timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

釣り日より♪

旦那が休みを取って釣りに行くというので
お供しました。といっても私は釣りをするでなく
釣る旦那の横に車を付けて、ひたすら読書と編み編み編み(*^_^*)
天気もいいし、小物とはいえ、チョコチョコ釣果もあるようだし
私ももちろん手仕事持参家族で釣りするときは
いつも私はどっさり本やら編み物やらもって同行~♪
嬉々として釣るオトコどもを横目に
一人の(笑)時間を過ごすことが多い。
ま、今日は旦那と二人だけど。
きれいな海を見ながら仕事ははかどるはかどる。
今日の成果はこれ!。P9280047.jpg持ち手を付けてバッグにして
ショップに出そうかと思ってます。
まだ裏地も付けてないのでもう一息ですが
他にもペルミンも少し進み今日はホクホクの日でした。
ちなみに旦那の釣果は、小あじが47匹♪
今日のおかずは小あじの南蛮漬け、ハイ、経済的~♪
帰宅したら電機温水器がぶっ壊れてました(^_^;)
修理にかなりの金額がかかるようで、もう思い切って
オール電化にしてしまおうということになり、
明日は朝から業者さんと打ち合わせ~。
うれしいけど、お金も多少かかるなぁ、
まぁ電化パックのリースなんだけど。

更年期???

今朝からどうにも調子が悪く、だるくてだるくて
バレーボールもリタイヤして転がってました。
なんでしょうね、胸に少し圧迫感があって息苦しくて
だるくて・・・頭痛だとかめまいとかはないんだけど
動くのがきつくてごろごろしてる私は
はたから見たらただの怠け者ですね。
昼にやっと買い物に出て夕方帰ってきた3男坊と横になり、
やっと少し調子が出てきましたがまだ少し息苦しいの。
ぼちぼちいい年ではあるので更年期に兆しありなら
それは仕方ないんだけど、訳のわかんない症状は
勘弁してほしいものです(>_<)。
2006.9pan2.jpg9月のパン教室アップしました♪
月に一度のおたのしみも3年もやってると
少しは手際もよくなってきたかな。
膨らんだ生地の表面が滑らかにできると
にんまりしちゃいます(*^_^*)

台風接近

P7260015.jpg今回はほんとに直撃コースのよう、さっきまで呑気に友達と遊んでた子供たちも全員家に閉じ込め、庭の物干し竿もすっかり倒し、家中の窓も閉めお風呂に水をため、準備は万端!
しかーし、困ったことに災害時に待機要員になってしまう仕事を持つ夫がいなーい!!台風のときはいつものことなんだけど心細くないといえばうそになる、でも慣れっこ(笑)旦那も職場で頑張ってる。私も子供を守らねば!!停電にならない限りのんびり編んで過ごそうと思ってるんだけどさてどうでしょう。
猫は台風なんて知ったこっちゃないよと爆睡しています(笑)

こういうものを作ってました。

20060914162611気づいたらずいぶん長いことネット落ちしてたのね、私。
新学期始まってからなんだかばたばた忙しく、
兄ちゃんの運動会もあってゆっくりPCに向かってなかったら
2週間過ぎてました・・・
疲れて夜は子供と爆睡して旦那に起こされる日々(笑)
その合間にちまちまと編んでたニットのバッグ、
実はご注文いただいたもので早く仕上げなきゃいけないのになかなか進まず困っておりました。やっとめどがつきそうなので経過をちょこっとアップします♪これを仕上げたらペルミンにも行きたいなぁと思ってるので頑張ってます。あとすこ~し♪
行事もいろいろあってたんですが、先週日曜の兄ちゃんの運動会!
初めて中学の運動会を見に行って迫力と子供たちのバイタリティーに感動して、目頭熱くなりそうだった私。いまどきの中学生は荒れてるなんて言うけど、腰パンの下からパンツ見えてるような(笑)子まで一生懸命盛り上がってかったるいようなムードはゼロ!こっちまで力が入るような迫力でした。「ああ~、私も早く息子に見下ろされたい~!!」といって笑われた母、頼もしいわ、中学生。
いまどきの子ってホント見栄えもかわいいし。おばちゃん目の保養させてもらいました(爆)
うちの兄ちゃんも小柄ながらに大きくなったなぁと思ってたんだけどよその子はもっと大きかった!兄ちゃんがあせる気持ちもちょっとわかるなぁ。まぁ気長に大きくなるんだよ。来年は中学生二人になる我が家、これまた楽しみだわぁ~。不安も多いけど・・・勉強してね、お願いm(__)m
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09