timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

モヘアのマフラー

s-PB290020.jpg今日は小学校の持久走大会、そこそこ暖かい中、
無事終了しました。
3男坊も念願の1位をゲットしホクホクです。
母も心臓痛かったけど、やっぱりうれしいもの、
今日はニコニコモード。

さて本日のハンドメイドはモヘアのマフラー、
模様編みで編み上げて鎖編みのネットで飾りました。
けっこう暖かいです、さすがもヘア。

明日はサンフレッチェ対ガンバ大阪を観戦に広島まで行ってきます。
これに負けたらマジde]入れ替え戦だよ~,がんばれ~。

携帯ケース

s-PB230020.jpg中途半端な大物ばかり抱えてて、
何にも完成しないのも寂しいので
ちょっと小ぶりな携帯ケースを作ってみました。
かばんの中で荷物を泳がす私にはもってこいです。
これで居場所を確保できました。
後は落さんようにせんと(笑)

おうちのリフォームも終りました。
壊れた便器まで変えてトイレは見違えるようになり、
玄関もドアごと替えたので、まだなじめないくらいきれい♪
さて・・・いつまで持つかだな。

モチーフも少しずつ

今更だけど、浦和、勝ちましたねヽ(^。^)ノ
これで高校サッカーとあわせて年末年始が楽しくなるってもんです。
s-PB160017.jpg飽きっぽいモチーフがいくつかたまっています。
何%が完成を見るでしょう~。
左のモチーフは本のとおりだとひざ掛けに
なるはずなんですが、糸が足りず、
おまけに飽きてきたので多分、座布団だなぁ(^^ゞ
右のモチーフは今のところ乗ってるので、
無事にショールになりますように。

学校もぼちぼちインフルエンザの声が聞こえてきてるようです。
3男坊も微熱でお休み、頭が痛いといってるので
熱があがりゃしないかとドキドキしています。
おかげで仕事も休んで家でゆっくりしてますが(^^ゞ
急に寒くなったし、おとなしくしてましょう。

ミニクッション

PB120015.jpg止まらないモチーフつなぎ~。
25×25cmのミニクッションを中細毛糸の
モチーフでカバーしてみました。
なんか、かわいくできたわ~。
1色モチーフもいいなぁ。
これでバッグとかもよさそう。

兄ちゃんのチームのサッカーも中国地区の
準決勝で惜しくも敗退、次のステップに向かいます。
兄さんも少しはやる気になったようだし、
これからもがんばって欲しいもんです。
期末もそろそろだぞ~(小声)

スカート完成!


世間様でブームのモチーフオーバースカート(笑)
私も作りました。
ほんとはマットにするつもりだったんだけど、
長くつないでいくうちにこりゃいけるんじゃないかと思いまして
急遽スカートに変身していただきました。
これは並太の糸で糸消費キャンペーン、中細だけではないのです。
中途半端な量の並太極太も、中学校くらいから集めてるのがまだ・・・
なんせ中途半端だから多色使いか小物しか作れないんだけど
又ひとつ片付いたんで、次に行ってもいいかな。
糸はまだ減りません。

今日は3男坊が風邪で休み、旦那が休暇をとり、平日らしくない1日でした。
私もまた鼻がむずむずだし、なんだか不調でした。
明日は私も仕事入ってるからみんな元気で行ってちょうだいよ~。

寒くなってきました

はい、恒例の土曜日、今日も試合でございます。
長男は選手登録ないのに2年は経験をつめということで
応援要員で岡山まで駆りだされ、はい遠征費、ち~ん¥
次男は部活で1日サッカー、3男も朝昼ずっと試合で
母は午後から講演会を聞きに行かなきゃと忙しい日でした。
疲れて編み編みどころじゃなく、もう寝ます・・・とほほ。
ゆっくり休める休日なんてめったにありゃしない、
旦那は少し気の毒かも、と思っています。
明日も次男の友達が遊びに来るといってたなぁ。
部屋にこもらんと外で遊べ~~!
あつまりゃゲームは勘弁してください、
ああ、いかん又ぼやく。

昨日はバレーを見るつもりだったのに
「三丁目の夕日」を見てしまいました。
おもしろかった~。懐かしい風景にたくさん出会えて
子供をつかまえて、「昔はこうだったのよ~」と自慢げに話していました。
子供もけっこう面白がって聞いてたし。
いまどきの子役は上手ですね、なんていい顔するんだろ、かわいかった。
今日から公開よね、「2」が。行っちゃおうかなぁ。
試写会見た友達も面白かったって行ってたし。
ああ、今日は眠い・・・



プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11