timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

洗濯機来ました♪

20070928200432結婚以来15年頑張ってくれた洗濯機をリストラして
有望新人ドラム君を雇いました。
15年頑張った全自動さんは旦那の実家で
余生を送ることになりました。
新人さん、なかなかの働きっぷりで今後が楽しみです。

モチーフは150枚を超えました。もう少しで形になります。
あー1日中編んでたいよう。

次男の誕生日。

20070923205608.jpg
今日は次男の誕生日、少し小柄ながら無事13歳になりました。
これからも元気で成長していってください。
まだ声変わりもせず、幼い表情を残していますが
もう2,3年もすると、私を見下ろし、
むさくるしく臭く(笑)なっているんでしょう。
いやはやバカ親、それも楽しみ、早く私を追い越してね~♪
昨日、次男と一緒に土台のチョコケーキを焼き
今日飾りつけは次男が全部しました。
「どこまでもチョコでかかってこんかいスペシャル」
めちゃめちゃ甘そうですが、本人はいたく満足しております。
さて今日から1年、又がんばろうね。


モチーフ進行中

20070919091943編みかけのモチーフ、進行状況、もはや90枚を越えました。
根性が続けばまだまだ大きくなります。
今日はとりあえず今からお仕事に行ってきま~す。







モチーフ楽しい♪

20070912093929パソコン、また沈没今日は携帯から書いてます。
今編んでるモチーフさん、何になるかは私の根気次第、
ただ今55枚繋がってます。
これも手持ち糸消費キャンペーンの一環
あーモチーフ楽しい・




パソコン撃沈

トホホホ。また起動しなくなりました。これでなんぼめじゃい~~!!
調子悪くなるのは必ず同じところ、前回はだましだまし使えたけど
今度はうんともすんとも言いません。
自分の体が多少調子がよくなってくると、待ってましたとばかりにパソコンがぁぁ

前に使ってたMeのパソコン、ご老体に鞭打って
復帰してもらったおかげで何とか書き込みは出来てますが
本体もって電気屋さんに行かなくっちゃ。
修理費かかるだろうなぁ、データは大丈夫かぁ~(>_<)

これからしばらく画像のアップは難しいかも。
作品もなかなかできはしないんですが。
しばらくは多少おとなしく精進いたします。


新学期早々驚いた!

P8050027.jpgやっと夏休みも終わったで~とココロから羽伸ばしてた
お昼過ぎ、学校から緊急メール、近隣の町で殺傷事件発生、
犯人逃走中で、集団下校いたしますとのこと、
やっと新学期とほっとしていたら大変なことになりました。
近所のお母さんと連れ立って子供を迎えに行き、
先生方も下校班にずっとついてきてくださいました。
一応防御用に傘も持参、日傘ですが(笑)
子供たちは少しハイなはしゃぎようで、
いつもと違う日常にわくわくしてるのか?

幸い、夕方には犯人はつかまり、今日は安心して
子供たちを送り出しました。
ここはのほほんとした田舎ですが、このごろけっこう事件が多いなぁ
世の中なんだかおかしいよね。こういうサプライズは勘弁です。

画像はキリマルとたごじ、友情です。


久々の成果

P9020001.jpg
長いスランプ?というか逃避から帰ってまいりました。
夏休みの終わりとともに現金なものですが
友人のオーダー、麻紐のマット、縁取りは裂き布で。
直線編みだし軽い気分で引き受けたら、けっこう大変でした・・・
手が痛くて痛くて・・・、麻紐は同じロットでも微妙に色が違うから
妙なグラデーションになってるし。思ったよりも大変な作業でした。
でも裂き布はいいアジになったなとにんまりしてます。
後は依頼主が喜んでくれればいいのですが。
いやはや、やっぱり麻紐は大変です。
そろそろ編み編みの神様はモチーフをやれといってるような気がします。
がんばろう♪

プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09