timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

はい。今週もお疲れ様

3男坊のサッカー、全国大会への切符をかけて予選がスタート
初戦、2戦目と勝ち、おお、いい滑り出しです。
この調子で勝って行ってほしいな、
去年に続いて全国までいけるといいね、
またお金はかかるけど

今年は役員の当たり年?か、町内の集会所の鍵係
子ども会、そして次男の高校のPTA役員まで当たり・・・
でもまぁ、今回は一番大変な子ども会は、友人と気楽にやれるから
まぁ忙しいのは体だけ、がんばっていきましょう。

昨日は息子3人がオフで要望にお答えするために
ショッピングツアーに出てきました。
私のものは何も買えません・・・あ、日焼け止め買った(笑)

1470564970_8.jpg

相変らずお気楽なのは猫、この時期、窓際のプリンターの上が指定席
私もこんな風に寝たいもんです。


ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ひさしぶりに編んでみました

気がつけば1ヶ月ブログを放置、
卒業、入学と気持ちが落ち着かず、
作品もゆっくりできもせず、あっという間に時間がたってしまいました。
やっと今日は座れてます♪

土日もいつものサッカー三昧、最近快調な3男坊チーム
この大会も優勝、1日中、グラウンドで応援したかいがありました。
サルやクマが出るような山奥のグラウンドで、
マイナスイオンもたっぷり浴びたような気がします(笑)

次男坊もとうとう映画部に入り、今はアフレコをしてみたり
語り合ってみたり、中に入ると実情はオタク部だったらしく
水が合ってたようで居心地よさそうです。
女子が多いらしく、見てくれも少しは気にするようになったのもよし

lace91jpg.jpg

ひっさしぶりにレースも編んでみました。
小林恭子さんの大作、「優美なレース編み」(雄鶏社)より
直径約50cm、10号レース針使用、クエールベール40番生成糸で
編みました。ほんとに暇見て編んでたのですごく時間がかかりましたが
何とか完成、実は2箇所ほど大ポカもやらかしてますが
もうスルーしました。

P4190409.jpg

大きくしただけです、あら捜ししちゃいけませんわ

P4190411.jpg

飾ってみました。ニューパソコンの上、多少見栄えがいいかしら。

レース、やっぱりいいですね~♪
力つきてぞんざいな仕上げなのが残念なとこですが


ランキングに参加しています。愛のぽちっとひとつよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ








プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04