timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

ヨーロッパのドイリーNo.9 ~ 強風の中で ~

ありゃりゃ~、まただいぶあいてしまいましたm(__)m
長男の引越し、入学の騒ぎに追われてどたばたしてまして。
それもやっと落ち着きました。

4月3日、爆弾低気圧吹き荒れる中挙行された入学式
幸い、雨はほとんど降りませんでしたが
なれぬハイヒールがよろけるような強風の中
これまたなれぬスーツを着て新幹線で行ってまいりました。

一足先に荷物を入れてアパートに引っ越した長男、
元気にしてるかと、こちらは心配してるのに
奴ときたら猫の心配ばかり、そろそろ猫エキスが切れそうじゃ~
ってなことをほざいておりまする。

P2020248.jpg

この日は帰りに新幹線が止まってしまい、着替えもない身で息子のところに
寝袋で泊まらにゃいかん?っとあせりましたが
なんとか超遅れながら新幹線が動きまして
自宅に帰りついたのは深夜12時を回っておりました。
特急料金は平身低頭のJRさんが返してくれましたよ。
そりゃあ寒い中待ちましたもの!
同じく待つ人々の中には各地の大学入学式帰りの親御さんもちらほら。
一生忘れられない入学式だね~。

大学生活は、アパートも食事面も至れり尽くせり
きょう日、ほとんど自炊しなくてもやっていけるようにお膳立てがしてあるのですよ。
大学生協のご親切に感謝。
学食、私も頂きましたが、これがまたおいしいし安いし。
私もココに通いたい~~と思いましたね。
いいなぁ、長男、ほどよい環境で今からキャンパスライフかぁ
たくさん友達作って勉強励んでください。

かく言う私もさびしくてめそめそするかと思いきや
でっかい息子がまだ二人いるし、1人減ったただけでも
食事のしたくは少し楽、息子よ、お互いゆるりとやりましょうぞ。

lasia02.gif

で、ヨーロッパのレースもまだまだ編んでますよ~~。
第9弾はこちら♪

lace107a.jpg
主役はレースです、でかい編み猫ではありません。
このデザインちっちゃなパイナップル模様がとてもかわいい
私好みのドイリーです。

サイズは直径20cm、クエールベール40番生成り、8号レース針使用です。
全景はこちら
lace107b.jpg

もうすぐ新学期、子供が出払ったらまた頑張って更新します。
編むのはたくさん編めてるんだけどなぁ。


ランキング参加してます、
お帰りにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04