timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

ヨーロッパのドイリー №8 ~我が家にも春が来ました

は~~、なんか気ぜわしい日々でした。
ブログも頑張って更新するつもりが10日も空いておりますがな。

レース、まだしつこく編んでますよ~。
第8弾はこちら

P3130382.jpg

一緒に映っている象さんはタイからはるばる日本に来てくれました。
ブログのお友達azumyさんにいただいたものです。

全体はこんな感じ

P3130381.jpg

頑張ってまっすぐ仕上げたつもりでしたが
糊が甘かったかな、時間がたつとゆがんでますな(^_^;)

サイズは直径21cm、糸はクエールベール生成り、8号レース針使用です。

さて、まだまだ続きが続々と出来てますが
とっとと仕上げをしなくっちゃ。


lasia02.gif


ツイッターでもぼそぼそつぶやいてたので
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
長男、無事に受験地獄を潜り抜け、春がやってきました。
第1志望だった国立に合格、身も心もお財布もほっとしております。
とはいえ、手続きに際してお金は本当に羽がはえたように飛んで行き
家を建てたときのような麻痺感に襲われています。
いかんいかん、気を引き締めてないといかーん!!

心からゆったりしているむさくるしいおっさん息子との
暮らしももう少しだと思うと、男くささもいとおしく思う
私も人の母であります。
1人暮らしも心配なようなうらやましいような、
母のほうが準備にはしゃいで旦那から駄目出しを連発されておりますよ。

昨日は入学式用のスーツを買いに行きました。
店員さんはさすがスーツの着こなしも慣れた感じのおしゃれな方でしたが
なんかね、俳優の北村一輝さんによく似てて、
長男ともどもそっちに気がいって仕方なかったです。
スーツを着ると余計おっさんくさくなった長男、
はたしてこれを着るような仕事につくのかしら~~(^_^;)

引越しが終わるまでは気持ちは落ち着きませんが
自宅べったりの暮らしをもう少し、母も楽しませてもらいます。


いつもありがとうございます。私のやる気に一押しいただければ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ヨーロッパのドイリー No.7~長男卒業~

はいはい、どたばたしててちょっと空きましたが
私の心のレース祭りは熱く続いております。

さて第7弾はこちら

lace105a.jpg

クエールベール生成り40番 8号レース針使用 直径18cm
ピコットしっかり引っ張るのが大変でした。

lace105b.jpg

全体はこんな感じでございます。
このくらいのサイズって気軽に編めてちょっと部屋のアクセントにも使いでもいいし
なんだかもう意地になっております。
この本全部制覇したら30枚
続くか、飽きるか、乞うご期待(*^^)v


lasia02.gif
長男坊も3月1日、無事に高校を卒業しました。
息子の高校には地元のスター選手もいるので
TV局も来ていましたよ~。うちのは映ってませんでしたが(笑)

合格発表までは心を無にして遊ぶらしく
今日も早速高校のクラス会?で午後から遊びに行きっぱなしの兄ちゃんです。
ふっふっふ、今のうちに遊んどくんだよ。

しかし、クソガキだった長男が、落ち着いたおっさんになり
無事羽ばたこうとしてるのはまことに感慨深いものです。
楽しいこともつらいこともありましょう、
笑って振り返れるような人生を送ってほしいなと切に思います。

さて、母はレースの続きも編むとしますか♪


卒業祝いにポチっとおひとつ(笑)
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 03