timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

刺繍進んでます♪

先日、コーヒーメーカーを破壊し、
仕方なくドリッパーでコーヒー入れてますが
あら、こっちのほうがうまい気がする。
そのコーヒーをサイドにおいて…

止まりませんがな。クロスステッチ、眼に来そうですがな。
細かいものなのでなかなか一気には進みませんが
それなりに柄が見えてくるとうれしさもこみ上げてきます。

IMG_1119.jpg

現在この程度、中心の植木鉢のお花が浮かび上がってきました。
大き目の刺繍枠を持って刺すので、左肩がバキバキ言ってます。
お年頃なんだから加減しなきゃと思うけど
手が止まりません。


lasia02.gif

このごろ、目がかゆくてたまりません。
杉、ヒノキの季節は平気なんですが
今時分は稲?アレルギーは鼻炎だけでいいんですが(^_^;)

朝からこの寝姿、あなたは気楽でうらやましい。

IMG_1042.jpg


ぽちっとおひとつよろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

刺繍、はまってます~毎年だけど珍しいもの?!

懲りずに次のキットをあけてしまいました。前回の大作を仕上げたら
刺そうと思って買っておいたこれまた10年物の煮詰まりキット。

IMG_1114.jpg

完成はまた10年後かもしれませんが(^_^;)
気分が上がってるのでしばらくは刺したり刺したり刺したり編んだりの
生活になりそう・・・かな。
以前作ったスクロールフレームを破壊してしまったので
大きな刺繍枠で頑張ってます。

チームローガンズの一員としては針に糸をしっかり通すところから
はじめないといけません、がんばれ私。


lasia02.gif


今年は自分で梅を買ったあとにまたまた頂いた梅で
サワーとラッキョウ酢漬けを仕込みました。
梅シロップももう一ビン、今年の私は梅仕事、張り切りました。
梅酒はアルコール弱いので消費が追いつかないし
梅干はかびさせる自信あり!なので親子で楽しめるもの
飲み尽くしちゃる~。

IMG_1112.jpg

lasia02.gif

ここから下は苦手な方はごめんなさい。
我が家のクサガメ恒例の、今年の産卵。
独り身なので孵りませんが、夏場に2,3回産みます。
これは第一弾。

IMG_1103.jpg

猫より長生きしてる亀さん、目が合うと主張します。
こいつもかわいいですよ~。


更新に波がありますが(^_^;)ポチで元気になります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

クロスステッチ、ひとつ完成!

いや~~、はじめると止まらんくなって
ひたすらクロスステッチと格闘していました。
なんだかローガンが進んだような気がします・・・

IMG_1091.jpg

額装しようにも大きくて額が見つからない、というか
あっても大変お高めで・・・さてどうしようかね~。
52cm×63cm、大きいですね~。

Garden wildlife sampler

10年煮詰めてやっとこさです。長かった~~!けど
完成してやっと肩の荷が降ろせます。

そして・・・やっと次のキットが空けられます(笑)
続けて刺繍と編み編みWで行っちゃいます~!
ローガン、もっと進行だな。


lasia02.gif

程よい田舎に住んでる私、たぬきも出ます。サルも出ます。
そしてこの季節、やっぱりこれを見なくちゃでしょう。

IMG_1087.jpg

旦那と歩いて10分の川べりに蛍狩りに行ってきました。
タイミングよくウチワにとまった蛍の光を激写!
と思ったらまさかのフラッシュ炸裂。
確かにホタルなんだけど、ちょっと残念な画像になってしまいました。
今年もたくさんのホタルに出会えました。
いいとこに住んでるよな~。

そして庭にも、やっと咲いた紫陽花

IMG_1090.jpg

入梅したわりになかなか雨には恵まれませんが
季節は夏に向ってますね~。


ぽちっといただけるとやる気バンバン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06