timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

あと1日で

とうとう2009年も終わろうとしています。
12月後半は、何ができてるわけでもないのに
気忙しく、ブログの更新も手作りもろくにできないまま、
焦燥感だけで日々が過ぎていきました。
今日、やっと年賀状も終え(笑)、掃除は明日に追いやり
ゆっくりしております。

ここのブログもはじめてもう何年かたちますが
今年は新しいお友達とも知り合えて充実してました。
この年になると新しい開拓というのは結構勇気がいることなのですが
自分が動かないと何も始まりませんよね。
来年もいろんな人と知り合えるといいな、

こちらでお世話になった皆様、、交流してくださってるお友達
勝手に遊びに行かせていただいた方々
皆様に感謝感謝です。

あわせて来年も引き続きよろしくお願いいたします。


guraneko.jpg

来年は寅年、猫はトラ柄、息子も寅年ということで
喜んでおります。
さ、あと1日、2009年を味わいましょうぞ。


いただいてしまいました~~~!!!

ブログでいつも楽しく交流させていただいているlococohさんから
素敵なクリスマスプレゼントが届きました!
その名もクマレンジャー青!
見てください、このサイズ、
PC220303.jpg
キーボードの大きさと比べてみて~~♪
小さいでしょう、手がつりそうなくらい細かい編み目のくまちゃんです。
こんなの私には絶対無理!このつぶらなお目目を見てください、
かわいがってや~~と言ってるようです。
うれしいなぁ、かわいがりますね。
このくまさんには兄弟がたくさんいます。
色違いでいろんな方のところでかわいがられています。
うちでもぬくぬくしてね~、lococohさん、ありがとう~~。

と大喜びしててはたと気づいたら12月が終わりそうです・・・
大掃除も年賀状も手付かず、年は越せないかも~~(>_<)


ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ニューパソコン登場

20091217004757

新しいパソコン、来ました~~!
待ちきれませんでした。
XPちゃんのDVD、CDの読み取りができなくなり
潮時やな~、子供が高校生の間に買っとこうかなぁと
決心して、というか半ば無理やり、身請けいたしました。
win7機、HDDのでっかいのがほしくて1TBのものを
TVの機能もいるわいなと、あれもこれもと言って
一体型のデスクトップ、場所をとらずにシンプルでなかなか気に入ってます。

画面が広いのにまだ慣れませんが何せさくさく動く~~。
画面もきれい~、今日はまだ興奮してますよ。

設定も自分でやったので愛着もひとしお、というかほとんど私用だな(笑)
こいつのおかげでハンドメイドが停滞してました。
興奮状態から復帰したら、またまた編みかけにとっかかんなくっちゃ。

古いネタですが

ちょっと時間のかかるものを編んでるので
間があいてしまいました。
昔のネタですがモチーフつなぎのバッグなど。

P2140008.jpg

裏地までつけて丁寧に作ったんだけど、またこれもやりたいなぁ。
まさに糸消費キャンペーンの最たるもの!
これを編んだのがモチーフ地獄の始まりだったような(笑)
この冬もモチーフバッグひとつくらいは作りたいなぁ。

明日はパン教室、ひっさしぶりにパン焼いてきます。
そのあと、中3の進路相談。。。
これも通る道だなぁ、とっととやっちゃおう。



ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

アームウォーマー

編みまくり、のってきました。
お次はアームウォーマーというか指なし手袋というか。

PC030296.jpg


これもお友達にマフラーと一緒にプレゼントするつもり。
ニットマルシェの2007年冬号を参考に、
適当に縄編みいれてアレンジしました。
うん、これいいぞ、シンプルで。

PC030297.jpg

手を入れてみて、もう少し長めで作ってもいいかなとも思いますが
デザインはスッキリして私好みに仕上がりました。
向こうさんが気に入ってくれるといいんですが。


お山の上に住む私、今日は旦那が休みを取ったので
冬用のスタッドレスタイヤを買いに行きました。
ついでに死にそうなXPさんの後続のWIN7の下見にも♪
そろそろ欲しいですけど、新しいパソコン、サンタさん、お願いします。
ハードディスクが1TB、デスクトップでお願いします。
天の声がばか者!といってますな・・・


ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

マフラー編みました。

昨日は体調いまひとつ、外に出るのも億劫だったので
ファンヒーターのお守りしながら糸消費キャンペーン
かぎ針編みでパイナップル模様のマフラー編みました。
PC010298.jpg
これも100均の並太毛糸、6号かぎ針で4玉使いました。
息子からは「隙間が多いから寒いんやないんか?」と突っ込みを貰いましたが
気にしな~~~い。

PC010296.jpg
これはお世話になってる遠方のお友達にプレゼント、
寒い地方の友人だから防寒グッズ(笑)

参考図書は
冬のおでかけニット―winter knit for a walk冬のおでかけニット―winter knit for a walk
(2007/09)
雄鷄社

商品詳細を見る

これまたONDORIさんの本ですね、
何度言っても仕方ないけどここがつぶれたのは痛いわぁぁ。
この本も可愛いデザイン満載です。

ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 12