timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

買っちゃった~。そして今年も(^_^;)

手作り市も今週末

麻ひもガシガシ頑張ってます。


こんなシュシュも作ってみました。


syusyublue.jpg



レノファカラーも(笑)

観戦時にいかが?


IMG_3787.jpg


もう押し迫ってるから

とっとと作れよ、ごもっとも。

でも煮詰まるとね、試験前に部屋

片付けたくなったりするじゃない(笑)


本屋に寄ったらつい、ネットを彷徨うとつい

買っちゃいました。


IMG_3788.jpg


いや、モチーフはまだ編んでないっすよ。

目の保養はしまくりましたが。


あ、でも、少し塗っちゃいました。

これやばいわ、はまりそうだわ~~。

とりあえず月末までは封印♪


IMG_3790.jpg


そして長くなりましたが

今年もこいつの季節が


我が家の亀吉さん(♀)

今年の初産み、無事なの7個

つぶれが3個。

つい救っちゃうんだけど

ずっと飾っとくだけなのよね。

元気な証拠か、ことしもがんばれ~~。


IMG_3800.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ヘンタイノセンサイ

昨日、めったにない仕事から
帰宅したところ、お届け物が~~♪

popokichiさんからティッシュカバー便♪


おいしいものたち♪

IMG_3793.jpg 


ヘンタイさんの里帰り~~♪

popo1.jpg 

あまりのセンサイさに撮影困難!
もうね、吹けば飛ぶよね~~~

popo2.jpg 

ドウヤッタラアノイトデ
コンナモノガアメルンダ

ティッシュカバーも鉄板のセンサイさ♪
ありがたくありがたく
使わせていただきます♪

popokichiさん、ありがとうございました♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

麻ひもバッグ、2色~♪

いや~~~、女子バレーVSタイ

ハラハラしました~。

接戦を制して勝ててよかったです。


さて二色のガシガシに打ち勝った私


IMG_3779.jpg


糸にハリがあって太いので

ガシガシはけっこう大変でした。

でも仕上がりはかわいいでしょ♪

幅約40cm、高さ約24cm

普段使いにはよいサイズかと♪


ちょっと2個目を作る根性を

蓄えないといかんなぁ。



ひとつ編み上げたのでお友達とランチに行って

可愛いティータイム♪


IMG_3784.jpg


かわいい~、けど

飲んじゃったぜ。





にほんブログ村



麻ひもの続き

またえらく風の強い日曜日、

朝から草引いたりドラマ消化したり

旦那は仕事、息子は模試で

のんびりしております。


よくわかんない作品も出来ました。


IMG_2505.jpg


コーヒーフィルターケースなんですが

前回の深緑麻ひもの残りで

編んでみました。

ちょっと深すぎたかな(^_^;)


今麻ひもで次のバッグ

編みかけておりますが

何度も間違え心折れ中。


IMG_2508.jpg


ぼちぼちいこか~~と

ロアッソ熊本対ジェフ千葉を

TVで見ながらツイッターで

レノファ対セレッソを追いながら更新

ゆったりぼけぼけ、よいわ。

レノファ逆転されたようだけど(^_^;)




先日Hさんに無理やり便送ったときに


こういうやつをつけました。


IMG_3599.jpg


食い止めるにゃー


このシリーズ好きだなぁ。

お前には飲ませニャーだって(笑)


さてもう少し編もう♪





にほんブログ村





また空いてしまって、反省

連休もとっくに終わってしまいましたね。

子供が出たり入ったりすると落ち着かない、

ヘンタイは小さすぎて変化が見えない(笑)

PCの前でゆっくり出来ない、これがいかんのだな~。


で手作り市も近いことですし


porte❶DAY雑貨市2016

そろそろ作品作らなくちゃと
ヘンタイの反対
でっかいふっとい麻紐を
ガシガシ編んでおりました。

IMG_3766.jpg 

ホームセンターの深めのグリーンと
いつものコクヨの麻紐で
かぎ針はアミュレの8号
こないだまでレース針24号で編んでたので
違和感がハンパない~~。

IMG_3767.jpg 

大きさはこの方が入るくらい。
ちょっと持ち歩くにはよろしいかと、
これをほぼ一日で編んでみたところ
左手がしびれ、右肩を痛め
くしゃみ連発(笑)
でも編めちゃうんですな~。

手作り市、今年は息子の引退のかかった試合と
かぶることになり、最後になるかもしれない試合を
見たいがために失礼しようかと思ったんですが
委託させていただけるというありがたいお言葉に
感謝して、作品のみの参加にさせていただきました。
言っちまったからにはがんばって作らなきゃ。


連休中の小ネタもひとつ
5月3日、わが地方は台風が尻尾巻くような
強風と豪雨でした。
そんな日に萩まで行って来ましたよ~~。

IMG_3750.jpg 

普段なかなか手が出ない
好きな器をちょっとお安くゲットできる
こんな機会を逃せませんで
行って来ました。
行き帰りの自動車道で勝手に車線変更しちゃう?
ってくらいの横風にあおられてひーひー言いながら
でも楽しんでまいりました。
今度は晴れた日にゆっくり行きたいなぁ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05