timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

完成!

足掛け6年、幾度の挫折を繰り返し
とうとう完成しました、ペルミーン!!

P5070974.jpg

これを今から額装します。
といってもプロに頼む余裕はないから
自分でやんなきゃ、いいサイズの額を探しにGOGO!だわ。
このままほっといたら今度は額装がいつになるやらに
ならないようにしなくっちゃ。

2006年に始め、一緒にやりだした皆さんはとっくにゴールテープを切り…
焦りを通り越してあきらめかけてましたが
完成してよかった!この達成感はたまりません。

とまぁペルミンの報告はこの辺で。

最近サッカーの応援で、試合のあき時間に
ママさん達とウォーキングしてます。
その中にヨガの先生をしてる方がいらして
ちょっと端っこを教えていただいて
もともとしてみたかった気持ちに火がついて
引っ張り出しました、1年ぶりのWiiFit
体重チェックをして、そのまま固まり絶叫・・・・

毎日30分必ず体を動かすことにいたしました。
ほんとにこのままではまずいラインに来ております。
やりだすとじんわりの汗も気持ちよく
心地よい睡魔に襲われまたハンドメイド停滞・・・

そして明日は仕事であります。さ、がんばろ。


ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへハンドメイドブログ

思うようには進みませぬ

仕事からお疲れて帰宅すると
散らかしっぱなしで出かけた禁断のリビングに
3男坊の友達が遊びに来ておりました・・・
ばかむすこ、私がいないときは自分の部屋に行けと言っておるだろう。
あとでしばーく!

ここんとこ家の用事で忙しく、刺繍もなかなか進みませぬ。
でもあと少しあとすこしと呪文のようにぶつぶつ言いながら
ほんのちょっと進みました。
P4210965.jpg

これが出来たらたこ糸でバッグ編んで
麻紐でバッグ編んで、レース編みして楽しみ~~。

中学校も本格的に始まりました。
部活もそろそろ本格的になるんでしょう。
うちのはサッカーはチームでやるから科学部に入るんだそうな、
がんばれ未来はブラックでんじろうってか。

休みもフル活用、公開したばかりの[GANTZ]3男坊の友達も連れて見に行きました。
ストーリーは突っ込みどころ満載でしたが
男2人大変かっこよかったからよし♪
ガンツってロボコンのガンツ先生がモデルなんですってね。
うちら世代にはツボツボ♪

男子中学生遊びに出て行きました。
は~~、やっと一息お茶でも飲もっと。


ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへハンドメイドブログ


がんばってます

3男坊も無事中学に入学、時間も気持ちも少し余裕が出来てきました。
担任の先生もとってもさっぱりといい感じの女の先生。

3男坊、いきなり総務委員をおおせつかり、
早速忙しく走り回ってるようです。
まだ肩に力はいってるね~、語る語る。
まぁ楽しそうでけっこうです。
充実の中学生活を送ってくれれば。

時間の余裕はここんとこ少し仕事があいていると言う
トホホな状況なんだけど(笑)
せっかくの空いた時間はできることをしようということで
撮りためたハードディスクを片付け、少しは家の片付けもし
そして数年越しで完成を待っているペルミンさんを
ひたすら刺しまくっています。
前回のアップがこちら
cakekazukiPA020254_20110414091008.jpg

今回ここまで進みました。
P4130956.jpg


ちょっと画像の切り取り方が違うので見てわかるかな。

けっこう進んでるんですよ。
これを仕上げないと先に進めない気がして(笑)
楽しみつつ自分を追い込んでます。

大丈夫、もう少し、もう少し。
一緒に始めた方々はもうとっくに完成して
次に行ってますが

やりだすと楽しくって何ぼでも刺してたい~~。
今日も洗濯物干したら取り掛かります♪


ランキング参加しております。 とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへハンドメイドブログ


森林浴?

