コーヒーゼリーみたいよ~と
いわれてたと思うので明日こそ♪

そして手が滑ったものひとつ



次のタコ足に決定かも・・・

いつもありがとうございます。
大変励みになっております。


わらしべ長者、ごめんなさい(^_^;)

ノーベル文学賞、村上春樹さん、
残念でしたね。
実は私はあまりあの方の文章は
得意じゃないのでナンですが
毎回ノミネートされて、やっぱり残念ですよね。
ボブディランってのもびっくりでした。
今の若い人も知ってるのかなぁ。

そりゃそうと、百均織り機を送りつけたら
お宝が帰ってきました。

ハイジさーん、こんなにあげてないよ私
すみません、ほんとにわらしべ長者もいいとこ。
例のコースターもあるし、うれしい~~~!
コースターめっちゃかわいい!
糸始末大変そうだけど、
すごく使いやすそうでいい~~!
カフェオレ飲みたくなりますわ。
ありがとうございました。
私もがんばって形にします。

2016-10-13_18-57-33_000.jpeg 

サスケ、今日はワクチン打ちに動物病院へ。
うちに来た頃700gだった体重は
2kgになっておりました。
約3倍かぁ、大きくなったなぁ。

この寝姿、無防備もいいとこ
顔突っ込んじゃうよ、
ぐりぐりしちゃうよ~~。

2016-10-12_21-33-19_000.jpeg 



いつもありがとうございます。
大変励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



山口巡り~すみません今日も遊んできました。

サッカー代表戦、劇的勝利でつながりましたね!
蛍、えらい!と旦那と飛び上がったとこで
猫から「うるさい!」と指導を受けました(^_^;)

手作りもろくに進まず少しずつやりながら
最近出歩いてます。

まずは萩焼祭の時期に合わせた
大屋窯の十月
大好きな窯元ですが普段は
ちょっと私のお財布には
厳しいので、この時期に♪

2016-10-07_10-54-56_000.jpeg 

そして最近やたらと人気らしい
パワースポット?長門の元乃隅稲成

2016-10-07_12-30-33_894.jpeg 

何でも「CNN日本の最も美しい場所31選」に
選ばれたとかで、土日は
観光客でごった返すと言う噂
仕事お休みの友人と平日に行って来ました♪

隅元乃 

むかーし、こんなに有名でなかった頃
長男連れて行ったとき、この鳥居の中で
走り出して思いっきりすっころんだのは
奴が2歳の頃、当時落ち着きがなく
どうしてくれようかと心配してた
そんなオトコが今はゆすっても動かない
大学院1年生、時の流れってすごい。

出口の大鳥居の上のほう
お賽銭箱がついてます。
その名も「入れにくい賽銭箱」、
ここにお賽銭を投げ入れたら
願いがかなうとかで人気
私たちももちろん♪
何度も投げて同行の友人共々
ナイスシュート、たまたま居合わせた
他の観光客さんたちもみんな成功
なんか妙な連帯感に沸いて
誰から入るたびに拍手と歓声(笑)
願い事、かなうといいな♪

2016-10-07_13-19-38_000.jpeg 

その後はいつもの大好きな雑貨屋さんに寄って

2016-10-07_14-15-49_000.jpeg 

ピアスゲットして帰ってきました。
こういうシルバーのシンプルなの大好き♪

2016-10-07_21-44-08_000.jpeg 


世間はこれから3連休で沸くのでしょうが
我が家は中間テスト期間の息子もいることですし
私はおとなしく編んでようかな
って言うかいい加減何か仕上げなさいよと。


いつもありがとうございます。
大変励みになっております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05