timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

後追い中


いや~~、サッカー日本代表、
気持ちよく勝ちましたね~~♪
岡崎選手代表100試合記念、
オフサイドじゃなく得点させてあげたかったなぁ。
今日もよく吼えました(≧∇≦)


追いかけてます
先達たちははるか先を爆走してらっしゃいますが
とりあえずここまで編めました。

IMG_3639.jpg

結構ヒラヒラなるのが不安なんだけど(^_^;)
ネット編み引っ張って仕上げのときにごまかせるか。
シェル編み地獄、間の模様が気分転換になって
思ったよりは楽でした。

そしてね、奥さん
これ、届いちゃったんですよ。

IMG_3632.jpg

まずは道具から癖がうずいて
三本購入、23,24,25号
いやもう細いの何の
号数違うけど意味はあるのかレベル。
すごいよ日本の技術!

そしてね、私と来たら100番レース糸は持ってないけど
こんなん衣装ケースいっぱい持ってるんですよ。

IMG_3635.jpg

一緒に写ってる花柄は私のローガン鏡ケース
ね、でかいでしょ(笑)
ちょっと太目のミシン糸くらいかなぁ。

24号針で編んで見ました。

IMG_3634.jpg

これで直径約5,5cm
ピコットなんて編める気がしない。
でも何とか編めちゃうレース針すごい!
手持ちの12号レース針では太刀打ちできなかったけど
編めるもんです。

これ編んだあとで一期一会を編むと
太く感じてしまうくらい(笑)
ビジュアル的には大変繊細で柔らかくてよいです。
とりあえずお二方の後を追う形で同じデザインにしてみたけど
8割がた挫折方向だな(笑)
しばらくがんばってみよう♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

広告出ちゃいました(^_^;)

長らく放置してましたら、広告出ちゃいました。
春は気ぜわしくていけません。
世間の皆様は忙しい中まめに更新してるのに
私の落ち着きのなさったら(>_<)

息子は出入りするし、珍しくバイトが続いたし
私の日常にしてはばたばたと日が過ぎてました。

編んではいました。

こんなのとか

IMG_3569.jpg

iphone6sに変えたので編んで見ました。

内布付けて、ボタンはハンドメイドの木製(私が作ったんじゃないけど)

IMG_3600.jpg

ぶら下げてみました。

IMG_3568.jpg

毛糸のシーズンもそろそろ限界かなぁ。
中細楽しいからもうしばらく編んでたいなぁ。

そうそう、毛糸死ぬほどいただいて、何でも作れそうな勢いだし(笑)

なんてこと言いながら、海の向こうからの怪しい誘惑にまんまと乗って

IMG_3622.jpg

編み始めちゃったんだよ~~ん。
ちょっと亀の歩みペースですが
のんびりついていこうと思います。
もはやシェル編み地獄に心折れそうだし(笑)

巷でうわさのヘンタイも、ついね、針をポチッちゃったの。
同じやつにするか、同じくらいの大きさの
別デザインにするかまだ考え中。
意図は100番買わなくてもコーンまきのバカ細い糸を
自宅で発掘したのでそれで様子見しよう♪
まずは針が届いてからだな♪

少し前にみんなが食べてたこれ食べながら妄想もまた楽し♪

IMG_3596.jpg


明日はオシゴトだけど(^_^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 03