timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

久しぶりに編んで見ました。

P3080044.jpg
なんか、無性にレース糸を編みたくなって
在庫の糸で無理やり編みました。
パイナップル模様の巾着を段染め糸で編むって、
ちょっとチャレンジャーだったかもしれません・・・
でも完成した達成感と、糸ひと玉クリアした消費感で心軽々♪

「おとな可愛いレース編みとウェア小物」(朝日新聞出版)から
編みました。これ、本に載ってるのは
クリーム色と赤のとても可愛いもの。
これに一目ぼれしてこの本買ったんですもの。
もう少し可愛い糸で編んでやればいいのにね(笑)
でも使いやすそうな大きさなので
これから自分用で活躍する予定です~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。



まだ火がついてる(笑)

調子こいてチュニックワンピ、もう一発!
手持ち布消費キャンペーンにも入ってます(爆)
これ、どっちの柄も寸足らずで苦肉の策でつなげてみましたが
うーん、ちょっと地味?
P3030044.jpg

息子には「地味!おばさんくさ!」と酷評を浴びてしまいました。
悔しいので着ますが、これがまた腹回りに素敵な空気感
ギャザー寄せるのはやっぱり不得意です。
P3030043.jpg

でも、なんかミシンの楽しさも少しわかってきたような。
ミシンは決して得意ではないのでその分待ち針をびしびし刺して
こまめにアイロンかけてそれだけでも違いますね。
さて、次はなにつくろうかな、ペルミンも進行中だしな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。


プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 03