timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

雄鶏社

ondori.jpg
自己破産と聞き、大変残念です。
今さらですが本屋さんから在庫が回収されないうちに
今まで気になってた本を買い漁ってます。
Amazonもチェック!
こうしてまた本ばかり増えて行くんですが、
雄鶏社の編み物レースの本は、好きなものが
たくさんあったので残念で残念でなりません。
なんとかならないんですかね。

先日から編みはまってる麻紐の本も雄鶏さんのだし、
レース編みはここの本が秀逸でした。

その昔、HPを立ち上げるときに
画像掲載の許可をいただこうと連絡を取ったときも
一番丁寧で気持ちのよい対応をしてくださいました。


ああーー、もうがっくし。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。


麻紐バッグまたまた、そして参観日

GRP_0001.jpgお友達のリクエストで
またまた編みました、麻紐バッグ
今回は勢いに乗って2日で完成
お渡ししたところ、
可愛く飾ってくださいました。
私が写真撮るよりよっぽど素敵(^^ゞ

なんだか麻紐ブームで
手が痛いのがわかってるのに
こればっかり編んでます。
案の定、というか積み重ねか首の痛みに耐え切れず
整体のお世話になりました(爆)
趣味はやめられんから、手を使った後は
自分でメンテナンスね♪との事。
ハイ、ぼちぼちがんばります。

そして、今日は小学校が進級して初めての参観日、
アーンド恐怖の役員決めの日でございました。
ちょっと前に次男の中学の担任からも役員の要請があったのを
丁寧に断り、その頃からなんかいやな予感はしてましたが・・・
当たりました、3男坊の小学校役員。
子供3人いて、クラス役員まだ一度もやったことがなかったので
もしものときの覚悟はしてましたが、ほんとに当たりました。
まぁ誰かがやらんと仕方ないということで1年お勤めいたします。

4月になってしまいました

P4070043.jpg
あっという間に時は過ぎ、もう4月ですがね。
長男の受験も無事終わり、
明日からいよいよ新学期、
それぞれが新しい門出です。
春休みからもやっと開放(笑)
自分時間もぼちぼち戻していかないと♪
ここのところあまり落ち着いての創作は出来てませんが
これからの季節用に、麻紐バッグを編みました。
ショルダータイプの、けっこう大きなもの、
紐が長すぎたので調整しないといけませんが
うちの猫すら入りそうな勢い、でかすぎ!
せっかくだから、お仕事にサッカーの応援に活用したいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。



プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04