timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

春向けマフラー

P2280036.jpg昨日でお仕事が一応落ち着き、
しばらくはお休みです。
携帯を機種変し、新たな気分でニコニコモードのはずが
どうも2,3日前くらいから・・・
職場でくしゃみ連発!
目がかゆい~~!!まずいまずい!!!
でも背筋もちょっとゾクゾクするし、喉も痛いし、
これは風邪!風邪!と言い聞かせてますが
職場のおねーさんからも
「きましたね、病院行かなきゃ(ニヤリ)」
いえ、認めません、現に今日はなんともないし。
行ったら負けです。花粉症、勘弁して欲しいなぁ。

せっかく日差しが春めいてきたのにね。
で、春向けのマフラー編んでみました。
これはオークションで落とした編み糸を引きそろえて
綿とウールだと思われます。
すごく軽くていい感じ、いいわ~。編み糸♪

レース編み

lace74.jpg暖かくなったり寒くなったり
忙しいけど久しぶりに
細いレース糸出してきました。
40番レース糸で編んだ
直径32cmのドイリー、
小さなパイナップルが
かわいいなぁと
にやけています。

昨日近所で殺人事件が(>_<)、こんな近くで
全国ニュースになるような事件が起こるなんて、怖いですね。
ふだんの生活道路の近辺で、さっきも警察が現場検証らしきことをしていました。
ほんとに物騒な世の中になりました。


棒針編みでも

keitai4.jpg携帯ケース、今度は棒針で編んでみました。
毛糸だけどクールな感じで、
手触りもさっぱりしてるので
まだまだいけそうです、いいわ~♪

今日はとても風が強く、洗濯物がだいぶ
飛ばされていました(笑)
明日は雪になるらしいです・・・困ります(>_<)

またまた編みました。

PA0_0010_20080221000819.jpgまたまたモチーフバッグ、これは、お友達のリクエストで編みました。
仕事におうちにどたばたしてる合間の楽しい息抜きでした。
やっぱり色がたくさんは飽きなくていいなぁ。
のってまた作っちゃいそうです。

さて、今日のサッカー、なんか危ない試合でしたね。
なんとかの笛のようなジャッジにリビングで吼え上げてました。
けががひどくないといいんですが・・・
ロスタイム、どこが5分~~?でも勝ったもんね!!

バレンタインデイ

choco-cake.jpgこの日にまったく縁のない息子を持つ私、
お慈悲のチョコを不憫な息子達に例年あげていたんですが
今年はちょっと趣向を変えて、息子3人の大好きなチョコケーキ
焼いてみました♪
今年は3男坊はちょっと期待があったんだけどもらえず、
しょんぼりモードのオーラがにじみ出てました(笑)
上の二人はバレンタインなんてどこ吹く風、
なんとも思ってないようで(虚勢を張ってるのかも知れんけど)
母は前日ばたばたしてケーキが焼けなかったので
夕食の仕度の合間にチョコケーキを焼くという暴挙に出ました。
そして、食後にほの温かいチョコケーキを家族でいただきました。
3男坊のブーイング、「お母さんは上げるほうなのに食べるんかい?」
それはあんまりでしょう~~~(>_<)

雪!!

PA0_0010.jpg降っております。この冬初めてですな~。
スノータイヤをはいてない私、少し用心のため
遅刻の連絡を職場にしました。
晴れてきたのでぼちぼち大丈夫かな。
子供は大喜びなんだけどね、
大人も仕事さえなけりゃ笑ってるんだけどなぁ。

ルームシューズ

P2010036.jpg20081pan2.jpg20081pan1.jpg
明けてもう2月、今更感もありますが
ルームシューズを作りました。そこはフェルト、
市販のフェルト底は高いので厚めのフェルトをゲットして
自分で穴あけてつくりました(笑)その労力で元取れるってか。
底がフェルトなので本体はすぐできました。
並太の2本取り、ごつめのシンプルさん、けっこう気に入ってます。
猫も一緒でご満悦。

1月のパン教室も終了、今回は黒糖シートと大納言小豆を練りこんだ
和風テイストのパンと、帽子型の偽フランスパン。
そしてアーモンドプラリネのクッキー、ごっちゃんでした。

2月はお仕事もしてるのでなかなか作る時間も取れませんが
それなり充実してます。
しかし、もう2月かぁ、早いね~。

プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829 02