timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

なんだかもう・・・

あんまりどたばたしてて、すっかりネット落ち(>_<)
息子の過呼吸も頻発するので念のため検査となり大学病院行ったり
なんと今度は姑様が左手首骨折・・・(T_T)ほんとにお払いが必要かも。
私だけはなぜか屁ともなくぴんぴんしてるんだけどみんなが治ったときにどっと来ないようにしなくちゃと気が張ってます。
この連休もすっかりサッカーモードだし、5月生まれが2人いる我が家、誕生祝で浮かれもせにゃならんし、まだまだ忙しい母なのでありました。
学校役員も長は免れたものの、チョイ大変そうな部署になっちゃったし、いつになったら気持ち穏やかに手作りモードに入れるの、私、とぼやいて見たりもします、トホホホ。

初めての・・・

 いやもう胆がつぶれました。前日、サッカーの練習のあと次男が過呼吸のような症状になったので翌日一応病院を受診したらもしかしたら喘息の疑いがあるかもしれないので、近々検査をして見ましょうとお医者さんに言われ、そのまま登校し、一安心して家でくつろいでたら午後、学校の保健室から電話があり「喘息の発作が出ました、すぐ来てください」、飛び上がって学校に飛んでいったら息子は保健室で青い顔して苦しそうだし、「今救急車が来ます」と保健室の先生、昨日よりもひどい様子、生まれて始めて救急隊員の人と話をし、救急車に乗り込んで、サイレンも鳴らして注目の的(^_^;)ちょうど下校時だったので、結構いるんだ子供も。

うれしい~~

無事に中学の家庭訪問も終わりました、もうこれでいつ汚れてもOK(おいおい!)担任の先生はなんと息子のサッカーチームの監督の学生時代の先輩で、それだけもものすごく親近感なのに、必要なことはきちんとかたられてかつ子供を見る目もやさしい印象のよい先生でした。息子はサッカー部に入るつもりでいるようなのでクラブチームとの両立ができるかとか、学校のことよりそんな話ばかりしてしまいには猫の話までして終わりました。ほっと安心、これでやっといつものペースに戻れます。

ネットショップに置かせていただいてたニットのバッグが売れました。
それだけでも嬉しいのに買ってくださった方が私のサイトにわざわざ書き込みにもいらしてくださり、感激してます。これを励みにまた作品作っていけたらと思っています。こっちもがんばるぞ~。

新学期

P4180006.jpg新学期といえば家庭訪問、さすがの我が家もこの時期限定(爆)で大掃除が施される。とはいえ言い訳程度だが(笑)昨日は小学生の日、次男の担任は去年教科制で長男もお世話になった先生だったし、3男の担任も5年のとき長男を持ってくださった先生だったし、なんだかあまりあせりも緊張もなく終わった。どちらの先生も元気できびきびして+評価思考の女の先生、子供たちも先生をとても好いてる様子、安心したわ。うん、ありがたいこと。元気で1年間やってちょうだいね。
小学生は終わったけど中学生は明日、明日までは部屋をキープしとかなければ・・・(^^ゞ中学は初めての経験なのでドキドキしてるんだけど、次男の担任の先生が長男の先生の大学の同級生とのこと、いい話も聞かせていただいてちょっとほっとしてる♪明日が無事に終わったらやっといつものリズムかな、ふぅ。
で、合間を見て小さなドイリー、というよりコースターサイズかな。色物が編みたくてすぐ作れそうなものに手を出してみた。直径14,5cm。あら、結構かわいいじゃない♪

思い出深い???

9日は大変よいお天気だったので主人の両親も誘って、瑠璃光寺の五重塔を眺めつつお花見としゃれ込んだ♪子供たちは花より団子でアイスやたい焼きをほおばりつつ、大人は目に迫るような最後の桜を楽しんだ。
天気予報を見て確認してたので、こうなることは知ってたけど、知ってたけど・・・。・°°・(>_<)・°°・。翌日10日は大雨、大雨、大風!
お~い、今日はうちの兄ちゃんの中学の入学式なのよ~!!頼むよ!!
との天への祈りも届かず、ここ最近ないような悪天候の中式は執り行われた。真新しい白い靴の新1年生がかわいそう(^_^;)
中学になるといろんなのがいると聞いてたけど、式は厳かに執り行われた。校歌も照れくさそうながらちゃんと歌ってる。いい感じ♪
先生はさすがに小学校とは眼光が違うって感じで、仲々の迫力でいらっしゃる。ひときわにこやかに背筋を伸ばしたの女の先生が好印象だった。よしよし、3年間この中でがんばるんだよ。詰襟の学生服に身を包んだ息子も、小学校のときとは違う雰囲気に気おされたのか、まぁ姿勢のいいこと(笑)程よい緊張感結構!はっはっは、入学前に脅かしたからなぁ(爆)
何が驚いたって3年生のでかいこと!起立したら目の前は壁だった・・・
ピカピカの1年生も2年後にはこうなのね(^_^;)
今日から小学校も中学校も給食も始まり、私も日常を取り戻しつつある、さて昼からくらい編み編み始動しようかしらね。

ペルミンさん

P4020002.jpgじわりじわりとは進んでいるんだけど、春休みでサル3匹を操りながらの作業はやはりはかどらない。おまけに久しぶりにゲームの誘惑が私を襲い,PCに向かってはいるんだけど何をやってるんだかって(笑)目のしょぼしょぼにはだいぶ慣れてきたんだけど、今度は中途半端な慣れが災いして「キャ~!一目ずれてますわ~!」なミスを連発してる(^_^;)
おまけに今日は旦那が足を捻挫して会社休んでるし、家が狭いよ~~。
我が家のけが人、とうとう旦那にまで及んだ。無事なのはもはや私だけ。大怪我しないように気をつけなきゃね。
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04