timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

さて手作り市♪

いよいよ今日です~~♪
どこかに晴れ女がいたらしく、予報の雨はどこの空へ??
快晴の中、本日開催です。

http://porte.geo.jp/blog/2250.html/

お近くの方、ちょいと見てやろうって方、ぜひいらしてください♪

昨日仕上がった麻ひもバッグ

P5300435.jpg

友人作の布zakkaさんたち

IMG_2818.jpg

一年ぶりにお会いする作家さんたちとの交流もたのしみです。
さてしたくしていってきます♪


きいつけてなぁ~♪
IMG_2792.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

麻ひもなんだけど

手作り市のネタネタ、とない頭をひねくり回してみても
なかなか浮かばない。

朝中途半端にウォーキングした後、なんとなく編み始めたこんなもの

IMG_2789.jpg

鍋しき、というかポットマットといったほうが聞こえはいいのか。
とりあえず掛けられるデザインにして、ちょっとかわいく布巻いて
シンプルすぎ?
売れなかったらご自宅用だね。
サイズは直径18cmなり~。

近所に雑貨屋兼レストランがあって
友人とランチに行ってきました。

IMG_2788.jpg

和食の創作もの、お年頃の私たちには程よい量で
おいしかったです。

創作意欲の足しになったか(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
息子じゃとても足りないだろうけど(^_^;)



麻ひもバッグ、次!

はぁぁぁ、運動会終わった!
体育部長、ひとつ仕事完了。ひとえに協力いただいた役員さん
参加いただいた皆様のおかげ、怪我なく終わってよかったです。
ほっとしたぁぁぁぁ。

おかげさまでいつものサッカーの応援のときとは違う日焼けの気配。
帽子忘れていくし(^_^;)、日焼け止めはがっつり塗ってたけど
変なとこだけ焼けてたらどうしよう(笑)


というわけでお次の麻ひもバッグ
中途半端に残ってた色糸を消化しました。

IMG_2782.jpg

ちょいとソコまでサイズです。
お財布と携帯とハンカチ入れてどーぞ♪

そしてもう少しあまった糸でピンクッション

IMG_2786.jpg

これですっきり終わり!
きもちよか~~~。

さて、次々♪

お疲れさんのポチをよろしくお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

麻ひもバッグ♪

台風上陸してないはずのわが地方、昨夜から風強いわ
雨降るわで、電車も止まり、中途半端な時間に
高校も休校になってしまいました(^_^;)
今、もう雨風落ち着いてるんだけどなぁ。

手作り市もだんだん近づいてきたので昨年も好評だった麻ひもバッグ
毎回、適当な目数に色合わせ、同じもの作れてないんですが(^_^;)

IMG_2779.jpg

手が痛くならなかったらもう少し数増やせるかなぁ。
がんばろう♪

先日、ちょっとツイッターで話題になったんですが
コーン巻きの糸、どう編むか!
私は今までカゴに棒針渡して糸巻き通してくるくるしてましたが

そういえばこんなもの持ってた!

IMG_2776.jpg

ミシン用の糸立てです。
これが一番使いやすかった~!
安定感抜群です。
ミシンにつけっぱなしてたからな、忘れてました。
コーン巻き用にもう一つ買おうかな、便利♪


今年の母の日、帰省した長男がプレゼント持って帰ってくれました。
コーヒーマニアの長男、豆屋の店先で見つけて思い出したのか(笑)

IMG_2771.jpg

三男坊からも石鹸、もらいました♪

IMG_2781.jpg

次男からは肉体労働(笑)

ありがたいこっちゃね~。

台風、どうなったのかなぁ、この辺は落ち着いてきたようです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

連休明けたぁぁぁ

長かったね~、連休。
上の息子たちもちらほら帰ってきて、それなりに忙し充実した日々でしたが。
人間がたくさん居ると落ち着かなくて編む気にもなれず
私も自分が遊ぶ用事も忙しく(笑)

最近やっとひとつ出来た手仕事はこれ。
おなじみ過ぎるけど、時々編みたくなーる(*^_^*)
一期一会の生成りとグリーン、いろはにこっとん
8号レース針で編んだので割と柔らかめの仕上がり

IMG_2773.jpg

つい遊ぶ。

IMG_2730.jpg



で、皆様は連休何して過ごされましたか。
私は、山口から鈍行乗って宮島まで出向いて
インド人にヨガ習ったり

宮島

大好きな窯元のプチ祭りに行ってついでに萩観光を楽しんだり

ooyagama.jpg

ちなみに写真は吉田松陰でおなじみ松下村塾ね♪

松下村塾

不思議な猫まみれのお寺を訪ねてみたり

IMG_2768.jpg

大変充実しておりました。
おかげでなーんも編めてません(笑)
今日からやっと落ち着いてひとりの時間。
手作り市のネタも考えつつ、編みまくるとしましょうぞ。

連休ボケに温かいポチをm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05