timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

ううう、負けたぁ

私が悪いんです・・・
準決勝1試合目の韓国イラク戦見ながら
「決勝は日本対韓国やぁ~」なんて言ったから
仕方ありません、3位決定戦で宣言どおり韓国と
がんばってもらいましょう、
サウジ、強かったなぁ、でかかったし・・・
ミスも多くてお疲れだったなぁ、とほほ~い。
守護神の最後の意地をうっとり見てました
熱い私は川口ファン・・・ちとゆがんでますが(笑)
忙しい忙しいといいながらサッカー見る時間は
しっかり組み込んである(爆)
うえ~~ん、やっぱりくやしいよう、
半泣きで見てたら旦那に「どっちか勝つにきまっとるやん」
と言われむっそんなんわかっとるわ~い、
あんたも日本応援し~~!
駄々っ子のようであります。
スポーツ観戦は吼えて何ぼじゃ~、さて、次は3位決定戦
相変わらずおばか。


日本、勝ちました、怖かったぁ~。

アジアカップ対オーストラリア戦で
吼えまくっておりました我が家。
近所をウォーキングでもしてた方は
ゴール際の吼え声にびびったことでしょう
PKにまで持ち込んでどうなることかと思いましたが
やったよ!えらいよ守護神川口
前回を引きずってるからオーストラリアにだけは
ぜったい負けたくなかったのよ。
それはオシムJAPANとて同じでしょう。
PK高原がはずしたのはちと驚いたけど、
いいよ、もう勝ったから。
ああ~、心臓ひっくり返りそうな試合でした。
まだバクバクしてるよ~。
サッカー興味ない人はどうでもいい話聞かせてごめんなさい。
われながらここまでおばかさんになってるとは~。

今日はお昼まででサッカー終った長男と3男坊をつれて
ハリーポッターも見に行ってきました。
次男は友達と行く約束してるそうで今日は旦那とお留守番。
多いかと思ってe-席リザーブして行ったんだけど
夕方からの時間帯だったのでそうでもなかったです。
今から見に行く方も多いでしょうから内容はおいといて・・・
画面に釘付けになってる兄ちゃん見てるのも面白かったぁ(笑)
好きなんだねぇ、あんた。
映画代出してやればまだ親と来るし♪
あんまりファンタジーとはご縁のない私も
これは1作目から見てるからやっぱりはずせないし、
楽しんできました。
みんな大きくなったけど、不思議と違和感ないのよね。
息子から言わせると小説のストーリーと違う~とぶつくさ。
読んでない私はかえって幸せ?

さて明日はまたサッカー小僧のために朝から弁当作りだ、
母の休みはいつなんじゃ~~。
で、ハンドメイドすっかり停滞中・・・


1位通過~♪

gurani-.jpg
サッカーアジアカップ!やりました、1位通過!
さいしょオウンゴールやらかしたときは
あせりましたが、その後の展開で安心
巻がやっと仕事ができて他人事ながら
ほっとしてるところです。
佐藤の活躍ももうすこしみたかったんだけど。

そして久しぶりの編み編み、グラニーバッグ編んで見ました、
なかなかゆっくり編めませんが、3連休の成果?
天候不順で予定が崩れて暇があるようなないような3日間でした。
今日からまた心機一転、お仕事、学校、がんばりましょう♪


アジアカップ

時間経っちゃったんでいまひとつ盛り上がりきれませんが
う~~ん、負ける気がしない展開だったと思ったんだけど
なんとあんな時間に同点弾、阿部に対して審判は辛い気もしたけど
あれこれいうとカタールの監督みたいに退場!
なんてことになっちゃいかんし、日本って人がいいくらい
紳士なプレイしてると思うんだけどいつも審判で
不利な目に合ってるような気がするなぁ。
残り2試合必勝で行ってください。
FWに大久保と播戸もってきて強面で行ったらどう?…失礼しました。

さて、ハンドメイド、さっぱりです。
何もしてないわけではないんですが仕事も忙しく
子供は交替で病気し、なんだか気ばかりあせり落ち着きません。
結果妄想手芸部と化して、これまたあせる。
ちょっと頭の中も身の回りも整理しないといけないようです。
反省~~。

今日は誕生日でした。

もう数数えたくないような年になってますが
とりあえずまたひとつ年をとりました。
プレゼントは・・・たまたまお休みのお仕事、
子供に無理やり言わせたおめでとうの言葉。
まぁ、ゆったりした時間が過ごせるだけよしかと思えば、
午後は3男坊腹痛で学校にお迎え、
余りにもいつもと変わらん日常だけど
日々元気でいられるというのはありがたいことです。
これからもこんな感じで過ごしていけたらいいな。
毎年、義母と母がココロばかしくれるので
それで何か記念になるような物買おう♪
さてまた明日はお仕事だぁ、3男坊頼むよ、早く治りますように。

お仕事始動♪

P6230080.jpg今日からしばらくお仕事です。
何かと物入りな日々、稼がせていただけるのは
ありがたいことです。がんばろう♪
ところで昨日夜中にものすごい雷があったらしいのですが
私は起きませんでした。
夢で雷がびか~~!とするのを見たのは覚えてるけど
どうしても起きた記憶が・・・(^^ゞ
さすがのネボスケ子供も3人とも目が覚めたのに
私は言ったに何を???
火事にでもなったらひとりで死んでるわ~(^^ゞ
たごじもキリマル同様、よく寝ます、今日もたそがれ中。
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07