timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

きぃきぃ!!

あちこちのサイトで華やかに咲き誇るタティングレースを見て
私も久しぶりにやってみようかなぁとシャトルと本を引っ張り出してきました。

110617_2203~01

こんだけ編んで、静かにシャトルを置き、涙しました。
むいてないのかなぁ、細かい作業、楽しいはずなのに・・・

tathing3.jpg
tathing2.jpg

画像は悪いけどむかーし編んだのがが出てきました。
こっちのほうがまだましやん。
とほほ~~~。


お願いするのも心苦しいのですが、私にやる気をください・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへハンドメイドブログ




6月もパン

雨雨でカビはえてませんか?
まずは6月のパン
ジャガイモ入り、カレーベーコン
画像忘れましたが普通の角食パンと
抹茶ゼリー
2011pan6-2.jpg
2011pan6-3.jpg
2011pan6-4.jpg
毎度おいしくいただいております。
焼きたてのパンと先生のお宅で取れたお野菜で
サラダを作り、みんなでランチ~♪

2011pan6-1.jpg
箸もおしゃべりも進みます。

天気の加減で発酵温度も大幅に変わり
夏はパン作りには気を使う季節です。
だれ~~としたパンにならないためにも調節調節
来月はもっと暑いど~~~。


ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへハンドメイドブログ



ちょこっと遠出、そしてサプライズの頂き物。

110606_1224~01

久しぶりのお友達と急に予定が合ったので、これまた久しぶりに
海の方に向ってドライブしてきました。
私のおなじみ千畳敷のカフェと雑貨屋。
景色を堪能し、ランチを堪能し、雑貨を眺め回し、いつものコースで
目もおなかもいっぱい。

110606_1248~01
110606_1248~02

ハンバーグランチ、丸ごとオーブンで焼くのかな
けっこうな厚みのハンバーグが中まできれいに火が通って
おいしかったです。

雑貨屋さんはお財布との話し合いの結果、あんまり買いませんでしたが
いつも目を楽しませてくれます。
ここのディスプレイ大好き♪

お友達とも実りある話もたくさんでき、楽しいドライブになりました。
ありがとう~~~。




そしてこちらはタイ駐在のお友達、azumyさんからのサプライズプレゼント!
ものすごく細かい細工のソープカービング、
これは彼女が現地で習ってらっしゃるんですが、すごいでしょう~。
それに、色とりどりの雑貨の数々!!
P6031039_20110609092319.jpg
110604_1533~01

サプライズでいただいて、びっくり!!
ものすごく喜んでおります。石鹸がまたいい香りがするんだぁ。
ネットのつながりでこんなにしていただけるなんて
私、幸せ者ですね。

梅雨に入り、気候はうっとおしくなってきましたが
私の心は晴ればれであります。
ずっとこんな気持ちでいたいものですわ。


ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへハンドメイドブログ









こんなもの編んでます

暑い!蒸し暑い!!
寒かったり暑かったりで私の体調も行ったり来たり。
なぜかここ2,3日朝起きたら腰が痛くてたまりません。
近々人間ドックに行くからしっかり調べてもらおう(笑)

ここんとこ仕事も忙しくしてましたが
そうするとたまりまくる洗濯物!(私だけですかい)
たたみまくった休日の午後、
なんか違うものまでたたんでしまってます・・・

P5261036.jpg

着回し自在なニットのふだん着  -リネン、コットンで編む-着回し自在なニットのふだん着  -リネン、コットンで編む-
(2011/02/04)
michiyo

商品詳細を見る


この本買ってからずっと編みたかった表紙の作品
取り掛かっております。
肩、袖は完成、ただいますそに向って驀進中、

110604_1556~01

これだけでは飽きるのでちょこちょこレースも編みながら
進めて行きたいなぁと思います。
しかし・・・1段が長いぜ!!

今日は久しぶりの飲み会~~、楽しい女子会堪能してきます。

明日は3男坊の応援、日焼け対策完璧にしないとね~。こわいこわい。
兄ちゃんが引退してしまい、さびしい限り
3男坊、もう少し楽しませてね~。




ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へハンドメイドブログ

プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06