timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

ニットニット♪棒針やっほ~

ここのところ、仕事がちょくちょく入ったり
町内のお役目があったりで
あんまり進んでない上に
朝晩早いので午後2時は睡魔が
ぐわ~~っとやって来るんだぁ。
ぐっすり寝入っちゃうわけじゃないんだけど
集中力を欠くには十分すぎる睡魔(笑)

そんなやつと戦いながら
どうにか右前身ごろ完成。

IMG_3225.jpg

左は撮ってないけど今三分の一くらいかな。
もう少し気合入れよう。
頑張れ私。

猫も絶賛監視中
IMG_3224.jpg



週末、母校の90周年記念式典に出席して
プチ同窓会です♪
ん十年ぶりの同級生もいるんだ、
楽しみ~~。
重ねた年輪をさらしあってくるよ~。

そして日曜日はこれ始まります。

IMG_3222.jpg

しょっぱなからインハイ優勝校と当たる素敵なくじ運
1回で終わりたくないね、がんばろうね、
あ~~、怖いやら楽しみなやら。


寒くなってきましたね~~。

にほんブログ村


着るもの進行中

ネタはあるのに更新せい!という
ご指摘もありまして(笑)
現在の進行状況、真面目に小出しに
していきたいと思います。
ツイッターでぼそぼそつぶやくから
かぶるものも多いかと思いますがご勘弁を(^_^;)

で、カーディガン編んでます。
3分の2編めたところで大失敗に気づき全ほどき
やっとここまで盛り返しました。

IMG_3214.jpg

後ろ身頃、どうにか完成、
現在前身頃右側に取り掛かってます。

最近朝早く夜遅い生活をしてるせいか
昼過ぎ、異様に眠くなります(笑)
録画見ながら編んでて気を失うこともしばしば。
頑張れるか私。





いつも週末はサッカーの応援に行ってますが
先週末は地域のお掃除はあるし
息子の遠征先が遠すぎたので
久しぶりに旦那と萩にドライブ
しーまーとで海鮮いただいてきました。

IMG_3210.jpg

わが地方、海の幸山の幸、豊富なのは自慢
別名田舎と申します。

さて、仕事行ってこよう。



ぽちっとありがとうございますm(__)m

にほんブログ村



popokichiさん便頂きました♪

ほんとは昨日更新したかったんですが
おうちの用事がバタバタと入り、断念。
いつも一足出遅れてすまぬ。

というわけで我が家にも,popokichiさんの
ウスラハゲ撲滅企画のミニティッシュケース
届きました!!!


IMG_3185.jpg

連続モチーフって、見てもわからん~~~!
普通のモチーフつなぎとなんら変わらんのね。
どこから始めて終わったのかもわからん
わからん尽くしだけど、かわいいの~~。
無骨な私のバッグの中身を彩ってくれること間違いなし。
そして丁寧に仕上げられたクンストは
うちのダイソーズと同じ糸♪
同じ糸でも編みあがるものでこんなに違うんですね。
クンストのお手本にさせてもらいます♪
ありがとうございました~♪
おやつも早速頂きました(≧∇≦)






なかなか更新できない私の進捗状況

こんなの始めました。
お友達に頼まれて今年もカーディガン
触りだすと、棒針も毛糸もいいね~~~。

IMG_3186.jpg

そしてこちらも♪
新しいプリンターの上で(*^_^*)
モノクロ印刷がしましまになり、
ディスプレイ画面が縦筋はいりだしたので
年賀状シーズンの前に型落ちでお安く♪

ってプリンターじゃなくてレースのほうね。
これはモチーフつなぎが長く伸びて
テーブルランナーになる予定です。

タコ足は他にもあるけど、
とりあえずこいつらを二本柱に
がんばろう~~。

IMG_3187.jpg

このデザイン見たらわかる方にはわかるかもですが
またもや林和子祭りなのです。
ドンだけ好きなんだ私♪


いつもぽちっとありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10