timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

マグロの解体ショー

PA0_0003.jpgPA0_0004.jpg
今日は珍しく夕刻に家族が全員揃ったので回転すしを食べに行きました。
お店に入ると身長155cmの大きなマグロが!
今にも解体されようとスタンバイしていました。
このお店でマグロの解体ショーやってるのは知ってましたが
出くわしたのは初めて。
重さを当てたら刺身がもらえるというので、ちゃっかり予想もし
3男坊など間近のかぶりつきで見てました。
結果3KG違いでダメだったんですが中落ちの軍艦を頂き
大変おいしくいただきました。
画像2枚目は、マグロの頭、ちょっとわかりにくいかなぁ。
大きかったです(>_<)

久しぶりにペルミン!

p3160003.jpg手仕事のあちこちの山を少し片付け
ペルミンさんを少し進めようとちょぼちょぼやっておりますが
広げてみてびっくり。進んでないじゃん(^^ゞ
今日も午後から猫を膝に乗せてしびれた足のままで刺しておりましたが
まだまだゴールは霞のかなた、おいおいがんばって行きたいと思います。

Jリーグも開幕し、波乱含みの展開を横目で見つつ
おばかさんなのでイケ面チェックもし(爆)
ゴールと一緒に飛び上がって針を指に刺し←バカ
今日はのほほんな午後でした。チビの試合もなかったし。

さてもう一刺し、やりますかね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。


編み猫~~

p3140003.jpg

久しぶりの編み猫~~♪
3男坊のリクエストで編みました。
赤いパンツをはいています。
一度編むとたくさん作りたくなっちゃいます。
好きだなぁ、やっぱりこのぼよよん具合。
こんなのが家のあちこちに居ると和むと思いません?

ところで今日はホワイトデイ、世間ではどんなドラマが
おこるんでしょうか。
我が家はふだんと変わらぬ日常に
私は今日はお仕事でござい~。

ネックウォーマー

P3030037.jpgこれもモチーフのマフラーに
するつもりでしたが だんだん飽きてきて(^^ゞ
たまたま通りかかった息子に
当ててみたら あら、いいサイズじゃん、
そのままお花のブローチを作成
ネックウォーマーもどきができました。
これも編み糸で3本引き揃え、
ほんとに軽いのがうれしいです。
懲りずにまだマフラー編みそうな、ブームの私。

お散歩

PAP_0000.jpg 兄ちゃんはサッカーの練習に自転車で
3男は友達と遊びにキックボードで
それぞれ出かけていった日曜日の午後
今日は試合を休んだ手前、遊びにも行けない次男と
花粉症でマスクと帽子を身にまとった
怪しすぎるおっさんな旦那と 3人で散歩に出ました。
最近歩きもすっかりサボってた私、いい運動になりましたし
今まで知らなかった景色も堪能、気持ちよい汗もかけ、楽しかったです。
しか~し、サルのおっさんと息子に運動不足の私がついていくのは
大変で、山道を歩いて入るとどんどんひとり出遅れ、
獣道のようなところをひ~ひ~言いながら歩く羽目になり、
わが身の運動神経のなさと衰えにトホホな思いでした。
昔は山歩き大好きだったのにあの頃の感覚で
山が歩けない衰えた自分を見て反省、やっぱり歩かないといけませんね。

画像は「桂ケ谷貯水池堰堤」という昔の貯水池の名残の名跡。
さり気にレトロ感を漂わせる建物は大正期のものだそうです。
きれいな画でしょう、ここは以前からあるのは知ってて
一度いってみたいとは思ってましたが
サル向けの(笑)道を通らないと到着は難しいので
私はおそらくこれで見納め、天気のいいお昼でしたので
とてもきれいでした。
こんな調子でまた歩きたいな、安全なところを(笑)
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 03