timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

パソコン入院(-_-;)

20060725224828

だましだまし使ってたパソコンがとうとう動いてやらんと言い出しました。いやはや参った。昨日の夜、ブレーカーが落ちてPCも一緒に落ち、それっきりでございます・・・明日、電気屋さんが引き取りに来て入院です。くぅぅう~~
データのバックアップも全部はできてないので、消えてしまったら涙涙だし、リカバリーにもしなったら何から何まで入れなおし・・・(-_-;)
でも何時壊れるかのストレスから開放されると思うと安心気分でもあります。
もうはよやってしまおう!!
で、いま現在は旦那の旧Meのパソをつなぎなおしてピンチヒッターしてもらってますのでどうにかネットが出来る環境にはありますが、はやくなおってちょうだいませ~!!
そんな中久しぶりにドレス型ポットホルダーを編みました、エミーグランデで編んだのはじつは初めて、いつもは40番でやってたので、程よいサイズです。

久しぶりのアップです

2006.6pan2.jpg

ブログって簡単便利でともすれば
本家のHPのことをすっかり忘れてしまいがちです(^_^;)
パン教室が6月7月と滞っておりましたので
アップいたしました。
よろしければ召し上がってくださいませ。

そして私にしては珍しく、基礎化粧のお話。
とにかく楽して顔を作りたい、
そんな私に友人がファンデーションがいらない
基礎化粧
を教えてくれたのでさっそく注文してみました。
今日で2日目、ファンデーションがいらないとまではいかなくても
多少肌がしっとりしてきたような気がします。
単品としては多少割高ですが、石鹸洗顔と
化粧水だけでいいとなると帰って安上がり??
きれいななりますように、と願をかける、
いやそれ以前に飽きませんように(笑)

猫もダレダレ

20060714122750猫も暑さでうだりきり、涼しい床を求めて右往左往、
今日の寝床はドアの前、扇風機横の床なり。

今日は私も中学校に奉仕作業、校内宿泊施設の布団を干して、
掃除して、畳んでしまって汗だくだく…
先輩お母さんは首かけタオル持参、事前にリサーチしたけど
そこまで頭がまわらなんだ、これ教訓教訓(笑)
へとへとあちあちで帰宅してエアコン入れてやっと一息してるけど。

過日の人間ドックのマンモグラフィーの結果が届き、
腫瘍陰影、要精密検査だって。とほほ~い。
こういうのがすっきりしないのはいやなのでへとへとだけど
昼からまた外科を受診してまいる~。
pot9.jpgpot11.jpg
画像はちょっと前に編んだポットホルダー2連発♪
二人のおばに1枚ずつプレゼントしました。

とうとう終わってしまいました。

日本が負けても、しつこく見ていたワールドカップもイタリアの勝利で幕を下ろしました。昨日も今日も3時起き、おばかチャンな夫婦はドイツの3位もイタリアの1位も見届けて心は満足、体はへろへろ(笑)
3位決定戦は日本人審判の上川さんのさわやかなジャッジに酔い、
カーンの爆顔セーブに見とれ、フィーゴのあごに感嘆し(どこ見てんのよ、自分)シュバインシュタイガーの2ゴールで「ぎゃ~~!」特にドイツのファンというわけではなかったんですが開催国に敬意を表して、今回はえらく肩入れしてしまいました。クリンスマン監督もナイスだったし。(なんだかシルエットがブッフバルトとかぶるんだけど)
今朝の決勝もまださっきのことのようなんだけど、ジダンの1発頭突きのレッドカードが、目に焼きついてプレイの記憶が飛んでってしまいました。きれいに有終の美を飾りたかっただろうに、これはサッカー史に残るレッドカードになるんじゃないでしょうか・・・・
決勝戦見てて、あれじゃ日本はまだまだだめだと思いましたね。
球への勝ちへの執念が違うよ、あの中に今の日本が入ったら飛んじゃうんじゃないかと。4年後を期待してます。オシムの元、も一つ剥けて帰ってきてください。
ああ、でも4年前よりはるかに楽しんだ気がします、サッカーを。
このW杯を機に引退する選手も多く、次はメンバーもぐっと様変わりするでしょうが、相変わらず、私は騒いでることでしょう。
いつの間にこんなにサッカー好きになったのか自分でもわかりません。
とりあえず、こんどは国内に目を移し、Jリーグじゃ~!
いやほんとに皆さんお疲れさんでした。
そしてすっかり手作りとはかけはなれたネタの付き合って遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。
今日から手作りモードにすっかり戻ります。

