timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

今月のパン

月に一度のパン教室、今回のお楽しみはこれ♪

ドライフルーツたっぷりの大人の味。
だから大人が食べるのよ~、
P9220713.jpg
けっこうややこしい手順で作るのですがその分お味はぐ~~~~♪
家で二度と作る気にはなれないおいしさです。

P9220714.jpg
お次はこれ♪
これもけっこうめんどくさいんだけど大好き。
こちらは中身はナッツと甘納豆!
和菓子テイストだけどさっぱりしててあまりあんこお得意でない私でも大丈夫!
今回もおいしくいただきました。
本当はこのほかにお菓子とシンプル食パンがあったんだけど、
不覚にも撮影を忘れ、あ~~残念。

9月23日は次男の誕生日、ついでにBzの稲葉さんも誕生日♪
今回はチーズケーキを焼きましたが、これも撮影を忘れました
簡単で我ながらおいしくできたので近々リベンジいたします。



そして話は飛びますが今日はなでしこU-17のワールドカップ決勝戦がありました。
対戦相手は韓国、3-3のままで延長にもつれ込むも決着つかず、
PKで惜しくも敗退、準優勝となりました。
なでしこに昔長男と同じチームにいたお嬢さんがいるので
応援に熱が入ります。
次は世界をとるのだ!がんばってね~~。



ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

まいったまいった

週末、サッカー観戦中に
久しぶりの偏頭痛、吐き気まで来たので
旦那に病院連れて行ってもらいました。
毎度こればかりは痛くて耐えられません。
何でかいつも日曜日、そして月曜日には治る(笑)
だんな、すまんね~~~。

今日は晴天の中、食事の買い物以外は結局出かけず
もくもくとハンドメイドが止まらなくなってました。

で、こんなの♪
P9140657.jpg

yasasiikazeのななさんのオリジナルです。
すごいでしょう、オリジナルが作れるなんて、
お手本どおりのことしかできない私には、尊敬の一言です。

久しぶりにクロスステッチのやりかけにも手をつけましたが
これも乗ってきたんでいい加減やりきらなくっちゃ。

ゆったり家で手作りしまくるも悪くないなぁ
ほどほどバランスとってがんばろう~。


病み上がりに愛の手を(^_^;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ

お土産2

何も考えんで買ったらしい・・・・
北海道で目玉オヤジ・・・まりもっこりじゃないの?

1578121431_176.jpg

他のお土産はお菓子が主で、これまたたくさん別便で着払いで送られてきました。
うーん、わが息子スイーツ男子だった。
おかげで母大喜び♪


まりもオヤジに1票
ブログランキング・にほんブログ村へ

修学旅行

新学期そうそう修学旅行に行った長男
魅惑の北海道を満喫してきたそうです。

キャニオニング体験、うまいもの観光に
旭山動物園、いいなぁ若者は!
私も行きたいよう~~。

とにかく食べ物がおいしかったと喜んでましたね~。
 
そんな息子が母に買ってきたお土産・・・

1578121431_89.jpg

いや、確かに私が見つけても買いそうだけどさ・・・
これを車に貼れって言うのか???



お馬鹿な息子の愛にぽちっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09