timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

当選者様発表~♪

P6280003.jpg
朝出かけていたので遅くなりました。
残念プレゼント当選者様発表でございます。
今回⇒ぷんちゃん、どりぃさん、さとちゃん。
⇒はっぱさん、オリーブさん、kazumiちゃん、ぴゅ~み~さん、teruyoさん
とご応募いただきました、ありがとうございました。
今回の抽選はキリマルさんにお願いしました(笑)
左図のように荷札に名前を書いて、キリマルの頭の上でぶらぶら、
飛びついた方の札を当選ということにさせていただきました。
結果は・・・・・・
ぷんちゃん
kazumiちゃん
以上お二方に飛びつきました。おめでとうございます~~
これで私のワールドカップも終わり・・・(笑)
思いを昇華させました。皆様おばかなサッカーおばさんに
お付き合いいただいて、ありがとうございました。
本当に楽しかったです。
こんどはペルミンも頑張らないといけませんね。
地道にやります(*^_^*)

残念でした・・・・

格の違いを見せ付けられました・・・
前半頑張ってたんですが、なんせスピード感が違う。
俊輔も不調そうだったし、
玉田のゴールが見れたのをせめてもの救いとして
私はこの先生きていきます(オーバー、笑)
よく先制したよ、あれだけでも早起きした甲斐があったわ。
いろいろといいたいことはあるけれど負けは負け
4年後に向けてまた頑張っていただきたい!
お疲れ様、ジーコJAPAN

というわけで願かけて作った青ドイリーと赤ドイリー、
このおばかなおばちゃんの大騒ぎに付き合って
みていてくださった皆様に感謝の思いをこめて
2名の方にプレゼントしたいと思います。
もらっちゃろうという奇特な方はここに
希望の色とHNを明記の上、お書き込み下さい。
ここに書くのが照れくさいという方はメールでも♪
残念プレ希望と書いていただければ(^^ゞ
27日(火)締め切りでご応募お待ちしています。
くぅぅうう~

よっしゃ、次だあぁぁ!!

lace63.jpg炎のサッカー馬鹿、次なる挑戦、こんどは日の丸カラーだ!!
ジーコジャパンさん、こんだけ頑張りました。どうぞ勝っておくんなまし。ああ~~、いよいよ明朝よ!!明日の朝、私は笑ってるかしら沈んでるかしら←バカ。
何より、明日忘れないように起きるトコからチェックしとかないと。
昨日も寝こけてオーラの泉見損ねてるし・・・(>_<)

ドイリーは海外のフリーパターンから見つけました。直径15cm、小ぶりだけどなかなかかわいいと自負。がんばってよぉおお!!

なんとかやってくれ~い!

lace62.jpgぴゅ~み~さんの勝ち祈願レースに触発されて、私も作りました!!必勝サムライブルー(笑)我ながら力入りすぎとは思いますが、せっかくのお祭り、乗っからなくてなんとする。第2弾も作成中、ブラジル戦までになんとしても!レース編んで勝つなら何ぼでも編むんだけど・・・いやいや、弱気はいかん。なんとしても勝ってもらわないと
これで23日の朝起きれなかったりしたら大トホホですが。


P5240004.jpg
ところで最近、うちのキリマルのところに夜になると訪ねてくる猫がいます、彼女(彼??)が来ると大騒ぎ。窓越しの逢瀬だけどなんだか2匹とも嬉しそうに見えます。相手の子はすごくかわいい顔をした子なんだけど、ものすごいだみ声・・・上戸彩が西川のりおの声でしゃべると思いなされ(爆)キリマルは完全おうち猫なので出してやるわけには行かないんだけど毎日たずねてくるかわいいお客さんにうちの家族もニコニコです。夜のリビングの大窓に張り付いて猫見てる私達は外から見たら大変異様なはず・・・・

燃え尽きる・・・分けないでしょう!

クロアチア戦が終わって、脱力状態。
後半はいってから胃まできりきり言い出して
なんと情けないノミの心臓な私。
中田ヒデも言ってるけど勝てる試合だったと私も思う。
柳沢のゴール、もったいなかったし
中田のミドルシュートもすばらしかった。
でも、お疲れ過ぎて興奮しすぎて、
空回りな球とり合戦だった感は否めない・・・
そんな中川口のスーパーセーブには見ほれてしまう。
川口好き~!!と叫んだら息子に「父さんというものがありながら!」
とにらまれた。ふふん、うぶだね、君。母ちゃんは面白いよ。
勝ち点3欲しかったなぁ。
首の皮1枚つながってるから、なんとしてもブラジルに勝つのだ!!
なんだかまだ心臓がバクバクして眠れなさそう・・・

クロアチア戦に向けて

にいちゃんのチームの練習試合を観戦して意識高揚中(笑)
中学生にもなると体格もよく、迫力も違う。
今日は快調そう、この気分でクロアチア戦に臨みたい。
私の日焼けも心配、日傘で防ぎきれないくらい暑いぞ~。

編み編みもP*S*Pも着実に進んではいるんだけど、なかなかアップに至らない。今日も頭にクロアチアのモザイク?がちらちらしてるし、
午後からは昼寝して体力温存しとかなきゃ。

ワールドカップ開幕!

P5230002.jpgワールドカップ開幕!きました、とうとうこの日が。
今日のために(笑)朝から眼科に行ってコンタクトレンズの調子を見てもらってきました。
ずっとなんだか焦点が合わないような気がして、今日やっと重い腰を上げて
病院に行って待たされること2時間、先生の口から出た言葉は・・・
「コンタクト自体はあってますがそろそろ年齢的に老眼が入り始めてますね」
Σ( ̄ロ ̄lll)半分覚悟はしてたけどやっぱりそうなのね~(^_^;)
レンズを変える必要はないそうだけど、レンズをはずした後のめがねも10年ものだし、
めがねを作ることにしました。これでレンズをはずした後もよく見える~♪
というわけで、今日から夜はTVの前にスタンバイの日々です。
画像がよくないけど自分用にブラウスを縫ってみました。
素材はダブルガーゼ、ビアンフェ2006年春号を参考にしました。
これ、おそろいでママ友達と一緒に作ったんだけど、布が違うとまったく違う風合いでいい感じでした。
さて、ドイツコスタリカ戦から始めるど~~!!!

やっちゃったぁ

20060604202427今日は次男のLABOの発表会、リハーサルする子供を会場に届けてママさんたちと新しく開店したRIGHT‐ONでしばしショッピング。何気に店内をぶらぶらしてたらアディダスのコーナーにこいつがいました・・・(^^ゞ折りしも今日はマルタ戦、つい、手が滑って(よくすべるの、私の手)買っちゃいました。今日はこれ着てマルタ戦応援です。怪我なきように祈りつつ・・・

どりぃさんより履歴バトンを受け取りました。
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06