timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

もひとつ行って来ました。

yamazakihouhu.jpg
先日チケットが取れて歓喜してた
山崎まさよしライブに行って来ました。
先の水害で大きな被害を負った
彼の地元でもある防府の復興に
一役買うというチャリティーライブ、
こんなでもなけりゃ小さなこの町でライブなんて
スルーだろうから、近くであるのしか
今のところは行けないしがない主婦は
願ったりかなったり。

昔はライブ大好きであちこち色んなのに
参戦して汗流してましたが、まともにホールで見たのは本当に久しぶり。
もうそりゃ楽しんできましたよ~~~♪

バックのバンドも従えずの
ひとりきりのギターとキーボードだけのライブ
オトナ心をくすぐりましたわ。
最初から立ちっぱなしじゃなかったのも老体にはありがたや(笑)
ずっとスタンディングで拳を振ってた昔とは違うわよね、体もテンションも。
伸びのいい声と地元ならではのボケ、堪能して来ました。
しばらく私のipodは山崎1色になりそうです。

お客さんも立ち見も売切れるくらいの大入り満員、
隣の方は京都から来たといってました。
全国から防府に集結してたようで、
改めて、人気あるのね^~~。

まだ被害の爪あとが残る地域があります。
これで少し元気になれるといいな、この町も。

当日の様子がFMやまぐちでオンエアされるようです。
これも聞かなくっちゃ。

行って来ました。

金曜日に近所の友人と萩の窯元大屋窯のセールに行って来ました。
ここの器、以前から好きで、すこーしずつゲットしてたんですが
今回はセールでお値打ち品放出で
びっくりするくらいお安くゲットできるチャンスとあって
期待に満ちていったそこはもういかにも窯元でございって感じの
ちょっと山間の緑あふれるマイナスイオンで満たされたような空間でした。
それだけでも癒されるのに、もうすごい数の作品、目の保養もばっちり!
たくさんの作品が登り窯の中に所狭しと並んで私たちの目を和ませてくれました。
私の成果はこんだけ

s-PA120261.jpg

シンプルで白がとてもきれいなのです。
ちなみにちょっとくすんでるのは陶器、白いのは磁器です。
どちらもいい味出してます。

3連休は次男のオープンスクールや、3男坊の映画にお付き合い、
ゆったりはばたばたかわかんないような日々で、手作りはまったく進まず
3男といった「カイジ」は博打漫画が原作であんまり乗り気ではなかったんですが
面白かった~~~。3男坊は藤原竜也君のとりこになってます。
なまじ原作も知らないから娯楽として楽しめました。
さ、カムイ外伝も行かなくっちゃ。

森林浴?

今日も3男坊の試合、といいたいところですが
うちのおっちょこ小僧、2階に上がる階段で
右足の人差し指をしたたかに打ち
もしかしたらひびが入ってるかも・・・と。
サッカー、2週間くらいは痛くてできんかもと
お医者さんから言われ、見学小僧でした。
それなのに~~、サッカーバカ夫婦、
息子も出ないのに試合見に行っちゃう。

会場は緑豊かな山の中腹、もう少し上がると少年自然の家もあり
「熊注意」の看板もあるような自然の中でした。
紅葉には少し早い山々は緑がとても美しく
マイナスイオンがたくさん出ていそうなそんな場所でした。
・・・で油断してたら顔じゃなくて足首に日焼けしました(^^ゞ
まだまだ怖い紫外線、気をつけないのは私かーい(笑)

明日から3男坊宿泊訓練、
歩いたり少し走ったりにはあまり支障はないので
楽しんできてほしいと思います。
寂しいのは・・・母かもしれない~~~。




ペルミンも完成まではアップすまいかと思いましたが
どうにも気合が足りないので自分に喝を入れるべくアップです。

cakekazukiPA020254.jpg

フレームにはめてるのではずせなくって、部分のみですが
もう一番下の辺り、、もう少し、もう少しなんだけど
まだ大きなモチーフがあるのよね。
がんばろう~、ゴールはもうそこよ!!

ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

さて、お次

今日は久しぶりになんもない日で、
家でゆっくりとり溜めたビデオ見つつ
編み編み途中のものを片付けました。
で、以前お友達のところでほれ込んだ
帽子を編み上げました。

nitcap.jpg

私が編むとなんか味気ないような気がしますが
シンプルが信条、コットン糸で編みました。
ちょっとくたりすぎかな、ネックウォーマーにも
よさそうといわれてましたが、ほんと、そんな感じです。
これからのシーズン愛用できそう、
素敵なデザインを教えてくれたお友達に感謝です。

先日友人に誘ってもらって、手作り市に行って来ました。
そこでであった天然石のブレスにピンときてお持ち帰り~~♪

isiring.jpg

シワとしみにも効くという石鹸もお持ち帰り~

sekken.jpg
充実してるね~。 

明日は土曜だけどサッカーなし、ちょっと夜更かしして
オリンピックの行方を見ようかな。


ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10