timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

忙しくなってきました

しばらく毎日仕事の日々が続きます。
飛ばそうと思ってた編み編みもしばし低速走行
できたら少しずつ出していこうと思います。
ちょっと忙しくなるとやっぱり時間が取れないね~。

それに忘れてたけど3男坊も中学生になるので
その準備もしなくちゃならない。
子供がいる限り、この、なんだか忙しい状態というのは続くね~。
それもまたよし、なくなったらそれはそれでさびしいでしょう。

PC010762_20110120005744.jpg

猫は最近ここが定位置、もっと暖かいところもあるだろうに不思議な人だ。

起きてるところも撮りたいんだけど
ガン見する顔つきの怖いことったら。

2009711a_20110120011059.jpg

サッカーも練習が始まり、また週末試合の日々が戻ってきます。
私も気合ためていかないと!
冷蔵庫のタフマン飲んでいっちょう、行きますか♪


顔は怖いけど結構いい奴なんです・・・
ブログランキング・にほんブログ村へハンドメイドブログ

2011年最初のパン教室

2011年、1発目です。
今年の干支はウサギ、こんな面白いパンを作りましたよ~~。
2011パン1月a  
2011パン1月b

ウサギに見えるかどうか、帰って切るまでどきどきでしたが
お、見えるじゃーん!
息子たちの反応「こえ~~~」
「BLEACHの「ホロウ」に見える」
・・・なんか怖いもののような気がしてきた・・・
失礼な!!
赤い部分はにんじん。白い部分にはポテトが練りこんである
米粉ベースのおいしいパンなのですよ、心して食べなさ~~い!!

2011パン1月c

もうひとつはレーズンをこれでもかと混ぜ込んだパン、
私はこういうの大好き♪
息子たちはレーズン、食べなくはないけど
私ほどではないのでこちらは私の一人勝ち、あ、旦那も好きだわ。

2011パン1月d

そしてチョコがけのプチケーキ、
こちらはバレンタインメニューだけど
2つしかなかったので3男と私が食べました(笑)。
中のケーキもチョコなんです、甘い物好きにはたまらん~~

教室だと、普通にスーパーで売ってないような素材で
パン作りできるのも面白いです。
家で作りたければ教室で材料買えるんだけどね~。
やっぱり強力ガスオーブンにはかないません、
私が家で造らないのはそういうことにしておこう

今月もおいしくいただきました。


ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
ブログランキング・にほんブログ村へハンドメイドブログ



お次はバッグ

3男坊、冬休み最後の足掻きで飛ばしています。
今日は、あ、もう昨日だ、旦那と十種峰でスキー、
いや、彼はスキーは滑ったことがなくスノボをしてみたかったので
いきなり初心者スノボにどん!
ここんとこの寒波で、絶好のコンディションだったらしく
満喫してきたようです。
すべるの苦手でおまけに今日は兄ちゃん二人に行事もあったので
私はお留守番、火がついてるハンドメイドを片付けます♪

P1080806.jpg

裏地はリネン?に接着芯をはって、丈夫にしてあります。
持ち手にも共布で裏をつけました。

P1080807.jpg 
中はこんな感じ、ポケットの裏は花柄で♪

P1080809.jpg

このバッグ、ずいぶん前に本体はできてましたが
裏地をつけるのに腰が上がらず2ヶ月くらい放置されておりました~~。
やりゃあすぐじゃん、自分!まじめにやれや


明日も引き続きスキーに行きます、明日は私も滑りませんが同行
天気ひどくならないといいな。

冬休みが終わったら私も仕事が始まります。
今のうちに何しとこうかしら~~。


ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へハンドメイドブログ



今日も寒い中、3発目

今日も寒かったですね、どんなに寒くても遊ぶことを忘れない3男に
付き合って今日も出かけてました。
子供の元気さに半分あきれつつ、母も堪能して1日遊び倒してきましたよ~~。

もうすぐ仕事が始まるのでその前に少しでもなんか作ろうと
携帯ケース2種

P1060808.jpg

ショップの委託に持っていこうか、それとも
オークションに出しちゃおうかと迷っています。
生成りベースとグレイベース
なんか今はやりの北欧っぽいかい?と思いながら製作。
さて、次は帽子か?手袋か?

明日、いや今日は子供会がらみで餅つき大会の準備の
お手伝いに行く予定ですが、雪降ってます・・・
下界に降りれないかも。


ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へハンドメイドブログ


新年1発

年末に義妹に依頼されてたんですが
仕事が入ったり、年末のどたばたで引っ張ってました。
やっと完成~~♪

P1020804.jpg


先日黒で編んだモチーフマフラー見て、ウケてくれての依頼です
姪っ子用のミニマフラーと、義妹用の携帯ケース。
親子でおソロです♪

喜んでくれるといいなぁ、寒いうちに編みあがってよかった~。

今日の夕方から私の実家に帰省の予定が、
部活の後モンハン大会が終わらない長男がまだ帰ってきません。
はよ帰って来んかい~~~


ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へハンドメイドブログ



明けましておめでとうございます。

 大晦日は大慌ての水回り、玄関掃除に、おでん、年越しそば、
簡単に御節の準備、お雑煮の汁をつくり、
とにかく全部片付けて早くゆったり座りたかったので
働きまくり、どたばたと時間は過ぎて行きました。
おかげさまで元日は働かない宣言できそう(笑)

ガキ使と紅白を交互に見て、気づいたらもうこんな時間
なんとなく興奮して寝付けないので、パソコンに向ってます。

旦那と三男坊は除夜の鐘を突きに行き、ごーんと突いてきたそうです。
私は寒くてお留守番、新年早々これじゃいかん?!

PB170753.jpg

猫は正月は関係ないね、噛み付くのも仕事のうちよ!


と、こんな感じでどすばたと年末年始を駆け抜けてます。
2010年はぼちぼち悪くはない年でした。
2011年は、思ったことはやってみよう、
悩む時間はもったいないと思うことにしました。
あれこれ考え悩んでも一歩踏み出さないと
何にも始まりませんものね、
私の周りにも実際に動いていろんな歯車が回り始めた方もいます。
私もガンバロ~~♪

ここにおいでて下さる皆様、私のつたないブログをいつも見てくださってありがとうございます。
今年のテーマは前向きだと本人が申しております。
うそになりませんようになにとぞお見守りください、
本年もよろしくお願いします。



2011年もぽちっとよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 01