timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

いつものことですが(^_^;)

年に1,2回、旦那の顔がわからなくなります。
そんな日がまたやってきました。

IMG_2893.jpg

ああ、今回もヤフオクドームは楽しかったわよ。
とってもいい広々シートが当たったし♪
この年になってもまだライブにいける私のテンションと
しぶしぶ(笑)行かせてくれる家族に感謝であります。
イナバさんも同い年なんだよな~。
元気だなぁ、あの勢いで走って歌ったら
私なら死ねる。
ちなみに次男と誕生日も血液型も次男なとこも同じ
うちの子もこのくらい稼いでくれないかなぁ(笑)

ライブの前に同行の友人がオサレなcafeに連れて行ってくれました。
夢中で食事にがっついたので
ケーキだけ(笑)レモンのタルトうまし!

IMG_2892.jpg


程よく田舎暮らしが板についちゃって
公共交通機関の発達したところは大変あわてる私です。
ライブに一緒に行ってくれる友人が
その辺とても長けているので
いつも頼り切ってます。ありがとうごぜーます。


でもうひとつタコ足のレース

IMG_2895.jpg


これはモチーフつなぎで長くなっていく予定
クエールルージュ、2号針で編んでおります。
これも当分かかりそうだなぁ。


今日は天気のせいか遅れて疲れが出たのか
ぐだぐだでした。
さて明日からまた元気でやらなくちゃね。


雨がよく降っております(^_^;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


週末のお楽しみ

息子が試験期間中で試合がないので
週末なのに編めております。
またまた昭和な本からモチーフつないでおります。

IMG_2890.jpg

いつか編みたいと思ってたモチーフつなぎのドイリー、
パラパラと本をめくってたらいつも目に留まるのは
どうしてだろうと思ってたら、作者名のところに「林和子」様
もうご縁としか言えないわ~~♪
昭和39年発行のこの本にも名前を連ねていらっしゃる。
現在おいくつなのか、お元気でいらっしゃるんでしょうか。




もう少しモチーフつなぐので完成はしばらく先になりそうですが
終わりの段のピコットにローガンズは
少し泣きながらも楽しんでおります。
週末は他のお楽しみが待ってるので来週だな~~。



だいぶ前にドライブで行った猫寺に鎮座する猫様
実はツイッターの待ちうけ?画面はこれです。
雲林寺」、また行きたいな~~。

IMG_2765.jpg



雨が去って今日は涼しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


High Tea ~久しぶりに洋書から~


なでしこ、一点リードで折り返し、このままがんばれ~!
とハーフタイムの間に更新♪

大玉さんとお付き合いしながら影で浮気しまくってます。
今回は久々に洋書からパイナップル祭り


P6240462.jpg 

「High Tea」とタイトルがついてるので
ティーカップと紫陽花さんに登場いただきました。
直径24cm 10号レース針使用
糸はLe Cotton#50

細めのpupuのような編み心地、柔らかくっていい感じ
手が硬い私は針刺しすぎてちょっと糸割れすることもあり(^_^;)

IMG_2882.jpg 

連続パイナップル祭り、楽しいですね~。
色もほぼ現物と同じ感じかな。
ミントブルーというかグレーというか。



参考書はこちら



あら、お値段下がった?

猫もすごい顔して応援しています、応援してると信じたい(笑)

daradara.jpg



どんなディフェンスより強そうだ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます

うーん、2回も記事を飛ばすとさすがにへこむなぁ
パソコンの調子悪いのかしら。

今日の夕方、郵便局のお兄さんがピンポン
「郵便受けに入りきらないので直接渡しますね」と受け取った黄色い袋
ハイジって書いてある(≧∇≦)
あちゃ~、また気遣わせてしまったと思いながらも空けてみたら
よそ様でコメントした私の好きなお菓子が見えた!
かわいくラッピングした袋に手書きのメッセージ、女子だ!

IMG_2874.jpg


手作り市関連の友人たちにまで気遣いの品が同封してあり、感動!
今回もわらしべ長者になってしまいました、申し訳ない(>_<)
でもありがたくおいしく頂きます、ほんとありがとうね~。

撮影中に猫突進
目線くれなかったのが残念

IMG_2873.jpg

大玉もすこーし進みました。模様が少しばかり浮かんでます。
当分ウスラハゲにはなりそうもない(笑)

IMG_2875.jpg

同時進行で、Le Cottonも編み出しました。
細いpupuって感じ、こちらもおいおい。


お天気悪い中、ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

大玉ころころ

なんだか火がつきました♪
大玉ごろごろ転がしながら次の作品♪

image1.jpg

方眼編みでカフェカーテン
かなり大きな作品になりそうなので、ゆっくりのんびり浮気しながら参ります。
参考書は洋書だけど、方眼だから特に心配なし♪

群言堂で購入した大玉糸
40番より太く20番よりは細い感じ、4号レース針で編み始めました。
ゆったりお見守りください♪



うーわ、けっこうなお値段になってる。


先日結婚記念日で、というわけじゃないんだけど
珍しく旦那とcafeでケーキセット。
たまにはいいんだろう(笑)

IMG_2858.jpg

暑い中、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

またまた林和子さま祭り

はぁぁぁ手作り市も終わり、日々におわれて編む気モードがどっかいって
梅仕事したり

IMG_2838.jpg

ウォーキングで花を愛でたり

IMG_2855.jpg

ぐだぐだしておりましたが
やっと御尻に火がついて完成しました!

一期一会の8号針、糸の細さと柔らかさに感動しながら
どうにか編み上げましたよん。

IMG_2869.jpg

仕上げで引っ張ったので約52cm、ピン打ちのボードいっぱいいっぱいでした。

IMG_2868.jpg



IMG_2866.jpg




※今回ラベリーのリンク作成に当たってpopokichiさんに
丁寧にアドバイスいただいてやっとこ出来ました。
ありがとうございましたm(__)m





でっかいレース編みきって清々しい気分、
さて次はpopokichi様についていくべく大きな糸玉消費作戦
これは長丁場になりそうなので、あちこち浮気しまくりながら
カメのようにゆっくりとゴールを目指すようなものを作ります。



暑い中ありがとうございますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06