timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

終わったので買いました(*^_^*)

20060830194223突発の入力仕事が終わり、思ったよりもたくさん
お給料もいただけたので、買ってしまいました。
この子は近所の雑貨屋さんでいつも私のほうを
見てた子で(爆)素材の割に(^^ゞけっこうな
お値段がするので躊躇していた一品。
何のことはない、シャンプーディスペンサーなんですが
トカゲのおなかを押すと液がピュッと出る仕組み(笑)
我が家ではハンドソープを入れて洗面台にはりついてもらいました。
これのおかげで子供の手洗い率がアップ♪男の子の家にはばっちりだったのかも。
引く人は引くでしょうけどね(^_^;)
久しぶりの娑婆の空気も存分に味わったので手作りモードに戻りたいです。
あと1日子供の宿題をしばき倒して、9月からは自由の身じゃぁぁぁ

なかなか大変

!!nekoNeko.jpgひょんなことで始めたお仕事、
出勤してキーボードの前でひたすら入力の日々を送っています。
すぐ終わるのかと思ってたらどんどん忙しくなっていく・・・
盆が明けたらまた出勤、いつまであるんだろう。
今まで子供を置いて仕事に出たことがなかったので
不安はありましたが、こういうときには息子が3人いるのはありがたい。
けんかしながらも何とか3人で過ごしてくれてます。
しかし・・・オトコってほんとに使えない(ー_ー)!!
旦那も含めて家事は女の領分だと思ってるようで
言わなきゃなんもてつだやしない。
これは共働きしたら私の割りはかなり悪いぞ・・・
私以外にご飯作れる人がいない・・・
旦那は覚えてくれる気もないみたいだし。
料理はともかく、ほかの事で貢献してもらいましょ。
さて明日から帰省行脚、今年は実家の都合で
海峡花火が見れないのは残念だけど、久しぶりに
自分の実家でゆっくりしてきます。
帰ってきたらまたサッカーと仕事と宿題におわれます(笑)

単発ですが・・・

P6120003.jpg友人から入力のお仕事をしないかとのお誘いを頂き、
ほんの1週間程度ですが、出勤することになりました。
簡単なPCの仕事で内容はともかく、10年以上専業主婦に甘んじてた私、世間の様子もわからず、最初の一歩はすごく緊張いたしました。
イザ仕事を始めたら、こなすのに精一杯でそれど頃ではなかったんですが、こんなずぼらな私でも張り詰めてはいたようで、夜になって泥のように寝ましたさ、U-21戦も「シュウ~~トォ~~!!」の声で目覚めるくらいで気づいたら日本勝ってたし。
今日もお昼からご出勤、頑張ってまいりやす。

海だ!

20060804160618年に一度のお楽しみ!
子供が大きくなってからはなかなか全員そろって海水浴
という機会もないので何とか1度くらいは機会を見つけて
行くようにしています。
今年は旦那が休みを取って平日に決行、
早めに家を出たので現地の駐車スペースもばっちり、
人もまだそんなに多くはなくリゾート気分、満喫できました。
さすがに水のきれいな日本海、波がいまひとつだったのが
残念でしたが、泳ぐことがトンとなくなった母も海に入り
子供たちを追いかけて妖怪海オンナとなったのでした(笑)
しかし・・子供たちの泳ぎを見てるとスイミングに
金つぎ込んだ次男より、ほとんどスイミングも
習ってない長男の方がフォームがいいのはどうして??
昔泳いでた私としてはつい口うるさくなってしまうのよん。
ちょいと町民プールで鍛えたらんといけんかしら。(何を??)
帰りに時々行く遠くの雑貨屋さんによってもらったら
店休日(>_<)うちから1時間かかるから、いいチャンスと思ったのに・・・
このあと、もうすぐ転勤する3男坊のお友達のお別れ会に
1品持ち寄りで参加しました、料理苦手を自負する(^^ゞ私は
子供に人気(のはず)のから揚げ持参で参戦、
大人の口に入る前に完売♪ありがたや。
雑貨好きでインテリア上手のお母さんで、
おうちも見るのも楽しみだったのに寂しくなるなぁ。
自分が定住すると見送るばかりで、さびしいです。
また次の土地でも素敵に暮らしてくださいませ。

明日には

lace64.jpgお待ちかねのパソコンが明日退院してきますと電気屋さんから電話がありました。
なんと無料修理になりましたとのこと、どこが故障してたんだろう??
リカバリーはされてないのかな?そうだとありがたいんですが。
何はともあれ一安心、快適なPCライフ、お帰り~。
さて、またまたパンジー、画像は悪いんですが花びらがいつもより凝ってます(笑)こればかりは何枚編んでも楽しいから不思議です。
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08