timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

進行中

P9290036.jpg
モチーフ、火がついたようです(笑)
今日は出る用事もなく、家事をする気もなく(笑)
明日も休みだから今日は開き直って編もう
編み編み魂に火がついたんだ!と編みまくりました。
ハイ、現実逃避とももうしますが・・・(^^ゞ


「モチーフつなぎ―crochet motif (3)」(雄鶏社)の表紙になってるこれ、
糸はおなじみ手持ちの中細オンパレード、だから色身や糸の太さは
違うんだけど、ひざ掛けになるくらいまで編もうかなと思ってます。
久しぶりにたのし~~~!!
P9290037.jpg



・・・でこんな日に限って普段にも増して家ぐちゃぐちゃ
毛糸垂れ流しの日に限って、長男も3男も友達連れてくるんだぁぁぁ。
なんか兄ちゃんの友達呆然としてたぞ、とほほ。

・・・明日は片付けよう・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。





久しぶりの完成

土曜日、長男はいつもの遠征で広島へ
次男は夏休みの宿題やってない付けを払うため
自らおこもりして片づけ中
3男はつなげたばかりのwifiがうれしく、昼から友達ん家に遊びに
あらら、今日はちょっと暇じゃん、というわけで
久しぶりに編みました。携帯ケース!
P9280037.jpg

私の手持ちの携帯は二つに折れないのでいつもの携帯ケースでは
サイズが微妙に合いません。
これを買ったときから作ろう作ろうと思ってたのが
やっと腰が上がりました。
いつもの中細毛糸、ケータイの色に合わせて
ケースもベースは赤、ボタンで付け替えもしやすいはず。
持ち手はアフガン編みでやってみましたが
厚みはあるけど少し丸まっちゃいます。
まぁさほどの支障はないかな。
これからの季節、がんばって欲しいもの!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。

新学期

hon.jpg長い長い夏休みが終わり、今日から通常営業です。
子供たちは、小学校も中学校も今日から給食あり、
ありがたいような、かわいそうなような。

手作りは遅々として進まず、しかし、物欲には支配され、
最近、新刊がどんどん出るので本屋さんに行くたびに
ついつい手が出て・・・ここんとこ買ったのはこの3冊、
特に一番奥の本は、行方不明になってるお気に入り
もう絶版かと思ったら行った本屋さんにたまたまあったので
速攻ゲット!そのうち出てくるかもしれないけど
まぁ給料も出たし、いいかと。
さてこの本たちの中から作品として日の目を見るのはどーれだ?
眺めて幸せ~で終らせないようにしなくっちゃ。
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09