timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

春は気持ちだけ忙しい

体がものすご忙しいはずじゃないのに
なんだか気持ちだけが空回りでばたばた
そんな中、行事だけは確実に終わって行きます。

12日、次男も無事中学を卒業、お式は淡々と終わりました。
生徒を送る曲、去年の兄ちゃんのときはコブクロの[YELL]
今年はレミオロメンの「3月9日」、昔とは違うね~。
母、ミーハーなんではしゃいでしまいますが。

当日にあわせて友人が生花のコサージュを作ってくれました。
素敵でしょう~♪

P3120358.jpg

服につけたらこんな感じ♪

P3120390.jpg

こんなのばかりは私は絶対できないから作ってもらってうれしかったなぁ。
で、早速入学式の分もお願いしちゃいました。なんてやつ(笑)

最後の学活は涙涙の幕引き、うちは子供は淡々としてたけど
母、目から汗でした。

ああ、もう上二人が義務教育終わっちゃったなぁ、
小さかったのにもう二人とも結構なおっさん・・・
私も年取るはずよね~。気だけは若いけど(笑)

体がものすご忙しいはずじゃないのに
なんだか気持ちだけが空回りでばたばた
そんな中、行事だけは確実に終わって行きます。

明日は公立の発表、これもなるようにしかなんない。
どちらに行っても道は道、
ゴールにバスで行くか電車で行くか程度だわ、
もうすぐ春です


ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


いよいよ今日です。

公立高校受験日でございます。
予報どおりの雪だけど私が住んでいるところは特に支障もなく
息子も予定通りに受験する高校へと向かいましたが
地域によっては天候悪化で大変だったようで
今日は一斉に30分繰り下げで試験開始だったそうです。
まだ息子は帰ってきません、今頃試験が終わったころかな。
もうここまできたので後はやりきるだけよね。
今日は帰ってきたらお疲れさん!だけ言ってやるんだ。

代わりに、去年受験生だった長男が
高校を締め出され、優雅に休んでいます。
そりゃ長男の学校も試験だもん在校生は邪魔よね
昨日まで学年末テストでしたが、テスト中に
「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」今頃はまり、
ネットで読みふけってとうとう徹夜・・・馬鹿かあんたは。
こいつがこれを読むのでパソコンは占領されてしまい
最近あんまり触れてない母・・・
やっと取り上げて更新中です。

パソコンを取られてた間に完成しました、ミニベスト。
春によいかなと思って編んでみました。

P3090355.jpg

ちょっと大きくすると模様が見えます。

P3090356.jpg

白シャツの上にアクセントでいいかなと♪
そしていい糸で編むセーターの会は
多分秋に持ち越しだね(笑)
でも絶対完成させます、断言。

ミニベスト、参考書は
ナチュラルスタイル手編みのあったかウエア―天然色のウールを使ったナチュラルなニットウエア作品集 (レディブティックシリーズ no. 2734)ナチュラルスタイル手編みのあったかウエア―天然色のウールを使ったナチュラルなニットウエア作品集 (レディブティックシリーズ no. 2734)
(2008/09)
不明

商品詳細を見る


この本もなかなかよいですよ~。


平静を装いながら落ち着かない受験生の母、私も人の親でございます。
早く今日が過ぎて~~~!!


ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




遅々として進まねど・・・

いやいや、なんかやるきなす~~。
ワンピースもまだ29巻、進まない進まない。
週末も3男サッカーで土日ともガッツリグラウンド
この週末は、寒いくせに日焼けの心配もしなきゃいけないような
変な天気でした。

なんかしなきゃと進めてるうちのひとつがこれ、
P3010345.jpg

あいやいや、これはちがう

P3010349.jpg
これこれ!モチーフマフラーをちまちま編んでたんですが
密なモチーフのちんまいのでやってたもので
飽きちゃって・・・(^_^;)このまま秋に持ち越してしまいそうです。
あまりにも何もできてないので気合代わりにアップしときます。

今日は高校は卒業式、もう長男が入学して1年たちます。
2年になってもいいようなので引き続き精進してもらいましょ。
次男ももうすぐ公立本番、これもなるよにしかなんない。
自分の人生、気合入れて行ってね~。
私は後ろから扇子振って援団するだけよ。がんばれ~。



ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 03