timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

思うようには進みませぬ

仕事からお疲れて帰宅すると
散らかしっぱなしで出かけた禁断のリビングに
3男坊の友達が遊びに来ておりました・・・
ばかむすこ、私がいないときは自分の部屋に行けと言っておるだろう。
あとでしばーく!

ここんとこ家の用事で忙しく、刺繍もなかなか進みませぬ。
でもあと少しあとすこしと呪文のようにぶつぶつ言いながら
ほんのちょっと進みました。
P4210965.jpg

これが出来たらたこ糸でバッグ編んで
麻紐でバッグ編んで、レース編みして楽しみ~~。

中学校も本格的に始まりました。
部活もそろそろ本格的になるんでしょう。
うちのはサッカーはチームでやるから科学部に入るんだそうな、
がんばれ未来はブラックでんじろうってか。

休みもフル活用、公開したばかりの[GANTZ]3男坊の友達も連れて見に行きました。
ストーリーは突っ込みどころ満載でしたが
男2人大変かっこよかったからよし♪
ガンツってロボコンのガンツ先生がモデルなんですってね。
うちら世代にはツボツボ♪

男子中学生遊びに出て行きました。
は~~、やっと一息お茶でも飲もっと。


ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへハンドメイドブログ


がんばってます

3男坊も無事中学に入学、時間も気持ちも少し余裕が出来てきました。
担任の先生もとってもさっぱりといい感じの女の先生。

3男坊、いきなり総務委員をおおせつかり、
早速忙しく走り回ってるようです。
まだ肩に力はいってるね~、語る語る。
まぁ楽しそうでけっこうです。
充実の中学生活を送ってくれれば。

時間の余裕はここんとこ少し仕事があいていると言う
トホホな状況なんだけど(笑)
せっかくの空いた時間はできることをしようということで
撮りためたハードディスクを片付け、少しは家の片付けもし
そして数年越しで完成を待っているペルミンさんを
ひたすら刺しまくっています。
前回のアップがこちら
cakekazukiPA020254_20110414091008.jpg

今回ここまで進みました。
P4130956.jpg


ちょっと画像の切り取り方が違うので見てわかるかな。

けっこう進んでるんですよ。
これを仕上げないと先に進めない気がして(笑)
楽しみつつ自分を追い込んでます。

大丈夫、もう少し、もう少し。
一緒に始めた方々はもうとっくに完成して
次に行ってますが

やりだすと楽しくって何ぼでも刺してたい~~。
今日も洗濯物干したら取り掛かります♪


ランキング参加しております。 とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへハンドメイドブログ


復活

沈没してたわけではないんですが、日々普通に暮らしていたし
ネットもつけて覗いてはしていたんですが
震災以来、気持ちが上がらず、日記を上げる元気に至りませんでした。

震災はやはり衝撃で、普通に暮らしてる心の隙間に
平和なこの地が申し訳ないとか、こんなに安穏としてるのが心苦しいとか
すっと風のようにこんな思いがよぎり、落ち着かない日々でした。

今もかの地で大変な思いをなさっている方々、不幸にもなくなった方々に
心よりお見舞い申し上げます。

私も気持ちに区切りをつけて元気にならないといけませんね。
堂々巡りの中で悶々とするより、何か自分に出来ることをするほうが
健全です、募金や節電、後は消費活動、日々を前向きに生きること
言い尽くされてますが私も続きます。

息子の小学校からもランドセルや文房具を贈る動きがあり、
ささやかですが私も参加しました。

元気出す気になったのは、昨日から泊まってる
3男坊のお友達兄弟と息子たちの生き生きとした遊びっぷり、
食べっぷり(笑)、子供のエネルギーってやっぱりすごい。
私もパワーを分けてもらった気分です。
さて、元気出していきましょうかね。

この間にも息子の応援で熊本まで遠征してました。
6865904_1069319092_143large.jpg
応援という名の下、水前寺公園にも行き


反省会の名の下
6865904_1053518680_112large_20110406121733.jpg
スザンヌのお母様にも会いに行き(笑)
(ほんとに若くてかわいい人でびっくり!)

実はけっこう楽しんでおりました。ええ、息子たちは試合三昧でしたが・・・
遠くまでたくさん応援に来てる親にコーチのほうが目が点(笑)
いえいえ、まだ序の口ですわよ~。

実家にも帰り、久しぶりに寄ったゲームセンターで
次男にとってもらった夕張メロン熊
6865904_1069319085_42large.jpg

1発でとれるなんて、よう遊んでるやん・・・

手作りもぼちぼち、ペルミンをやっと仕上げる気になり、
追い込んでいます。

もうすぐ春休みも終わり、新年度の始まりです。
高3受験生と 中堅高2生 新中学生、気合入れていきましょう~。


ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
ブログランキング・にほんブログ村へハンドメイドブログ


プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04