はじけ祭り~今日のばかちん

20060707192424220060707192424今日はストレス発散日と称して、朝10:00の開店を目指し、友人達と素面のカラオケ歌い倒し大会を遂行!
1度やったらはまってお酒無しでもOKじゃんって(笑)
時々集まっては歌う歌う、この私たちをみたらたぶん皆さんドン引き・・・
もともと歌うの大好きなのでおまけに気の置けない友人相手、もう声なんてどんどん大きくなるしサビしか知らない歌も平気で歌うし、ジャイアンリサイタルの再現・・・??断っときますが私の話、一緒のメンバーがみんなそうではないのですよ。でも大きい声出して好きな歌歌って気分はすっきりでございます。
ここに来る前に車でFMかけてたら、今日山口市民会館でB'zのライブがあると・・・ええ~?ええ~~?
そんなん知らんかったわ~!!実は独身の頃からライブ大好き、B'zももちろん大好きのミーハー、ホールのライブなんてこんなおいしいものはないのにあわてて調べてもチケットはもちろんSOLD OUT..
無駄とはわかっていてもその場の雰囲気を味わいたくて
行ってきました、山口市民会館(爆)
画像はツアートラックね、ライブ好きのミーハー心が久しぶりにうずき
、胸が高鳴ってしまいました。ああ残念。
B'zくらいになると、ドームツアーばっかりでホールで
近くで見れるライブなんてめったにないというのに。
やっぱり日ごろのチェックは欠かしちゃいかんのね。
こんな思いをするとライブにいきたくてうずうずしてきました。
山崎まさよしさん、山口で凱旋ライブでもしてくれんかなぁ。
ああミーハー。

HAPPY BIRTHDAY、自分!

P7030007.jpg毎年来るものは拒まずだけど(笑)
今年もやって来ました誕生日。
もう数え切れないような年だけど、
それなりに毎年成長していけてるのかしら。
だんだんいいおばちゃんになっていけたらいいんだけど。
あんまり子供とレベルは変わらないような・・・
今年のサプライズは、なんと旦那が
私の誕生日を覚えていてケーキを買ってきてくれたこと。
やっぱりうれしいわさ。感謝感謝でご機嫌な私。
大げさなプレゼントよりうれしかったのよん。
といいながらちゃっかり誕生日を言い訳に
ケータイの機種変更もしたんですが。

陶芸、また焼きあがりました。
こんどはケーキサイズの小皿、かに柄と
初めて絵付けに挑戦した大皿、
良くぞ割れなかったと胸をなでおろしました。

こんな風に

20060702223308
母のお友達からいただいた深川焼のお魚のお皿、
こんな風に飾ってみました。
和モノがしっくりおさまってくれて
いつもと違う雰囲気にニコニコの私です。
あとはこのディスプレイ棚の上を物置にしないようにしなくっちゃ(笑)

サッカー、ブラジルもまさかの敗退、
とうとうヨーロッパ勢だけになってしまいました。
さすがにどの試合も夜中ばかりなので、
後半の最後の方しか見れてませんが
ここまで来るとどの国も勝ちへの執念が違う、迫力が違う。
日本の負けは致し方なかったのかも。
次期オシム監督が日本をどう引っ張って行ってくれるか、
また楽しみです。
あいかわらずサッカーばか(笑)
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07