timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

編み編み完成!

窓から外を見ると見事なまでの雪景色
こんなん久しぶり、子供たちはすでに雪合戦に参戦してる様子
ネコと私はおうちで丸くなっております。
顔、怖いけど(^^ゞ

P1160050.jpg


あと少しあと少しが最後のところで走りきれてなかった
ブランケット完成しました。
中細モチーフ、3号かぎ針で編んでつなぎました。
細糸、軽くてよいです。
縦45cm 横87cm 私の膝がぎりぎりサイズくらいかな(^_^;)
大きく見るとこんな感じ

P1250052.jpg

全体像はこんな感じ

P1250051.jpg

ひたすら編み広げるこういうの、好き♪
次はなに作ろうかしら、編み糸消費キャンペーン中の身としては(笑)

これ、久しぶりにオークションに出品してみました。
興味を持ってくだされば、ご覧下さい。

こちらです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。





パン教室もあったのです。



ミシンの神様降臨!

すっかりサボっておりました。
仕事は始まる、ばたばた用事が多いと
年が明けても相変わらずですが、ちょこちょこと
物作りは進めておりまする。

先日、職場のお友達と新しく出来た雑貨と
手作り品のお店に行ってきました。
そこのお店、セミオーダーで手作り服を作ってくださる
それもお値段お安め、申し訳ないくらい!
一緒に行ったお友達はスカートをオーダー
私はといえばそこの空間の素敵さと
そのお洋服たちのセンスの良さに圧倒され
自分はビーズの携帯ストラップひとつだけのお買い上げで
創作意欲のほうを異様に刺激されて帰宅したのでありました。

ちなみにそこのお店はこんなトコ
ウィズウィード
山口近辺の方は足を運んでみては?

仕事やらサッカーやらでまとまった時間が取れず
今日やっとド~~~っと一気にやりました!
ハイ、こちらが大阪で買って来た布さんであります。
P1170052.jpg

リネン&コットンで作るナチュラルな服と小物―1年中楽しめる重ね着スタイル (Heart Warming Life Series)
」(日本ヴォーグ社)の
表紙の作品です。
久しぶりにミシンを出し、丁寧に水通しして、アイロンかけて
待ち針細かく打ちまくって・・・やれば出来るじゃん!
自画自賛自画自賛♪♪
P1170053.jpg

味占めてもう一枚行くか、そのままフェードアウトするかは
わかりませんが、ミシンもちょっと楽しかったです。
布は捨てるほどあるんだ!ミシンもあるんだ!もう少しがんばろう(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。



ほーら

ほっとくともう1週間何も書いてないし(笑)
合間を見つつ編んでるけど、なんだか子供がいる間は
エネルギーを吸い取られて、どうにも脱力
家事やるきなす、ぼやーっとして、
アラ、もしや貧血復活か?と思ってるとこです。
ここんとこサボってるからぼちぼち内科も行ってみようかと
思ってますが、さていつになるやら。

そんなですが年末からひそかにもくろんでた
パソコン周りの模様替え、
机からなんから動かして、やり遂げました。
少し使いやすくなった気はしますが、
窓の前にパソコン置いたので
道行く人と目があったりして(笑)
そうか、これやったから疲れたのか?!

今日から子供も新学期、兄ちゃんは7日もテストで学校行きましたがね。
やっと静かな日々だと思えば、仕事も今日から(^^ゞ
さてがんばりましょ。

今年もよろしくお願いします。

年末の疲れが一気に出て、ぐったりの元旦です。
今日は子供たちが夕食にカレーを作ってくれました。
私が作ったのより、、いい仕事してるよ、うまかった。
ありがたや、楽させてもらいました。

サッカーがすんで兄ちゃんは一応受験の追い込み
といいつつネコを愛でる時間長い~(笑)
まぁ、りきまずがんばってちょうだい。

帰省のない正月、案外楽です。
おうちでゆったり、悪くないなぁ。
昔はお出かけしたくてたまんなかったけど
今はゆっくりできるならこもって和みたい日も多いなぁ。

ぼちぼちエンジンかけて元気出して行きます、
初日はゆったり、寝正月で♪

というわけで本年もよろしくお願い致します。
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 01