timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

おいしい話あれこれ

2008-11pan4.jpg2008-11pan2.jpg

ひとーつ、恒例のパン教室、今回も米粉のパンや
ロールパン、アンパン、フロマージュ、
教室は現在、初級、上級、応用コースの方が混じってるので
色んなパンが楽しめてよいのです~~
2008-11pabn5.jpg

1回の教室でひとり分がこれプラス食パン一斤くらい
アンパンはあっという間になくなりました。
今月のお菓子、マンデルシュニッテンは、私が隠し持って食べました。
うひ~、今月も楽しく終りました。

2008-11pan1.jpg2008-11pan3.jpg

ふたーつ、先日トス○ムの展示会に
知人のリフォーム業者さんの招待で
三男坊を伴っていきました。
招待券を見せてくじを引いたんですが、
三男坊がなんと2等の「見蘭牛」を引き当てました!
あんまりくじ運とは縁のない我が家のミラクル!
早速夜いただきましたが、普段、質より量な
お肉の買い方をしている我が家の誰もが
ショックを受けるくらいおいしかったです。
どうしてくれる、安いお肉がつらくなるじゃないか~~
と複雑な悲鳴、でもあとくちもやらしくないし、
柔らかいし臭くないし、なんともおいしいお肉でございました。
たまにはいいもの食べないとね、1食分引き当てた三男に感謝♪

みっつ~、おいしいといってもまたもサッカー、
兄ちゃんのチームの組み合わせが決まりました。
なんとガンバ、フロンターレと同じブロック・・・
初戦からいきなり決勝戦気分が味わえます(笑)
会場は大阪になりました。
旦那も私も行く気満々です。
待ってろ、大阪!!たのしみだよ~~~。
どうせやるなら強いとこ、上等!←兄ちゃんの受け売りです。

おなかいっぱいで今から日本代表戦を見るのです、夜更かしでござる~。

完成しました

サッカーで盛り上がりまくってたここ数日、
結局応援には行けなかったので
空いた時間は編みまくりでした。
でやっと完成~~~~♪
ようやく私の膝程度なら隠れるくらいになりました。
モチーフ編み、やっぱり楽しいですわ。

hizakake.jpg

サッカー大盛り上がり大会もしばらくひと段落、今度はリアルに受験生モードです。
こればかりは私は手伝えないので、がんばってね、夜食くらいはだしまひょ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。



真っ白です

どどどど、どうしましょう~~!

勝っちゃったって、優勝しちゃったって
ほんとに1位通過だって~~~
ほんとに全国大会なんだぁ、もう足が浮いてたまりません~~
中3最後のサービスか、兄ちゃんも決勝に出たって、
ああ、見てなくてよかったような、
見たかったような、複雑な気持ちです。
これで12月もサッカー漬け、正直受験も怖いところではありますが
もうここまで来たら引けません、旦那もちょっと涙目なくらい
母、時々意味もなく叫ぶし、今日は異様な夫婦です。あ、いつもか(笑)

正月の書初めに「全力蹴球」って書いたかいがありました。
続けててよかったね、めげないでよかったね、
この先もガンバレ~~。

急に寒くなったので今年は省エネで、家族全員分の湯たんぽを購入
お湯入れて家中持ち歩いてます。これとひざ掛けでけっこうしのげます。
さて、これでぬくぬくしながら今から高校サッカー、天皇杯
ワールドカップ、サッカーばっかりかーい!

P1010034.jpg
長男の所属するサッカーチームが県大会を勝ちあがり、
中国大会へいけることになりました。

中3、これが最後とばかりに
息子にかこつけての山陰の旅、無事に帰ってきました。
片道約4時間特急とは名ばかりの2両編成の電車の旅は
思ったよりも快適で、3男坊と海を見ながらのんびり行けました。

試合はありがたいことに2試合とも勝ち、2試合目には
うちの兄さんまで出してもらい、感激!
いや、まさかここまで上がってきて息子の出番が
あるとは思いもしなかったので
監督の「アップしろ」の声を聞いて私のほうがうろたえて
舞い上がっちゃいました。
なんとか、チームにひどい迷惑をかけることもなく終了
気持ちよい勝ちで、1位通過を決めました。
いや、ほんとにいい記念になりました。
来週は岡山で準決勝決勝、行きたいなぁ、見たいなぁ。
しかし、お金かかりますわ、今週来週で何万いる??
今年が最後だからがんばっちゃうけど、やはり痛いですわ~。

ところでもうひとつの目的、鳥取の旧友に会うこと!
米子市民じゃないのにわざわざこちらまで出向いてくれた
旧友二人、&幼なじみ過ぎて当人同士は覚えていない(笑)
3男坊たち、そうよね、鳥取にいたときは2歳くらいだったもんなぁ
でも面影は昔のまんまで。、すぐわかった、懐かしすぎて♪
息子たちも思ったより早く意気投合し、短かったけど濃く楽しい時間を過ごしました。
画像はいただいたお土産の数々、
地元の懐かしいにおいのするものばかり、うれしいです。

私も留守番の旦那と次男坊にお土産を・・・画像はありませんが
ゲゲゲの鬼太郎関係ばかり(笑)
今度行くときは境港まで足延ばしたいなぁっ、
味占めてまたいけそうな気がしてきました。

さて、明日から学校です。週末までまじめにやりなはれ、
次の準決勝もがんばりなはれ~。

プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11