timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

チュニック完成

P7010072.jpg今度は自分用、ネット編みを克服して
完成いたしました。
センスよく見せられないのが残念ですが、
何とか完成、自己満足♪
これ、「手編み大好き!」(実業之日本社)の
デザインを参考に 編み出したんですが、
手違いで(笑)袖をつけ忘れ、
もういいや!ってことで チュニックになりました。
だからそでぐりと裾はなんだか適当(爆)
着て見ると何とかなりそうなのでよしとします。

**’08手編み大好き! (実用百科)参照**


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。


編み道進行具合  

P6240076.jpgなんだか落ち着かない中で、
じわじわ編み進めてるこれ
かぎ針のプルオーバー、になるはずでしたが
ちょっと進行をまちがえたので、
このままキャミチュニックに
なっちゃいそうな気配。
今日も仕事休みなのでもう少し長くできるかな。
ネット編みばかりですでに飽きてますが(^^ゞ
手持ち糸消費でがんばってます。
でもこれ、今のトコ3玉でここまで来てるから
おソロの糸で帽子やらバッグやら作れそうです(笑)

せっかくショートにした髪だけどどうもまとめにくくて
下手するとオバちゃんパーマ(^_^;)
今日美容院が開いてたら、もう少し切っちゃおうかとも思ってます。
一度切るとショート街道まっしぐら。
どこまで短くなる???


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。


パン~~

20086pan1.jpg20086pan2.jpg

昨日はパン教室でした。
月に一回楽しく焼いてお茶会、
もう何年目かなぁ、はや応用コース、
看板に偽りあり!(笑)
今日のメニューは押し麦とチーズのパン、ローゼ(バラ模様のパン)、
スティックパンにプラリネクリームをはさんだもの、
グラハムスコーン、とまぁこんなトコ。
ローゼと名づけられたバラ模様のかわいいパン、焼きあがると
子供が喜ぶうん○君のよう(爆)子供は・・・言いませんでした。

相変わらず、先生やメンバーとの楽しいおしゃべりであっという間
仕事はこの日だけはお休みいただいて行ってます。

実はとある方からパンこね器と食パンの型をいただきました。
これはそのうち自分でもやれということでしょうか、
夏休みに1回くらいやりますか(笑)

ハンドメイド、進みません。少しずつは動いてますが
早く画像に落せるくらいにしたいものです。
お仕事もだんだん忙しくなってるし、早く編みたーい!

オマーン、分けた!!

いや~~! もう落ち着かないったら
まけるかと思った、怖かったよう~~。
遠藤の脱力系PK、笑えるくらいに決まったので安心しましたが。
楢崎の炎の好セーブもぐぅ~でしたが引き分けです。
なんかむかつく判定もあちこちにあり、
大久保はレッドいただいて退場になるし
(キーパー蹴ってるように見えましたが、ほんとにもう(>_<))
まぁアウェーはこんなものかと
思ってますが、猛暑の中、よくがんばりました。
もう1点決めて、すっきり突破がいちばんよかったけど
とりあえず首はつながりました。
すぐ次がありますががんばって欲しいもの。

サッカー見ながら次のニットを編んでました。
まだ後ろ身頃の半分くらいで画像もありませんが
今回は糸消費キャンペーン、がんばっております。

完成♪

PA0_0005.jpg先日より編んでおりましたチュニック、
完成しました♪
結局セリ○の糸19玉にて完成
私が試着しても入るので大丈夫でしょう(笑)
さて、次は何を編もうかな。
着るものも楽しいね~。
といいながら最近落ち着かない日々で
細切れ時間で何をやるか、
でも手はいつも動かしていたいしね。

かんたんニットワードローブはる・なつ参照

さて、サッカー。勝ちました~!!
ホームだもん、勝って勝ってと思いながら
いつも始まるまでドキドキしていますが、
今日は負ける感じじゃなかったなぁ、
もっと点が取れてもよかったような試合でした。
でもとにかく、勝ててよかった~。
これからアウェーが待ってます。
がんばってちょうだいよ~・
日本が出ないW杯は見ても寂しいだろうから
オバちゃんの娯楽の為にもがんばって~←ばか

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。



プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06