timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

ぎりぎり毛糸バッグ

今日は仕事もお休み、特に用事もなく
撮りためたハードディスクのドラマを片付けながら
編み散らかしを少しでも片付けようとがんばってみました。

P2280833.jpg

もう一度くらい寒くなるかしら、おなじみ毛糸モチーフのバッグ
いつもはスクエア型ですが、今回初の試みトートバッグ型にしてみました。
私的には、お、いい感じじゃん。

中身はこんな感じ

P2280832.jpg

荒めのリネンにポケットの内側は綿の花柄
底には接着芯がはってあります。

このモチーフ、編みなれて楽なのと
いろいろ使い出があるので合間合間に編みためてます。
おかげで正体不明の編み散らかしは増える一方。
そのうちバッグやショールやらに
変身してくれることでしょう・・・いつか(笑)


明日からまたお仕事、こちらもがんばらないとね。


ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へハンドメイドブログ

春帽子♪

本当は帽子好きなんです。
ゲージを面倒がって取らないと、
子供用かおっさん用が出来上がっちゃうだけで。

P2240848.jpg

今回、やっと自分サイズができました。
ニットマルシェ2011春夏号より♪
以前オークションでゲットしてた糸を多分合い太サイズくらいに巻き
4号、6号かぎ針でお手本どおりに編みました。
お、いい感じじゃーんとかぶって旦那に見せたら・・・

「怪我したときに頭にかぶる包帯みたい・・・」

一気に気分萎えました。
どうしてくれる~~~!せっかく出来たのに
かぶるたびに件の台詞のリフレインが聞こえてきそうです~~。

悔しいからかぶるけどね。


ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪ 大変励みになっております。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へハンドメイドブログ

2月のパン教室と編み散らかし

昨日は2月のパン教室、今回は人数少なく3人で
いろんな種類を楽しみました。
2011パン2月2

2011パン2月3

2011パン2月4

2011パン2月5

2011パン2月6

一人が持って帰る量はこのくらい。
今回、画像にはありませんがもひとつアイスボックスクッキーも♪

2011パン2月1


こんだけの量を3人で、どたばたとこねては丸め
ちぎっては投げ(^_^;)

今回のパンはドーナツやピロシキなど
巷で見かけるパンも多々♪
しかーし、ドーナツひとつにしてもけっこう手をかけてあります。
私もパンを習わなければ何も考えずおいし~~~!
ですが、作る過程を踏むと、ドーナツさん、ありがとう(笑)
と謙虚な気持ちになれます。
まあ口に入った時点で幸せなのに変わりなし。

教室から帰ってパンを置いたカゴ、学校から帰った3男坊が
速攻チョコドーナツをさらっていきました。



そして編み散らかしたモチーフの数々、
これ、どうしましょうか
P2150824_20110217085443.jpg

P2150826_20110217085457.jpg
気の向くままに編んでたらどれも完成せずにこんなことに
ひとつずつ形にしていかなきゃいけないけど
いったいこれらはなんにんるんでしょう・・・




ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へハンドメイドブログ


プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728 02