timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

ビスコーニュ、完成(≧∇≦)

いや~、久しぶりの台風は強烈でした。
雨樋が一本はずれましたがな。
ご近所さんは玄関前に大きな木が落ちてるし
近くの公園は電柱倒れてたって息子が言ってたし。
まぁ人に被害がなくてよかったわ~。
今日は涼しくて過ごしやすかったです。

で、おこもり中にも少し刺して完成しました。
初めてのビスコーニュ。

IMG_3088.jpg

クロスステッチ用に以前買っておいたリネンのクロスがありました。
以前刺したペルミンと同じくらいの感じかな。

表面はこんなの

IMG_3085.jpg

裏面はこんなの

IMG_3086.jpg

どちらも好みの柄ですが、どちらかというと裏の柄が好き♪

ビスコーニュっちゃ~針山のことだそうですが
ちょっともったいなくて刺せません。
またそのうちつくろっと♪

参考書籍は フランスのかわいいピンクッション ビスコーニュ

仕立て方も思ったよりも簡単でした。一旦レースに戻ってまた作ろうかな♪



         

夏休み、院試があって帰省できない長男の顔を見に
ちょいと東広島まで行ってきました。
西条は酒どころ、10月には全国からのんべが集まる
酒祭りでにぎわうそうですが
私はあまり飲めないので雰囲気だけ楽しんできました。

とってもメジャーならしい賀茂鶴

IMG_3063.jpg

白牡丹、額の絵は「棟方志功」画伯の版画と直筆の絵だそうです。

IMG_3082.jpg

旦那はここで大吟醸を購入、呑めない私は
酒のTシャツを息子に買いました。
どの蔵も超でかい!そして試飲のサービスや、
酒造用の水を汲ませてくれたりと
いろいろおいしいポイントあります。
私もペットボトル持って行けばよかった。
ゆっくり見れる時期に散策できてよかった~。

もう夏休みも終わり、少しずつ秋の気配に包まれてきました。
明日からまたガンバロ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どこへ向かう私

もしもし、あなた方何読んでるの?
って言うかそっち側からじゃわからんだろう

IMG_3041.jpg

だめだ、もう無理
あーあ

IMG_3039.jpg

うん、私もまだ読めてないもの(^_^;)
買ったのはいいけど。
早く読まないと旬が過ぎちゃうね~。

IMG_3042.jpg

そして私の今日の選択は~~(これ知ってる人はEテレ好きね♪)
これ!

IMG_3043.jpg

だれかさんにつられてせっかく買ったので
せっかくだからひとつ作ってみようかな♪
まだ何の準備も出来てないけど(^_^;)


       

あ、ご紹介が遅れました。
新人です。
ダイソーの糸一玉から生まれた青三毛、桃三毛
二人合わせて「ダイソーズ!」
あーしょーもな。

IMG_3044.jpg




青三毛先に編んでて、糸が足りないとまずいなと思い
Tシャツを着せてみましたが、けっこう残ったので
桃三毛は服を着せてもらえませんでした(笑)
使い道に迷っていたのでいい消費になりました~♪


本物の猫は暑さでばてばて
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


お久しぶりです。

暑いっすね~、今日はやっと雨が降り少ししっとりと過ごせてますが。

PKさんが飽きて進まないので同時進行ではじめた
小林さんが先に完成してしまいました。

IMG_3022.jpg

おなじみの「レース編み華麗なドイリー」から50番レース糸で。
10号レース針で22cmとなりました。

IMG_3023.jpg

なんだか外周がねじれているけど
私の限界ということで(^_^;)
仕上げ、雑だなぁ。よく見ると。




私の住んでる地区でも夏祭りがあり、
今年は役員やってるので焼き鳥当番。
情けないことに炭火の熱に当たって
夕方からの作業なのに熱中症になっちゃったようで。
皆様もこの殺人的な暑さの中ご自愛ください。
今はすっかり元気ですが、2,3日軽い頭痛が残りました。


久々の雨、快適♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08