timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

しつこいぞモチーフ!

2011年度最後の作品、これでもかモチーフのショール完成!
仕事もそこそこいただいて、介護の事情もリアルになってきて
バタバタとした年末を過ごしておりました。

そんな中隙を見て編みためたモチーフが日の目を見ました。

PC260213.jpg

編地アップするとこんな感じです。中細毛糸と3号かぎ針でスクエアモチーフを延々とつないでいます。

PC260212.jpg

これでまた次に取り掛かれるわ〜。今度は少し小さいものにしよう、
毛糸消費キャンペーン、まだまだ終わらずです。

クリスマスは凍りつくような寒さの中、相変らずサッカーでした。
濡れた髪が凍ってるんじゃないかというような子もいましたが
翌日のオフの日もまた何人かで集まって走りこみやってたよ。
ドンだけつるむねん、ドンだけ好きやねん(笑)

掃除も年賀状も終わらず、半分涙目で現実逃避してます。
さて、少しは働かなくては。


昨日も言ってたような気がします・・・


ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へハンドメイドブログ


メリークリスマス♪

いや~~、急に寒くなりましたね。
イブだろうがサッカー小僧は試合でした。
応援ペアレンツも凍りそうになるくらいの強風、酷寒の中
よく走るよ、あんたたちは。
2011年ももうすぐ終わり、今年もよく走りました。
来年も頑張りましょう。

画像は今月のパン教室、クリスマスケーキです。
白くてシンプルそうに見えますが、けっこう手がかかってますのよ。
我が家で再現は無理です(笑)

PC140205.jpg

今年のお仕事は終わりましたが、おうちの掃除や年賀状や、家庭仕事は山積みです。
実は御尻に火がついて燃えまくるくらいあせってます。
気持ちだけ(笑)明日はオフだから少し働かなくっちゃな~。


ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへハンドメイドブログ


やれば出来るじゃん

もう見飽きたと思う方もいらっしゃるかもしれませんが
この季節恒例、モチーフバッグ、二つ完成です。
黒ベース、茶色ベース、中の配色は無手勝流

PC090193.jpg

サイズは縦約21cm、横約27cm、マチ幅が約6cm、例によって中細毛糸の乱舞
3号かぎ針で編んでおります。
内布は接着芯の全面貼り、それぞれに小花柄の布を配しました。
持ち手にも共布で裏打ちしてるので、多少の伸び止めにはなるかと思います。

お友達のリクエストでしたが仕事やら私事やらが忙しく、お待たせしてしまいました。
やっとできた~、年内に出来てよかった~~~。


ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へハンドメイドブログ




lasia02.gif

編みバッグ、途中

仕事とわたくし事でばたばたしていたのが
やっと落ち着き、昨日は久しぶりの終日おうちでヒキコモリ
たまりまくったHDDのドラマを見まくっておりました(笑)

編み編み現在進行形はこれ

securedownload.jpg

茶ベース、黒ベースのモチーフバッグ、友人からの依頼です。
大変待たせまくっております、ごめんなさいね。
今日あたりの完成を目指しております。
もう少し待っててね~。


ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へハンドメイドブログ


プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 12