timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

まだ編んでるのよ

pot14.jpgポットホルダー、まだ冷めやらず、今度は六角形。
まだまだブームは続いてます。
このPHは先日から作ってたコースターと一緒に
義妹のところに送りました♪
良かったらこれで思いっきり鍋つかんでね
きょうはひさしぶりにゆったりしてました。
図書館ボランティア以外は
おうちでゆっくりモードだったので
撮りためてた「オーラの泉」見ながら
ペルミンもすこし進めました。
モチーフが大きいのでアップにはもう少しかかりそう。
亀の歩みは相変わらずでございます。



義妹のリクエスト(*^_^*)

P5190085.jpg先日遊びに行ったときに弟の奥さんから
リクエストをもらって
コースター色々取り混ぜ編んでみました。
いかがかな?これはいらんとか、
これはもうひとつとか
他のがほしいとか、あったら言ってね~、
とここで私信している私。
ちょっと色味が偏ってるかしら?
色のリクエストもあればもっと言ってくだされ。
明日は町民運動会、息子を供出します。
母は運動神経を実家に忘れてきたので
応援に徹します。
3回出て怪我もしてるから今年は勘弁。
皆さんがんばってね~。

ドレス型

pot13.jpgちょいとマイブームのポットホルダー、
今度はドレス型、このタイプは初めて編みました。
この赤も大量ゲットした糸です。
すこし毛羽立つけど感触も色もいい感じ,
PHのためのような糸、次は何を編みましょうか。

*参考書*アンティーク風ポットホルダーを編もう! 

初ガマグチ

P5150081.jpgお友達に教えてもらって、初めてガマグチなるモノに挑戦、
なんせ、縫い物もひさしぶり、
縫い目も踊るかわいそうな出来(笑)
でもそれなりに可愛いものができました。
ガマグチ作りは力技。
目打ちで手を刺すんじゃないかって位、
キュウキュウと押し込み、一応の形を見ました。
ミシンも縫い物もイザ取り掛かると楽しいだけど、
ついつい編み針に手が行っちゃう私、
今年は自分の服くらい作ろうと
型紙もいただいてきて、裁断は完了、
次回、教えてもらって自分の服も作る予定です♪
いろいろがんばるど!

ポットホルダー

pot12.jpg私的な大行事と、学校行事をほぼ終え、
ちょいと一息、ポットホルダー編みました。
赤糸を大量にゲットしたので、これまた消費キャンペーン展開予定(笑)
ペルミンもぼちぼち刺しています。

昨日はひさしぶりのバレーボールで、
今日はなんだか節々がぎこちない気分
あら、右腕にはあざまで(笑)
この週末は兄ちゃんが泊まりの遠征でいないので
すこしゆっくり編めるかなぁ。

ミニセンター

lace73.jpg家庭訪問だ、GWだと落ち着かない日々でしたが
そろそろアミアミモード、
小さなモチーフつなぎのセンターができました。
手が固くバリバリしております(笑)
サイズは約15cm×30cm、小ぶりですが可愛いなぁ。
自画自賛しております(笑)。
だんなの怪我もだいぶ落ち着き、
子供のペースも落ち着いてきたし
私も編みチクモード、あげたいなぁ。

大騒ぎ

P2220002.jpg連休で盛り上がる日々、我が家にも事件が。
サッカー遠征に行く兄ちゃんが玄関開けた時
一緒に逃げ出した猫を捕まえた旦那、
思いっきりガブ!とやられまして
流血の大惨事、祝日だし、病院空く時間じゃないし
あわてましたが、飛び込んだ病院に
外科の先生がいらしたので診てもらえました。
いやはやボーっとしててもこいつも
ケモノなんだと思い知らされました。
旦那には悪いけど子供じゃなくて良かった。
あの傷を子供が負ったら
大変なことになってましたよ。
猫も反省したのか興奮したのか、
昨日はにゃあにゃあ鳴いて変でした。
今日はもう爆睡してますが。

プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05