timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

お安くゲットした糸で

はぁぁ、週末。
朝少しゆっくり出来たり、
お弁当作らなくてよかったり
毎週末のように応援に行ってた
日々がなくなったことにまだ慣れない(>_<)

週末に時間があると
こんなもんが出来ちゃったり

IMG_3939.jpg 

アンダリヤで編んだバッグです。
縦約28cm 横約30cm
かぎ針ペンE6号使用

この糸ね、先週まで次男が行ってた
母校のバザーで信じられないお値段で
ゲットした糸で編みました。

IMG_3940.jpg 

見えますよね、値札(≧∇≦)
これを8玉もゲットしたので
何も編まない手はないよね。

上のバッグを編むのに糸が約2玉と半分
25円の材料費にしちゃ、
上出来じゃありませんか。
自分用にこの夏活躍する予定です♪

お初は明日のレノファVS清水エスパルス戦
J2に上がって初めて、
やっとレノファを見に行けます~~
明日はお天気予報、ホームのレノファに
晴れはどうなんだろう(^_^;)
とにかくがんばって応援するよ~~。

サッカーママたちと行くんだけど
母たちは観戦、息子たちは模試
が、がんばれ~~~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ヒゲの再来

雨がひどいですね、
我が家のあたりはまだ
そこまでないですが
九州地方の方、どうぞ気をつけて
お過ごしください。

次男の教育実習も一段落し、
ばたばたに一区切り付いた頃
郵便受けにヒゲ!!

IMG_3922.jpg 

またうさささん便頂いてしまいました。
見て~~!このタティング!!
しおりに出来そうなものや
リネンのポーチでも作って
縫い付けちゃいたいようなもの
きれい~~~!わくわくガン見してます。

怖くてまだ食べられない
幻の手羽先キャンデーって??(笑)
名古屋で青春を過ごした
旦那も懐かしのしるこサンド!
TVで見て話題に上がったところで
届いたから夫婦でびっくりしたよ~。
なんかもう毎度すみません。
ありがとうございました(≧∇≦)



ガシガシ、一段落
あと自分用も編んでますが
これは少しペースを落として

ヘンタイに戻る前にちょっとリハビリで
一期一会で編んでる
モチーフセンターの続きをば

IMG_3923.jpg 

ずいぶんつながったけど
まだまだだな・・・


さて、今日は雨の中お仕事
行ってまいります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


ガシガシも佳境に、からの~海を越えて~

いや、もう夜の10時も過ぎてから
網戸破って猫が脱走
折りしも外は小雨が降りだし
いや、どんどんひどくなってるやん
暗がりの中、猫は見えず
息子と交代で外の様子を見に出ながら
心配した何回目か
玄関でびしょぬれになって
「すみませんでした・・・」って顔して
猫が座ってるじゃないですか。
あわててソロ~と抱き上げて
玄関閉めました、あ~~もうひやひやしました。
この時期外にも出たがるけど
箱入り息子はお外禁止ですから!!

IMG_3488.jpg 


ガシガシもオーダーいただいた分はあと少し
手が痛くなる前に仕上げるぞ~~

IMG_3906.jpg 

赤オンリーで編んで見ました。
あら、いい感じじゃん♪
これもお友達のリクエスト
コクヨさんと並べるとこんな感じ
やばい自分用も欲しくなる~~

IMG_3907.jpg 


さて、先日ツイ友さんのご縁で
ヘンタイ糸が海を渡り
フィンランドまで行きました(≧∇≦)

お返しにフィンランドから届いたのは
じゃん!
ポップな可愛い配色のソックヤーン
手前のはコットンで撚りが強めの
面白い糸、これもソックヤーン
またもわらしべ長者

IMG_3908.jpg 

みほこさん、お気遣いいただいてすみません。
立派な靴下になるようがんばります♪

さて麻紐、もう一息~~♪



またびっくりだよ~

梅雨ですね~。

合間の曇りの夜を狙って

歩いて10分ほどのところにある小川に

旦那とホタル観賞に行って来ました。

こちら地方では「一の坂川」のホタルが有名ですが

いえいえ、それに引けをとらないくらい

たくさんのホタルが乱舞するすばらしい景色が

私の地元でも見られます。

よそからお借りした画像ですが

こんな感じで。


060602_ニュース


毎年この時期には必ず、このあたりを散策してますが

いいところに住んでるなぁと

自画自賛しております。


そんな翌日の郵便受けに

いやぁぁん、見慣れた文字。

ハイジさんってばもう~~(^_^;)

速攻で気遣ってもらっちゃった。

申し訳ないっすね~、早業にびっくり。


IMG_3850.jpg


鳥さんもバッグチャームも

ちょっと欲しそうな声出したけどさ、

来ちゃった、うれしか~~~♪

いつもありがとね~、色黒の

かっこいいにわかせんべいも

あまおうのブレンディもご当地モノよね。

ありがたーくいただきます♪



麻ひもガシガシもまだ続く~~♪

今度は紺の縞々

この夏すっかり麻ひも職人(笑)


IMG_3851.jpg


ハイジさんからかわいいチャームもらったから

シンプルな自分用もそのうち作ろっと♪




にほんブログ村


麻紐バッグ、まだまだ

おはようございます。
本日も快晴、北海道の男の子も
無事発見されたそうでよかったよかった。
しつけの線引き、難しいとこではありますが
命を脅かすような行為は
厳に慎んでいただきたいですね。


で、麻紐ブーム次♪

IMG_2564.jpg 

お友達のリクエストで作りました。
彼女の希望のデザインだったんですが
これも良いな、来年手作り市(≧∇≦)

レースに比べて短い時間で形になるので
これはこれで楽しいなぁ。
最近ローガンズが進化してきたようで
スマホの文字も怪しくなってきました・・・
TV見ながら編み編みが難しくなるのか(^_^;)

この暑い中、毛布にくるまり
箱にインするうちのキリマル
幸せそうだけど白目むいてますよ。

IMG_2565.jpg 

さて、今日はヨガに行って
昼からはハンタイ活動の続き♪
まだまだ麻紐やっほ~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

雑貨市無事終了♪

タイトルどおり、
ここ最近ガシガシと走ってた
年に一度の雑貨市、盛況で
無事終了いたしました。
今回息子の引退かかった
試合とかぶったのに
ご厚意で委託させていただけて、
ガシガシ編んだものも
買ってくださる方がいて
幸せ者です、ワタシ。


こんなのも編んでました。

ピンクの縞々、ちょっとどうよ(^_^;)

IMG_2529.jpg 

ワンショルダーのバッグ
こちらは好評で追加で
いくつかオーダーもらえたの~。
ちなみに私も現在使用中。

IMG_2530 (2) 

IMG_2531 (2) 

あ、息子の高校も無事初戦突破
週末に首がつながりました。
また雨らしいけどがんばる~~。


なんだか久々アップのパン教室も♪

pan6gatu.jpg 

左のチョコパン可愛いでしょう、
パズルみたいな仕上がりです。
ハムマヨパンに、モチモチパン
帰宅後即完売でした(笑)

さて、今日はいい天気
布団干して、編む合間に家事する(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06