timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

出雲に行って来ました。

3連休に、3男坊の試合を口実に出雲に行ってきました~。
試験期間中の上の息子二人をお家に放置して
同じチームのご家族の車に同乗させていただいて
楽しい旅でございました。

ここ山口から車で4時間くらいかな。
そんな距離なのに会場の出雲に集まったいつものご両親ズ♪
距離を忘れさせるメンバー、なかには日帰りの方も

勝ち負けより内容にこだわる息子のチーム、怒られほめられ
2日間、試合を見るのはもちろんですが
やっぱ観光もでしょ♪

PAP_0328.jpg

初日の夕方しか時間は取れませんでしたが出雲大社に参拝♪
しっかりとパワーストーンも洗ってきました。
参拝した後土砂降りの雨、なんか大社のあたりだけ???
その後すがすがしい虹も!
お守りを買って今度はお宿に♪

くねくねと離合もできないようなすごい坂道のとどめはガードレールもない道路。
夏は海の家になるような民宿ですが、さすが山陰
お料理が豪華!!!

PAP_0327.jpg

その日がお誕生日の方には、今ご主人が釣ってきたと言うお刺身のサービス!
古いけど感じもよいいい宿でした・おいしかった~~。

翌日、試合の前に日御碕に寄り、試合に遅刻(笑)

PAP_0326.jpg

でも日本一高い灯台の美しさは圧巻でした。
同行のちっちゃい子たちはお土産屋さんのきれいな貝殻に夢中
おばちゃんは鮫の口を呆然と眺める・・・

2日目は出雲駅伝の交通規制の合間をくぐって島根ワイナリーにも♪
食べちゃったので画像は残ってませんがワインソフト、うまかった~~♪
ワインの試飲をする人、お土産を買い捲る人
それは私たち~(笑)
観光客もかなりの数、さすが神在り月の出雲は違うね~。

試合が終わり、3時過ぎに現地を出発
9号線をひた走り、道の駅にも寄りつつ帰りました。
到着は夜7時過ぎ、高速通るより速いかも。

同行のMさんには宿の手配から運転まで何から何までお世話になり
感謝感謝です。ありがとうございました~。

さて、秋のお祭りは終わり、リアルな日々に戻りましょう。
週末はまた試合観戦、息子のカテゴリーじゃないけど、
楽しみです。


前日にキリマルが吐血、どうも猫風邪だったよう、
初めての動物病院(治療ではね)
諭吉さんが一人猛ダッシュで逃げていきました・・とほほほほ

GRP_0290.jpg
今はすっかり元気です。

猫にも愛の手を
ブログランキング・にほんブログ村へ

携帯ケース

先日から編んでおりますモチーフ、バッグの前にこんなん作りました。
携帯ケース、モチーフ4枚を細編みでつなぎ、市販の携帯用?の持ち手をつけました。
私の携帯は薄型なので出し入れは支障なし、
でもこれは人様に差し上げようかと思ってるので大丈夫かなぁ。

PA080720.jpg

3号かぎ針、中細毛糸で編んでおります。
私のモチーフは何かっちゃ中細(笑)色がたくさんあるのと
普段レース編んでるから細いのが好きっちゅうのと。
次はモチーフバッグ、多分内布で四苦八苦することでしょう(^_^;)

昨日、お友達とカフェに行ってきました。
小さな民家を改造したような、昭和な香りの店内には
クレモンティーヌさんのアニメソング、ほれ天才バカボン歌ったあれ♪
妙にマッチしていい感じでした。
一緒に歌いだしそうでしたが・・・

そこで食べたパフェ、小腹にしみる甘さがたまらーん!
いつもなんか食べに行って写真はとってもアップすることが少ないのでたまには♪
甘さのおすそ分けです~~。

6865904_647700839_229large.jpg

この下に敷いてあるコースターがこれまたかわいくて、
こまこま手作り好きの血が騒いでおります(笑)


ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

大事なお道具

今日は雨、テスト期間中の高校生はそれぞれお勉強してる・・・はず。
そしてこんな天気の中、3男坊は今日もサッカー、
さっきまでチームの子が一人遊びに来てて
そのままドロドロになりにいきました(笑)

私はといえば久しぶりに二日間朝もゆっくりな日々
モチーフ編みに精が出ます。

そんな私の大事なお道具、ハマナカのピンクがかわいい2/3号かぎ針
そしてセリアで買った鼻毛切りにシザーキーパー代わりの
キューピー池之めだかバージョンストラップをつけた糸切りバサミ
(誰がなんと言おうと糸切りバサミ!)

PA030718.jpg

大好きな中細毛糸たち、これから秋冬は毛糸を愛でる季節ですね。

モチーフバッグになるために地道に編まれております


ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10