timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

フェリシモのキット

さて、これ、何年前に買ったものだっけ?
フェリシモのキット、草花のディクショナリー
いつもおなじみクロスステッチじゃなくて
フランス刺繍です。
ステッチも簡単なものだし、額もついてるから
出来上がりの見栄えはとってもいいのですが
なんとなく忘れられていたものです。

P8300181.jpg

無事完成したのでお披露目、
あら、けっこうかわいいじゃない♪
小さな丸い方にはポプリがたくさん詰まってます。
私のキャラじゃこんなの作れないけど
キットっていいわね~~


ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへハンドメイドブログ




お久しぶりです。

振り返れば6月にタティングを挫折して以来
すっかりご無沙汰だったブログとハンドメイド
してなかったわけではないんですが
知人に頼まれて作った麻紐バッグとか
以前作ったものと同じだったので画像も残さず
気づけば麻ひもばかりがしがし編んで
3男坊の宿題をせかしながらいつの間にか私の夏は終わりつつあります。

いやこのままではいかんだろ!と
がんばって編んでおりました久しぶりの英語パターンからのレース編み

lace95b.jpg

これ、ずいぶん前にめんこちゃんのサイトで紹介されてて
いつか、いつか編んでやろうと思ってたものです。
いつかが来ました、編めました~~♪

直径32cm、クエールベール(今はミルフローラ?)40番生成り糸使用、
8号レース針で編みました。
英語のパターンも楽しめるようになったのは私の編み編みライフには
大変ありがたくプラスになることでした。
めんこちゃん、感謝しております。

lace95a.jpg

もういっちょアップ♪
写真を上手に撮るのって、ほんとに難しい。
よそのサイトはみーんなきれいなのに何でじゃろ~~。

P1150819.jpg

猫の後姿もいまいちやな~~、せっかく水引でドレスアップしたのに。
(こんなもんつけられていやじゃないんかいな)

ぽちっといただけると大変励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへハンドメイドブログ



プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08