timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

夏休み明け( ఠ_ఠ )~ヨーロッパのレースNo.22&9月のパン

・・・お母ちゃんの夏がやっと終わりつつあります。
ニートのような大学生が帰省し、未だ滞在中
遠征だらけのサッカー小僧にリアル受験生
なんか家が狭ーい!落ち着かない、忙しい~~!!
という訳で気づいたら2ヶ月ブログ放置してました。
ツイッターは時々ぼそぼそつぶやきつつ、元気にしてたんですけどね~。
とにかく、頭の整理も兼ねて品出ししていきます。

まずはレースから
IMG_0514.jpg

ヨーロッパのレースもまだ諦めてないですよ~、
いつもの40番生成りクエールベールを8号レース針で編み、サイズもまたまた20cm
とうとう22作目です。

全景はこんなの
IMG_0513.jpg
少し編みためたのでどんどんアップしていきたいですね。

そして9月のパン、7,8月が空いたので久しぶりのパン生地に
心癒されました、ふわふわ、気持ちえ~~~。

IMG_0510.jpg
IMG_0512.jpg
IMG_0511.jpg
あ、画像撮り忘れてるけどもひとつ大きな雑穀パンもありました。
パン生地に触ってワシワシやるとスッキリします。
一番上はコーヒーロール、真ん中はひとくちパン、
右端にちらっと映るプチシューパン
一番下は全景、これに大きなパンが一つずつ、約4人分です♪
かれこれもう10年くらい通ってるのかな、
上達はしてませんが楽しめてます。

そして夏にぶっちぎれたブレスの後継者として仕立ててもらったブレス♪

IMG_0483.jpg
製作者いわく宇宙人のような配列(๑≧౪≦)それが合う私は宇宙人のような人??
まぁいいんすけどね、変人上等( ̄▽ ̄)

とまぁこんな調子で楽しくやっておりました。

しかし、あっという間に秋です。
そろそろ毛糸も触りたくなりますね、
ぼちぼちそちらにも手を出したいところだわね。
頑張っていきましょう♪


よろしければポチッとお願いします。
やる気の源です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09