timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

困ったわ~~

週末は久しぶりに子供のサッカーにガッツリお付き合い
ほどほどの日差しと気温で甘く見てましたが
会場は寒かったっぁぁぁ。
ここんとこ、すっかりしぼみきってた三男坊
最近の不調を吹っ飛ばすような高速ドリブルを連発
見てても気持ちいい試合でした。
結果準優勝、もう少しで優勝に届いたのに残念でした。

2日連続外での観戦は体にこたえ(笑)今日は家でおとなしく
子供が大人借りした「ワンピース」読んでます~。
そんなことより仕事をしなさい!でも面白くてとまらん~~!
息子は代わりに「ナルト」を友達に貸してたわ。
なんてジャンプな私たち~。
明日から用事が目白押しなのに、とまりません・・・
今日は家の事を済ませときたいのに、助けて、この意志の弱さ(笑)

もちろん編み編みも進まず、とほほ。
さて、ぼちぼち切り替えて洗濯物くらい干さないと!


lace64_20100222102125.jpg

画像もないとさびしいのでずいぶん前に編んだパンジーのレース、
海外のサイトからいただいてます。
これ、編んでる方多いですね、私も大好きなパターンです。



ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ


行って来ちゃいました。

昨年の山崎まさよし氏で長らく心の奥に押し込んでいた
ライブ熱がくすぶりだしたころに、友人よりの1通のメール
「B'zのyahooドームどうよ?」
彼女は毎年福岡のドームツアーのたびにチケットとって
誘ってくれてたのですが、なかなか都合がつかず、子供も小さく
行けませんでした。というか我慢してました。
今回は我慢できませんでした(笑)
ちょうど次男の受験も一段落してるじゃん、3男坊は合宿じゃん。
旦那と兄ちゃんは何とかやるでしょう~~!
ついでに実家は福岡なので泊まるところもOK!

というわけでン年ぶりに参戦してきましたLIVE GYM
いや、もういい年してミーハーで申し訳ない、
私と同じ年でなんであんなにかっこいいんだ稲葉さん!
久しぶりに脳みそ萌えちゃったわよ。
ステージ構成も面白すぎ!結構いい位置で見れたんですが
砂被り席のような演出も加わり、ファンは絶叫でした。
P2140342_20100215003222.jpg
風船もライブ中に飛んできたのを隣のお姉さんが取ってくれてゲット。
なんて親切なんだぁぁ

久しぶりに見る私のようなものにもありがたい古い曲のチョイスも充実
あまり予習はしていけませんでしたが十分盛り上がれました。
散々ライブにいってた20代のころを思い出しちゃいましたよ。
ちゃんと座席があるのに最初から最後まで立ちっぱなしなのも
またよし、多分明日当たり体が痛くなるのかな。

何かイベントに行くとつい買ってしまうパンフレット
今回も買ってしまいました。
P2140343_20100215003454.jpg
調子に乗ってお金使う使う!さすがにグッズは買いませんでしたがね。
お金が持ちません。

でもお腹用は別、ドームの隣のホテルで留守番の家族用にお土産をゲット、私も食べるけど。40226551_4068960884.jpg
久しぶりの都会に気後れしつつも
舞い上がった頭で帰路に着きました。
同じパンフをもった方たちが、実家の近くまでご一緒でした。
すごい人気です、やっぱり。
来年も行きたいわ~~~、たのしかったぁぁぁ。

さて明日からは平常営業、落ち着いて行こう~~。



おほほほほ~

次男の私立受験も一段落
明日は娯楽にはじけてきます。
B'zのライブ、ほんとに久しぶり!
yahoo!ドームに行ってまいります。

こないだ山崎まさよし氏のときは
割とおとなしく座って聞いてられましたが
今回はそうは行かないだろうなぁ、ヒールはあきらめ
ガッツリした靴でストレッチしてから臨まないと!

3男坊もちょうど合宿で留守だし
後は半分大人の上息子2人とお父さん、
3人で何とかしのいでね~~!
私はいい汗かいてきます~~。

・・・雨降りませんように。

p5080001.jpg





パン教室

久しぶりのパン教室でした。
ちょっと間が開くともう忘れてることたくさん(笑)


まずは定番メロンパン
panP2040332-20100208.jpg
初級のパンだけど工程は結構面倒
丁寧に作らないとクッキー部分が割れてズラのようになったり・・・
でもその分おいしさは格別よ~~、
パン習ってよかった~と心から思ったパンです。
しかし、子供にも大人気、当然持っていかれるわけです(笑)


次、オレンジチョコブレッド、
panP2040327-20100208.jpg
切ると中にはチョコチップとオレンジスライスがたくさん
子供より母が喜びました。


次、セサミブレッド、名前のとおりのゴマ食パン(笑)
panP2040329-20100208.jpg
いろんな具をサンドして食べるもよし、
そのままでもほんのり甘くてよし
これは旦那が喜んだ~~。


そしてバレンタインメニューのラムボール、
panP2040333-20100208.jpg
ラムレーズンと生地にもラム酒がたっぷり入った
トリュフ型のチョコ、これ、家に帰って一人で食べたら
少し酔いました(笑)お酒弱い人はこれきついかも~~。
しばらく寝ようかと思ったわ。私。

今月もおいしゅうございました。
1,2ヶ月教室はお休みかもしれないので
満喫~~。

そして編み編み
今週はグラウンドに行く用事はなかったので少し時間が取れ
後ろ見ごろ完成、大きな声では言えませんが
2回ぼっさり解きました(笑)
やっと前身ごろに少し突入です。
P2080341.jpg

引き続きがんばりま~す。


ランキングに参加してます。どうぞぽちっと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ぐわあぁぁぁ

nekiri.jpg

編みかけのセーターの大間違い発見!!
縄編みの向き間違えるなんてありえんでしょう!!!
というわけで半分ほどきました・・・・
そこまで気づかん私のあほさ加減を笑ってくだされ。

節分で鬼は払ったはずだから
後は間違えないはず、がんばれ私、がんばれ私・・・
心折れそうだから明日はパン教室で癒されてきます。

お仕事再開

ちょっと身の回りがばたばたし、お仕事お休みいただいてました。
それもようやく落ち着き、日常が戻ってまいりました。

というわけで今日からお仕事復帰、
私も気持ち切り替えて働いてきます。
いきなり外は雨、よく降っています。とほほほ。

週末からちょいと空いた時間を稼動して編み始めました。
いい糸で編もうキャンペーンの作品

P1310326.jpg

一玉480円くらいのハマナカソノモノアルパカウールという糸を
使っています。
滑らかで編みやすくていつもは百均もしくは
10玉何ぼの糸を使ってる私には驚きの手触り。
いつもの糸だって一応ウール100%は使ってるんだけど
ぜんぜん違う!これがお値段の差?
またノってきて暇あれば編んでるので
もう後ろ見ごろの半分以上できてます。
このシーズンに間に合えばいいんですが
おいおい実況していきます(笑)


ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728 02