今日も3男坊の試合、といいたいところですが
うちのおっちょこ小僧、2階に上がる階段で
右足の人差し指をしたたかに打ち
もしかしたらひびが入ってるかも・・・と。
サッカー、2週間くらいは痛くてできんかもと
お医者さんから言われ、見学小僧でした。
それなのに~~、サッカーバカ夫婦、
息子も出ないのに試合見に行っちゃう。

会場は緑豊かな山の中腹、もう少し上がると少年自然の家もあり
「熊注意」の看板もあるような自然の中でした。
紅葉には少し早い山々は緑がとても美しく
マイナスイオンがたくさん出ていそうなそんな場所でした。
・・・で油断してたら顔じゃなくて足首に日焼けしました(^^ゞ
まだまだ怖い紫外線、気をつけないのは私かーい(笑)

明日から3男坊宿泊訓練、
歩いたり少し走ったりにはあまり支障はないので
楽しんできてほしいと思います。
寂しいのは・・・母かもしれない~~~。




ペルミンも完成まではアップすまいかと思いましたが
どうにも気合が足りないので自分に喝を入れるべくアップです。

cakekazukiPA020254.jpg

フレームにはめてるのではずせなくって、部分のみですが
もう一番下の辺り、、もう少し、もう少しなんだけど
まだ大きなモチーフがあるのよね。
がんばろう~、ゴールはもうそこよ!!

ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

がちょ~~ん

ペルミンペルミン、お念仏のように時々言っておりましたが
進捗状況を少々(^^ゞ
今まで、失敗しちゃほどき毛羽立ったのを捨て・・・を
繰り返しておりましたら、糸がなくなりました(爆)
すごい、キットの糸を残り3分の一はあるというのに
なくならすなんて、私ってばすごい!トホホホ

P2230044.jpg

というわけで少しは進んだと思います。
勢い、気分は乗りに乗ってるんですが
なんせ糸がないので、ただ今糸待ち状態、
お友達の発注といっしょに頼んでもらって
もうすぐ届く予定です。
この勢いで張るまでに仕上がんないかなぁ、
いや宣言するとろくなことないなぁ。

せっかく刺繍が乗ってきたので
もうひとつ抱えているラナーテの大作にも
久しぶりに手をつけたところです。
こちらもおいおいアップしていこうかと思っております。

最近、夕食後に疲れて寝てしまい、
あとから起きだしてがさごそするという
不健全な生活が続いてますわ。
ぼちぼち改善しないといけません。
はよ寝なはれ~~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。



燃える!ペルミン!!

P4020015.jpgペルミン熱、続いております。
でもたくさん刺せたつもりでもとってみると微々たるものなのね。
上のほうがゆがんでるのは整え忘れて撮っちゃったから(^^ゞ
仲々進みませんが編み編みと並行しつつ、いつになく乗りまくって刺してます。
でもまだまだ完成は先だなぁ。

春休みとはいえ、行事に追われもう4月です。
今日は次男が合宿、長男は夕方サッカーだったんで
日中時間があり、息子達の衣装周りの模様替えをしました。
さすがに成長してサイズが大きくなってきた息子達、
ハンガーラックが足りなくなりました~。
このささやかな模様替えがいつまでもつか、
すでに服脱ぎ散らかしてるし・・・(>_<)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへランキングに参加しています。お気に召したらポチッとお願いします。




久しぶりにペルミン!

p3160003.jpg手仕事のあちこちの山を少し片付け
ペルミンさんを少し進めようとちょぼちょぼやっておりますが
広げてみてびっくり。進んでないじゃん(^^ゞ
今日も午後から猫を膝に乗せてしびれた足のままで刺しておりましたが
まだまだゴールは霞のかなた、おいおいがんばって行きたいと思います。

Jリーグも開幕し、波乱含みの展開を横目で見つつ
おばかさんなのでイケ面チェックもし(爆)
ゴールと一緒に飛び上がって針を指に刺し←バカ
今日はのほほんな午後でした。チビの試合もなかったし。

さてもう一刺し、やりますかね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。


プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05