timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

事の顛末~ヨーロッパのドイリーNo.21~

わかりますか、この画像・・・
連なって飛行する未確認物体・・・

(クリックで画像大きくなります)
UFO.jpg

さて、これはいったいなんぞ?
前回のUFO(笑)の件
もしかしたら気にしてくださっている方もいらっしゃるかと思い、
行ってきました現場検証。

ハイ、今回も映りこみましたよ。
ひぃぃぃ、これは何?って
もし、ほんとうにUFOなら、前回と同じ状況で写るはずはないですね(^_^;)

種を明かすと、
この写真たち、カフェの窓越しに撮ったので
そしてここのカフェはおしゃれでかわいい白熱灯のランプを使用、
して、その正体は!・・・・電球のフィラメントが写り込んでましたね。
カフェで同じところに座ったらすぐわかりました。
お恥ずかしい、ちょっとでもはしゃいじゃって。

でも画像、それっぽいでしょう?(*^^)v
研究家のところに送ったらなんていわれるかなぁ、
UFO!って言われたら面白いなぁと色々妄想しながら
おいしいランチを食べました。

IMG_0356.jpg

ここ、大好きなのです。うちから車で1時間以上かかるとこですが
ドライブコースもいい道なのでけっこうしょっちゅうでかけます。

そして大好きな雑貨屋さん、このお店とカフェのために来てるといっても過言ではないです♪
行っても眺めるだけであまりお店に貢献は出来てませんが(^_^;)
IMG_0343.jpg

現場検証にお付き合いくださったIさん、ありがとうございました(*^^)v






気を取り直してレース第21弾

IMG_0359.jpg
とっても基本な感じのパイナップルですが
愛すべきデザイン、かわいいやつです。

サイズ、直径20cm、8号レース針使用。クエールベール40番生成り。

全体は、ハイ。
IMG_0360.jpg

UFOの検証で長くなりましたが、今日はここらでm(__)m


いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

こんなリクエスト♪

ある方からリクエストを頂いてこんなものを編んでいました。

IMG_0319.jpg

毎度おなじみkokuyoの麻ひも、これでティッシュカバーは作れまいかと。
ない頭をひねり、たどり着いたのがこれ。
我が家の手持ちのティッシュにかぶせては解きかぶせては解き
真ん中の穴の長さで、長方形の広がり方が違うのですよ。
どうにかこうにか完成と相成りました。
kokuyoの麻ひも、7号かぎ針でガシガシと編みました。

味気ないティッシュに存在感がどーん!
これ、我が家用にもいいかも。
うちのは百均の糸でいいから編んじゃおうかな♪





先日、友人と日本海側千畳敷に遊びに行きました。
頂上のカフェからおなじみの風車をパチリ。
そしたら、こんなものが(-_-;)
画像が荒くてわかりにくいのですが

IMG_0320.jpg

大きくするとこんな感じで。

IMG_0320_20120717112725.jpg


このとき、少なくともヘリや飛行機は飛んでませんでした。

カモメか??でも変。
息子にワーワー言って見せたら冷たく「UFOやな」って(-_-;)
あんた、母をばかにしとるやろ。


近々千畳敷はまた行くので、確かめなかれば!
間抜けな答えが出たら笑ってくださいませ。



いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

やっと晴れ間が出ました ~ヨーロッパのドイリーNo.20~

今日は朝から気持ちのいいお日様が出ています。
洗濯物も気持ちよく外に干せ、布団もふかふかにしたろうやないか!
と、家事もやる気になる太陽光の技、自然の力ってすごい。

で、レースは20枚めにこぎつけました。
IMG_0314.jpg

クエールベール生成り40番 8号レース針使用 直径20cm

ヒイラギにも雪の結晶にも見えるような
なんだか冬っぽいドイリーですが
こういう部分的にみちっと長編み入るようなデザイン好きです。

全体はこう♪
IMG_0315.jpg

この本全30作品、あと10枚!もう少しもう少し。がんばるぞ~~。


サイトめぐりをするといろんな刺激も頂きます。
そして最近のアマゾンは洋書も豊富♪
ちょいと、こんなに買ってましたよ私。

IMG_0316.jpg

少しでも陽の目を見るように(^_^;)編んでかないとね。

さて、洗濯物第2弾上がり、家事にもいそしむ私~~♪


いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

今日はこちらもよく降りました。ヨーロッパは19番目です。

九州の大雨、多少なりともかかわりがあったり大好きだったりした場所が
大きな被害に会い、胸が痛みます。
早い復旧をお祈りします。



こちらも今日は雨だ雷だと悪天候でしたが
夕方になり、雨はやみ、おそらくグラウンドコンディションは最悪の中
今日も息子は元気にサッカーの練習に行きました(ToT)/~~~
母は洗濯物のことを思うと涙が出ます。。


さてヨーロッパのレース編みドイリー、とうとう19作目
写真の撮りようもどうしようかと毎回苦戦
撮りのセンスのよい方がうらやましいです。

IMG_0300.jpg

直径19cm、クエールベール生成り40番、8号レース針使用

IMG_0301.jpg
まん丸のデザイン、かわいいなぁ。


今日、ひとつ年をとりました。
いろんな方からメッセージやメールを頂き
つながりってありがたいなぁと思います。
ええ、旦那は飲み会ですけどね(^_^;)


2,3日前うちのすぐ近くで撮った夕日
あんまりきれいだったんで3男坊と撮り場所探しに走りました。
IMG_0295.jpg



いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07