timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

編地がつきました(笑)


気温が上がって暖房も要らないか?
と思った翌日には雪が降る。
ほんとに変な天気が続きます。
今回は積もりそうにないけど♪



先日、うっかりサイズを間違えて
作ってしまった内袋
つじつま合わせの外袋出来ました。

IMG_3551.jpg

IMG_3550.jpg

上の画像の方が実際の色に近いかな。

今回は持ち手は長編みと細編みの繰り返し
裏には綿テープを縫い付けました。

そして内布(笑)

IMG_3552.jpg

ちゃんとポケットもついていますよ。
もしかしたらこっちの方が
サイズ的には使いやすいかも。

モチーフ1辺は約8.5cm、マチをつぶせば
横32cm、縦28cmってとこかな。

内布に振り回されたけど
楽しく編めました♪






先日、友人とちょっと高速に乗って
遊びに行きました。

そのとき併走してきたトラックが

IMG_3514.jpg

ビッグバンのツアトラ。

運転は友人だったので
必死でスマホを構える私。

友人のお嬢さんもうちの息子も
ファンなんだもん、受け狙いたくって。

IMG_3510.jpg


いい絵を取ろうと必死になってるオバちゃん
運転手さんにはどう見えたかな(^_^;)



すみません、ひとつよろしく(^_^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


内布つきました。

またまた寒くなりました。
朝、車のフロントががりがりになってて
スクレーパーの出番でした。
こないだの雪のときより
気温低かったのかなぁ。

さて、モチーフバッグ、形にするまでは
さほど苦にしませんが
ニットバッグは裏地を当てなきゃ伸びて
大変なことになります。
ミシンが決して得意ではない私
この作業になると牛歩牛歩。

重い腰上げてやっと付けました~。

IMG_2285.jpg

がんばってポケットも付けました!

IMG_2286.jpg

ミシンの作業がおわると
バッグにまつり縫いとかはあまり苦にしないんだよな~。
縫うより、裁断が苦手なのかも。

でお間抜け話。
必死で裁断して接着芯貼って
縫製して・・・あれ?モチーフ一列分短い。。。
だから苦手なんだってば。数字。

せっかく立派な内布が出来たので
一列短いモチーフバッグも作ることにしました。
ただでは転ばない。。。




先日から短期でほぼフルタイムでバイトに行ってます。
農業研究場、の施設で研究の補助、
これがまたちまちました作業で超楽しい~♪
短い間ですががんばります♪

ただね、この職場がすごく広いの。
方向音痴は毎日着かないかもしれない
帰れないかもしれないと不安に駆られそうです。
治らんなぁ方向音痴は(^_^;)

更新もせっかく年明けからは
そこそこがんばってるから
何とか続けられるように、、、
がんばりたい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


モチーフバッグ

もう感動も少し過ぎてしまいましたが
サッカー、U-23世代、すごかったですね~。
決勝戦。私の周囲にも2-0の時点で
寝てしまったという方
結構多かったんですが
必死で最後まで見たおかげで
ええ感動いただきました~。
ジャガーポーズも見れたし♪
リオ本戦は23人が18人に絞られますが
どの子もこの子もがんばって~と
ついエールを送ってしまう
もろ息子と同世代の選手たち、
オバちゃんもがんばって観戦するから!

でそのまま息子のサッカーで早朝から始動
夕方体調崩して寝込みました。
体もオバちゃんなんだから
自制しましょう、トホホホ。




さて、猫に邪魔されながら
こそこそ編んでました。

IMG_3492.jpg

この時期恒例だな(笑)
モチーフバッグ、今回は何を思ってか
一段余計に編んでたようでちょっとでかい。

IMG_3497.jpg


縦26cm、横36cm位ありました。

で、まだ完成ではないのです。
裏地がついておりません。
ミシンが苦手だとここで停滞するのよね。

今日はお仕事なので明日には付けないと
またお蔵入りになる~~。

がんばろ。


受験生もがんばれ~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829 02