timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

ご無沙汰さまでした。

新年早々インフルと年始に言って安心しておりましたら
今度は夫婦でインフルA型に相次ぎ感染
とても受験生を抱える家族とは思えぬ体たらく
幸い、予防注射を打ってた三男坊はぴんぴんしておりましたのが
せめてもの幸い、ほんとに年の初めは体調崩すことが多いです、ワタクシ
これで一年分、終わるといいんですけどね~。

受験生が終わるまで、私の気持ちもどうも落ち着かず
三人目の受験生なのに、何でこんなに心泳ぐの、
上の子の受験のときは仕事してたので気も紛れてましたが
今回体調崩すわ、仕事はしてないわでそのせいもあるんでしょうね。
まぁ私立は受かったので、とりあえず、母も落ち着け(笑)

最新の編み仕事はお友達にリクエストを受けて
編んでみたバッグ、いつものモチーフの配色と
大きさを変えてみました。

IMG_1638.jpg

縦24cm 横30cm マチ幅8cm
持ち手の紐はショルダーに出来るくらいの長さです。
例に拠っての中細仕事、いつものバッグより柔らかめの仕上がり

かわいいな、これ。
私にしては優しい感じ、素敵な助言をくれたお友達に感謝。
新しいバージョンでまた作ってみよう♪

IMG_1639.jpg

内布は荒めのリネン、今回は芯を張っていません。
柔らかい仕上がりがいつもより大きめサイズの
バッグにあっているように思います。

IMG_1640.jpg

春夏はエミーグランデあたりで編んでみるのも良いかも。

まだ3月の本番が終わるまで心落ち着かぬ母ですが
まぁ受けるのは本人、頑張ってもらいまひょ。
今上息子二人が家を出ていないので、一人っ子状態の三男
親の目が全部彼に行くので奴もいい迷惑でしょう。
程よく親も空気抜かなくっちゃ。
あともうすこーし。


いつもありがとうございますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728 02