timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

ドイリーちゃん♪

lace87c.jpg
今日は3男坊頭痛でリタイヤのため
サッカー行けなくなりました。
空いた時間にレースの仕上げ、
ドイリー完成しました♪
直径37cm、クエールベール(40番レース糸)、
10号レース針使用
糸が細めなので手のかたい私でも
柔らかめの仕上がり、 楽しんで編めました。

レース編み、この季節は手が止まらず、
ペルミンはちょぼちょぼなのに
レースは増える一方?どうするんこれら?

lace87a.jpg参考書は 素敵なパイナップルレース 
詰んだデザインが多く私は大好きです。
よく見たら完成サイズ、本には44cmとありますが
10号で編んだからか、糸が細いのか小さめ。
これが帽子とかだと大変なこと~~!
レースはゲージを取らなくていいお気楽さも好きなのです。


2009711a.jpg









ネコも変わらず元気です。
カメが卵産んでも動じることないマイペース
今日も悪人面です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。




うれしか~~~

mamatan.jpg

三男坊から誕生日プレゼント貰っちゃった~。
昨日サッカーの帰りに小遣いからってくれました。
うれしくって食べられない~うちに3男坊のおなかに入りそうな気がする(笑)

旦那は忘れてました、実は私も忘れかけてました。

上の二人は「魔王がまたひとつ年を召された」といって逃げていきました(ー_ー)!!

また1年、がんばろう!・・・しかし1年ほんとにあっという間やね。
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07