timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

勝ったぁぁぁ

勝ちましたがな、ジーコJAPAN!!なんだか負ける気はしなかった。(勝ったからいえるんだけど)
久しぶりの玉田もかわいかったし~(笑)おばちゃん丸出しで旦那に笑われながら、見てました、鍋つつきながら。
いつもながらにチャンスチャンスにも決め手を欠く場面も多かったけど、今日は笑顔の多い試合で「意思の疎通がなんぼかできとるンやね~」とほのぼの(笑)見ている今日の私。でも点が入ってなんぼでしょうが!いけ~!フォワード!!と叫んでたら後半でサントスの絶妙のパスを入れたよ、サンフレッチェよりの使者、佐藤寿人!!やったやった。玉ちゃんに1点挙げたかったんだけど今日はあんたに譲ったろ。よくやったよ~。代表の切符も目前だ!おばちゃんは応援してるからね!!
サッカーのあとはすっかりどこの人?って感じになっちゃいます。今日は余韻を味わいながらペルミンさんを刺すのです。

恐竜博2005

kazu.jpg日曜日、3人ともサッカーがオフになり、時間が取れたので前日の夕方から実家に帰り北九州の「いのちのたび博物館」で開催されてる恐竜博2005に行って来た。

いただいちゃいました♪

P3230001.jpg"うふふふ、ターコイズのオリーブさんの
ブログプレにはじめて当たりました♪
かわいいぞうさんが我が家に来てくれました。
優しい顔してるのはきっとオリーブさんのお人柄ね。
子供がほしがりそうなので高いところに飾っています。
頬紅までつけててかわいいったらないの~。
ありがとうございます、大事にかわいがらせていただきます、
うふふふ、うれしい~~。

作ったの♪

P8050003.jpg"午後から友人が来てくれて
ドライフラワーアレンジを教えてくれました。
春らしいかわいいリースが作りたいと
リクエストしておいたらも~う
私の好みをよくわかってくれてる
いい色のお花持参で来てくれて~♪
口も散々動かしてお手手も動かして、
かわいいリースが完成しました。
自分だけだったら配置もうまくは行かないし、なんせこれだけ材料がそろわない。
彼女には感謝感謝です。また教えてね~♪

疲れたぁぁぁ

昨日は次男坊がやってるLABOの壮行会に広島までいってきました。

ペルミンその後

P3180038.jpg感動の卒業式の興奮も落ち着き、
雨でサッカーも休みになったので
ゾウリムシは今日もちくちくペルミンを刺す~。
卒業といえば記念品にCD-ROMがついていた。
何かと思えばその後のHRをネット上で再現しようというもの。
インストールしたらちゃんとログインできるように
設定できて同級生同士が掲示板を通じて
語り合えるようになってる。
う~~ん、すごい。うちらのころからは考えられない。
でも卒業後もここに来たら誰かに会えると思ったら子供の励みにはなるかな。
現にうちの兄ちゃんは喜んで書き込んでた。
マァPCやる子ばっかりじゃないだろうけど
卒業してもこういう形でつながってられるのは嬉しいんじゃないかな。
高校や大学の同窓会的なHPは見たことあるけど、
小学生でもできるのね~、このごろは。 うらやましいような、生意気なような(笑)

感慨深いです

とうとうこの日が来ました。初めての小学校の卒業式。
正直親の方が高揚しちゃって終わってしまった今も心臓バクバクしてるようです。
無事旅立った6年生たちは、近所で鬼ごっこしてるけど(爆)

息子の宿題

P2220002.jpg兄ちゃんが6年最後の家庭科の宿題を持って帰ってきた。学校に寄付する雑巾や足拭きマットを縫うというもの。彼は家から素材のバスタオルを持って行き、必死で縫ったらしいのだが完成に至らず、残りはおうちで完成させることと課されて帰ってきた。仮にも編み縫い仕事の好きな母の子のクセに、見事な運針の腕前(爆)今日はサッカーもあったしさすがに見かねて縫うのを手伝う。先生いわく「全部手縫いで」バスタオル4枚かさねが手で縫えるか~!と突っ込みながらもグサグサと縫うというよりは刺す作業を繰り返し、何とか完成したが私の運針の腕も兄ちゃんと大差ないようだった。トホホホ。


寄り道

20060313094541ペルミンの針が行方不明に…。手持ちの針は少し太いので手芸点行脚するも、細番手はない~!探した末トー〇イにあったミニキーホルダーのキットの中に細針発見!2割引葉書持ってる友人と一緒だったので迷わずGET♪ついでに寄り道してキーホルダーも作成しました。この針が付属のペルミンの針より滑らかで使いやすいんだわ、さすが日本製?!

レースもぼちぼち

小さいながらもレースも編んでます。これはコースターサイズ。このくらいだったらすぐできてクロスステッチで疲れた目にも優しい(笑)これから暖かい季節に向けてレースのコースターを増やしとこうともくろんでます。これまたたのし。もうひとつもコースターサイズ。たのしかです。さてあとはペルミンペルミン(笑)lace51.jpg
lace54.jpg
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 03